WarThunder Wiki

Spitfire F.Mk.IX / 271

493 コメント
views
7 フォロー
271
名前なし 2020/07/14 (火) 15:46:30 1fc1c@95439

すげぇLa7に横旋回で負けるのか。2旋回目からエネルギーがなくなって徐々に詰められる。この機体で旋回戦で勝てる機体ってあるのか…

通報 ...
  • 272
    名前なし 2020/07/14 (火) 15:48:02 a6c11@c64e7 >> 271

    一瞬で決めないと死ぬよ

  • 273
    名前なし 2020/07/14 (火) 15:53:57 22a48@97253 >> 271

    La-7はエンジンパワーのおかげで維持旋回強いからなぁ。昔ならもう少し粘れたけど今はスピットの弱体化もあってすぐに勝負がつく

  • 275
    名前なし 2020/07/14 (火) 16:31:01 1fc1c@95439 >> 271

    一瞬も何もそもそも旋回戦になった時点で射線に捉えられないだろ…。ヘッドオンてこと?同位置から旋回を始めても徐々につめられるんだから。流星にも高度6000/500km/hからの旋回戦で一旋回で簡単に後ろに付かれたぞ。。

    276
    名前なし 2020/07/14 (火) 16:32:24 c3ba8@03193 >> 275

    この機体も舵500あたりから重くなるけど流星はもっと重いし… 腕の問題じゃない?

    277
    名前なし 2020/07/14 (火) 16:40:51 1fc1c@95439 >> 275

    単純旋回に腕も何もないと思うけど…

    278
    名前なし 2020/07/14 (火) 16:47:23 修正 c3ba8@03193 >> 275

    単純旋回のことを旋回戦って言ってたのか、ごめんごめん勘違いしてたよ まあ敵機を射線にとらえられない流星にも曲がり負ける機体だと木さんが思うんならそうなんでしょ 機体の操作感とか強い弱いは人の感性によるしね

    279
    名前なし 2020/07/14 (火) 16:58:50 1fc1c@95439 >> 275

    うん、ドッグファイトじゃなくて単純旋回。。そういうシチュエーションになったからエネ保悪くて旋回弱いってどんなもんかと思って回ってみました。同高度でちょうど旋回円の対象位置くらいから回り始めるとどんどん詰められる。いままで一撃離脱(BtZ)ばかりでターンファイトなんて高度有利から仕掛けられてカウンター決める時くらいしかしてなかったのでそんな言われよう…スピットファイアなのに?と思って積極的に単機相手に回ってみたらこのざま

    282
    名前なし 2020/07/14 (火) 18:39:04 9440b@e5400 >> 275

    はぇー流星に負けるスピット乗りがおるんやなあ。

    283
    名前なし 2020/07/15 (水) 00:04:59 1fc1c@95439 >> 275

    同高度で(おそらく同速度)で対照位置からの単純横旋回(キーボードSのクルクル)で後ろに付かれたってことよ。。こちらは高度6000m速度は500km/h〜(エネルギー的にはかなり余裕あるだろう状態) それで回り負けたって話し。ちなみに単純旋回でも他のツリーにあるとおり旋回半径を意図的に緩める(断続的に舵を緩めたりマウスポイントのみで旋回したりする)とかなり戦いやすいしエネ保持もそこまで気にならなくなった。

    284
    名前なし 2020/07/15 (水) 00:15:27 7a07e@27604 >> 275

    Nerf後散々議論されたがスピットファイアで全力旋回すると速度が激減するんだ。だからあえて舵を緩めて相手よりちょっと小さく回るくらいに抑えないとダメだよ

    285
    名前なし 2020/07/15 (水) 00:27:45 1fc1c@95439 >> 275

    そのあえてをやってみましたがかなりいいですね。結構大げさに舵を緩めると速度も高度も失うことなくyakっぽく回れました。それとイスパノⅡの1943ver.への改修が済むとかなりいい仕事してくれる印象です。高度を上げるごとに速度の乗りも良くてコツを掴むと割と無双できますね。