WarThunder Wiki

Spitfire Mk I / 90

397 コメント
views
8 フォロー
90
名前なし 2017/12/17 (日) 14:58:52 4a553@1e99b

スピカスは贔屓されているように見えるのはなぜか?と考えてみたが低ランクでスピット以上の旋回性を持つ零戦なんかBRが水戦以外一つくらい上で零戦以外には旋回で勝てるし零戦より速度も速い。一撃離脱機に転換する前から上昇も高く設定されてて、本格的に一撃離脱をしてくる機体も少ないしランクが上がる毎に最高速度も上がり、ライバルのドイツ機は軒並みnerfもしくはBR差をつけられてる。急降下加速も全てが同じくらいに抑えられて速度で引き離すには速度を乗せたまま逃げるしかないからBf109やらFw190は適当に軌道されたら追従不可能。異論があったらドーゾ。

通報 ...
  • 91
    名前なし 2017/12/17 (日) 15:01:33 f1552@e348b >> 90

    単純にMk24みたいなガチOPがBRも上げられず放置されてるから、そのまま芋ずる式にスピットシリーズが贔屓されてるように見えるんだと思う。…まあMk24はどう見ても贔屓されてるが

  • 93
    名前なし 2017/12/17 (日) 17:28:31 f5cba@49478 >> 90

    こいつで鍾馗に勝てるもんなら勝ってみろ

    94
    名前なし 2017/12/17 (日) 17:35:19 162fd@0d6b9 >> 93

    あらゆる機体のなかで最も鍾馗に追従できるからそれは結構簡単やろ。

    95

    鍾馗で500キル近くしたけど正直スピットMk.Iは敵じゃないな

    96
    名前なし 2017/12/17 (日) 19:16:22 f5cda@1e99b >> 93

    spitがBias呼ばわりされる理由であって、スピットが強い、鍾馗が強いとかの話ではないのですまん。ところでその鍾馗はnerfされるようだが。

    98
    名前なし 2017/12/17 (日) 21:22:54 fadc7@3333f >> 93

    nerfについてkwsk

    99
    名前なし 2017/12/17 (日) 21:45:18 162fd@982cd >> 93

    nerfされると告知されたらしいがどこがどのように修正されるのかは分からん。

    107
    名前なし 2018/01/11 (木) 01:10:29 9b9fc@ead7a >> 93

    この辺もガセnerf情報の補強になったんかな…

  • 97
    名前なし 2017/12/17 (日) 19:22:04 75cf6@087a8 >> 90

    モード書け定期

    100
    名前なし 2017/12/17 (日) 22:25:11 e1683@5f16d >> 97

    基本的にBRやら性能での偏りが出やすいのはAB,RBだからモードはそれ。SBはパイロットの索敵の仕方やら視界の制限やなんかで操作が慎重になってフルスペック出す立ち回り自体難しいだろうし。書かなくてすまんな。

  • 101
    名前なし 2017/12/18 (月) 01:55:29 69496@bc538 >> 90

    RBならよく訓練されたc202やBf109F-1のオヤツ。MEC操作しないと出力100%でもラジエーターフラップが開かない上に、それでもなおオイル冷却に欠陥抱えてるから頭抑えて一撃離脱で低空に叩き落せばオーバーヒートで自滅する。mk.1は初心者向けの良機体だとは思うけど、特性を理解してれば手強い相手じゃない。

    102
    名前なし 2017/12/18 (月) 10:12:09 24dd2@bac45 >> 101

    スペック上の速度は速いがこいつ一部の速い機体と比べると遅いからなぁ。強いけど弱点がないわけじゃない。これから先のmk9までは割と機体性能あまり上がらないし

    104
    名前なし 2017/12/19 (火) 17:28:55 b5935@d2204 >> 101

    コイツは低空に追い込まれると辛いよね。

    111
    名前なし 2018/02/07 (水) 00:08:54 411cd@b644f >> 101

    オイル過熱やばすぎでしょ!史実でもこんなかんじなの!?