WarThunder Wiki

Wyvern S4 / 191

1253 コメント
views
7 フォロー
191
名前なし 2017/07/30 (日) 11:35:19 8c325@1ff34 >> 190

ジェットじゃないから他のジェット機に押されてほとんど実戦経験もなく退役したんじゃないっすかね...ターボプロップとは言え所詮はプロペラか

通報 ...
  • 192
    名前なし 2017/07/30 (日) 12:00:37 67614@48b58 >> 191

    ターボプロップはジェットだよ

  • 193
    名前なし 2017/07/30 (日) 12:22:14 62c86@f8fd3 >> 191

    推進力はプロペラやんけ

  • 194
    名前なし 2017/07/30 (日) 13:02:29 67614@9e560 >> 191

    じゃあターボファンエンジンを積んでる航空機はジェット機じゃないんだな。お前が言ってるのってそのくらいの暴論だぞ。

  • 195
    名前なし 2017/07/30 (日) 13:19:11 19172@176e2 >> 191

    ターボプロップはペラの掻く空気で進むからペラ機、ターボファンはジェット噴流を推力とするからジェットでは....

  • 196
    名前なし 2017/07/30 (日) 13:19:12 afa61@c1bb9 >> 191

    某ネット大百科のジェット機の項目を見ると「ジェットエンジンにはターボプロップエンジンも含まれるが、ターボプロップエンジンでプロペラを駆動する飛行機は一般にプロペラ機に分類される。」って書かれてるけど、どっちなんだろうね(ネット大百科を鵜呑みにするつもりはないけど)

  • 197
    名前なし 2017/07/30 (日) 13:26:01 67614@9e560 >> 191

    プロペラ機である事とジェット機である事が排反であるというのがそもそもの間違い。プロペラ機かつジェット機であるものは存在し、それがターボプロップ機。ターボファンエンジンはターボプロップでプロペラを回す代わりにタービンと同軸でファンを回すエンジン。原理はターボプロップと一緒。

  • 200
    名前なし 2017/07/30 (日) 13:55:08 7c3d0@b2e42 >> 191

    ジェット「エンジン」だからジェットだろ。先入観で物事決めてかかるのはやめた方がいいよ

  • 201
    名前なし 2017/07/30 (日) 14:03:17 70a10@c0ac1 >> 191

    ジェットエンジンのエネルギーをそのままプロペラの駆動に使うエンジンだから、結局のところ推進力はプロペラだからプロペラ機だと僕は思う。

  • 203
    名前なし 2017/07/30 (日) 14:21:07 修正 e8e83@66800 >> 191

    発動方式でジェットとレシプロを比較するやつなんて少なくとも一般的にほとんどいないだろ。空港のプロペラ旅客機見て「ジェット機だ!」なんて言うやつがどれほどいるのだろうか…?

  • 207
    名前なし 2017/07/30 (日) 14:28:06 7c3d0@b2e42 >> 191

    見た目で決まるならそれでもういいんじゃね?ここで主張していても私はこう思うからこうだとお互い主観をゆずらないだろうしね

  • 211
    名前なし 2017/07/30 (日) 14:54:44 修正 e8e83@66800 >> 191

    見た目というか、名前に拘るか実態に拘るかの違いだと思うぞ。実際に運用する側相対する側からすれば、「コレはジェット」って言われても「で?」って思うし。というか、そもそも議論自体、出力方法と実態とで齟齬があるから若干噛み合ってないし…

  • 243
    名前なし 2017/08/01 (火) 22:48:29 59451@32e0c >> 191

    全Tu-95に喧嘩を売ったな・・・ターボプロップは悪くない

  • 388
    名前なし 2018/01/05 (金) 10:46:04 4ea07@9b2f1 >> 191

    正確には全部ガスタービン航空機やで

    ガスタービンを使ってプロペラをぶん回して推進のがターボプロップ

    ガスタービンを使ってジェット噴射で推進するのがターボジェット

    ターボジェットを音速以下で使う為にデチューンしたのがターボファン

    ガスタービンでローターを駆動させるのがターボシャフトやで。