一瞬も何もそもそも旋回戦になった時点で射線に捉えられないだろ…。ヘッドオンてこと?同位置から旋回を始めても徐々につめられるんだから。流星にも高度6000/500km/hからの旋回戦で一旋回で簡単に後ろに付かれたぞ。。
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一瞬も何もそもそも旋回戦になった時点で射線に捉えられないだろ…。ヘッドオンてこと?同位置から旋回を始めても徐々につめられるんだから。流星にも高度6000/500km/hからの旋回戦で一旋回で簡単に後ろに付かれたぞ。。
この機体も舵500あたりから重くなるけど流星はもっと重いし… 腕の問題じゃない?
単純旋回に腕も何もないと思うけど…
単純旋回のことを旋回戦って言ってたのか、ごめんごめん勘違いしてたよ まあ敵機を射線にとらえられない流星にも曲がり負ける機体だと木さんが思うんならそうなんでしょ 機体の操作感とか強い弱いは人の感性によるしね
うん、ドッグファイトじゃなくて単純旋回。。そういうシチュエーションになったからエネ保悪くて旋回弱いってどんなもんかと思って回ってみました。同高度でちょうど旋回円の対象位置くらいから回り始めるとどんどん詰められる。いままで一撃離脱(BtZ)ばかりでターンファイトなんて高度有利から仕掛けられてカウンター決める時くらいしかしてなかったのでそんな言われよう…スピットファイアなのに?と思って積極的に単機相手に回ってみたらこのざま
はぇー流星に負けるスピット乗りがおるんやなあ。
同高度で(おそらく同速度)で対照位置からの単純横旋回(キーボードSのクルクル)で後ろに付かれたってことよ。。こちらは高度6000m速度は500km/h〜(エネルギー的にはかなり余裕あるだろう状態) それで回り負けたって話し。ちなみに単純旋回でも他のツリーにあるとおり旋回半径を意図的に緩める(断続的に舵を緩めたりマウスポイントのみで旋回したりする)とかなり戦いやすいしエネ保持もそこまで気にならなくなった。
Nerf後散々議論されたがスピットファイアで全力旋回すると速度が激減するんだ。だからあえて舵を緩めて相手よりちょっと小さく回るくらいに抑えないとダメだよ
そのあえてをやってみましたがかなりいいですね。結構大げさに舵を緩めると速度も高度も失うことなくyakっぽく回れました。それとイスパノⅡの1943ver.への改修が済むとかなりいい仕事してくれる印象です。高度を上げるごとに速度の乗りも良くてコツを掴むと割と無双できますね。