WarThunder Wiki

Wyvern S4 / 198

1253 コメント
views
7 フォロー
198
名前なし 2017/07/30 (日) 13:26:51 8c7d6@94aa4 >> 190

この惑星では重要視されない燃費とジェット機との燃料共通化の為のターボプロップだからね。実態はレシプロ機よ

通報 ...
  • 204
    名前なし 2017/07/30 (日) 14:22:43 72728@d5048 >> 198

    プロペラ機ではあるけどレシプロではないよ。原動機はガスタービンエンジンでレシプロエンジンは使われてないから。

  • 206
    名前なし 2017/07/30 (日) 14:24:04 e8e83@66800 >> 198

    「実態は」と書かれてるのに…

  • 208

    だから、プロペラ=レシプロじゃないって。レシプロエンジンのジェット機(モータージェット)だって存在するし。全く違うのに実態もなにもない。

  • 210
    名前なし 2017/07/30 (日) 14:37:42 修正 e8e83@66800 >> 198

    中身のことじゃなくて、外面と実際に推進力として作用はレシプロと同じって意味じゃないのか?

  • 213
    葉1 2017/07/30 (日) 15:00:22 修正 72728@d5048 >> 198

    レシプロはエンジンの種類を表す言葉で、推進力を何で得ているかまでは含まれないのよ。極端な例だけど、普通自動車のガソリンエンジンやトラックのディーゼルエンジンもレシプロエンジンに含まれるけど別にプロペラで推進力を得ているわけではないのは誰が見てもわかる通り。

  • 214
    名前なし 2017/07/30 (日) 15:05:59 修正 e8e83@7e7b2 >> 198

    葉1よ。正直、自分も枝もそこまで細かく考えて言ってない…。何度も言うが、「実態は」と言っている。エンジンだのなんだのと過程なんてクソどうでも良くて、ジェットで回そうがピストンで回そうが手で回そうが、結局はプロペラ回して飛んでるよねって言ってるんだ…。というか、そもそもジェットエンジンを使用してることに関しては誰も異論がないわけで、お互いに焦点が違う…

  • 215
    葉1 2017/07/30 (日) 15:11:20 修正 72728@d5048 >> 198

    いや、言葉としておかしいから気になっただけで。ピストンを使っていないこいつが実態はレシプロ=ピストン機と言われてもピンと来ないからさ。

  • 217
    名前なし 2017/07/30 (日) 15:14:27 8c325@1ff34 >> 198

    プロペラがついてるからプロペラ機でいいんだよ!(適当)、実際中身ガジェットだろうがなんだろうが推進方式がペラなんだしいわゆる戦後ジェット(ガチ)組と比べられてもね

  • 218
    名前なし 2017/07/30 (日) 15:31:09 e8e83@66800 >> 198

    言葉がおかしいも何も発動機構を勘違いしてるやつは正直いないし…。単純に葉1の読み違いだと思うが…

  • 220
    葉1 2017/07/30 (日) 15:52:37 修正 72728@d5048 >> 198

    第2次世界大戦の航空史を知ってるとレシプロ機=プロペラ機だけどレシプロと言う言葉の中にプロペラの要素は入ってないからさ。気になっちゃうのよね。

  • 226
    名前なし 2017/07/30 (日) 21:47:00 14791@b30d3 >> 198

    中学生の時の自分を見ているようだ。どっちがどうでもいいことを必死で追求して周りにうざがられドン引かれる