WarThunder Wiki

IS-2 (1944) / 359

482 コメント
views
8 フォロー
359
名前なし 2022/05/05 (木) 05:02:35 9a00d@08419

陸ABで6.7は流石にきつくないか...?6.3ならギリわかるけど...

通報 ...
  • 360
    名前なし 2022/05/05 (木) 06:21:24 493d9@5001e >> 359

    逆豚で暴れた事が原因じゃないかと思ってる。

    365
    名前なし 2022/05/05 (木) 21:05:44 修正 521ef@9199b >> 360

    逆豚自体はある程度の後退速度が確保されてる多くの車両で有効な技だけど、IS-2で異常なほどに逆豚が推奨されてるのは、車体下部と切り欠きの弱点が大きくて分かりやすいからだからね。それを「装甲を頼りに出来る」とは言わないんじゃないかなぁ…。 それに逆豚が問題だって思うほど強いって感じるなら他の車両でもやればいいんだよ。IS-2以外に禁止されてる訳じゃないんだから。

    366
    名前なし 2022/05/05 (木) 21:38:47 修正 0b51f@1b337 >> 360

    パンターで逆豚したら余裕で側面貫通するんだけど

    368
    名前なし 2022/05/05 (木) 21:46:14 修正 521ef@9199b >> 360

    わざわざパンターっていう後退速度激遅+側面ペラペラの逆豚に一番向いてない例持ち出してこなくていいから…(それにわざわざ逆豚しなくたって車体正面ガチガチなんだからいいでしょ)。IS-2以外だったら、T29とかT25とかは逆豚(というか変速機ガード?)普通に有効だよ。特にT29は車体下部ガバガバだから、適度にケツ向けることで生存性爆上がりすると思う。 王虎とかもやろうと思えばできる…けど車体正面がそもそもガチガチだから逆豚する意味が無いか()

    369
    名前なし 2022/05/05 (木) 21:46:49 0b51f@1b337 >> 360

    IS-M開発中止になったのはIS-2後退させれば済むからだったんだな

    371
    名前なし 2022/05/05 (木) 21:51:40 493d9@5001e >> 360

    IS-2で逆豚が問題であって逆豚そのものが問題って話になんですり替わる?あと切り欠きとか車体下部でも隠し方や傾け方で結構強いぞ。

    372
    名前なし 2022/05/05 (木) 22:00:48 修正 0b51f@1b337 >> 360

    尻向けるならジャンボもかなり硬いからBR高めなのかな、正面も固めだけど尻はモジュールぎっしりで徹甲榴弾なら格上の加圧判定持ちでもモジュール吸収で無効化したりするし

    373
    名前なし 2022/05/05 (木) 22:03:47 修正 521ef@9199b >> 360

    ↑x2いや…「逆豚がそのものが問題」って話はしたつもりないんだけど…。「逆豚したIS-2が問題だと思うほど強く感じるなら、他の車両でも逆豚すれば?IS-2以外でもやれば生存性上がるよ」って話なんだけどね。 ↑ジャンボは後退速度遅いから積極的に尻向け運用する人いないと思うんスけど…。

    374
    名前なし 2022/05/05 (木) 22:59:26 493d9@5001e >> 360

    他の車両で逆豚しても必ずではないよ…ジャンボとかケツぶち抜くとエンジンなどに吸われず撃破できる場所がある。

    375
    名前なし 2022/05/05 (木) 23:15:17 修正 521ef@9199b >> 360

    「必ず」なんて誰も言ってないけどね。…まぁいいや、揚げ足取りみたいで気持ち悪いからこの話止めるわ…。そもそも余談のつもりで話しただけなのに(それもそれで悪かった気もするけど)、ここまで変な方向に話が広がるとは思わなんだ。

    379
    名前なし 2022/05/06 (金) 16:07:44 0e0f0@94ae4 >> 360

    文字色変えてゴチャゴチャほざいてるのも相当気持ち悪いぞ

  • 363
    名前なし 2022/05/05 (木) 20:08:25 16c9d@4af51 >> 359

    🐌がこいつと王虎は同格と信じてやまないor某国家の一部過激派が王虎とこいつ同格にしとかないとぷんぷんになる のどちらかだと勝手に思ってる

    367
    名前なし 2022/05/05 (木) 21:39:54 修正 0b51f@1b337 >> 363

    王虎は7.0で同格はIS-3だぞ

    370
    名前なし 2022/05/05 (木) 21:47:48 521ef@9199b >> 363

    枝が言ってんのはどう考えても王虎Pの話でしょ…。

    376
    名前なし 2022/05/06 (金) 10:51:32 85c9d@2315c >> 363

    枝が言ってるのは本気が20%程混ざったGaijinジョークの話だと思うんだが...

    377
    名前なし 2022/05/06 (金) 12:31:12 5057b@d9a95 >> 363

    車体の前面装甲は両車とも100mm以上の傾斜装甲。さらにこちらの主砲はなんとあの虎戦車の88mmを凌駕する200mm以上の貫徹を誇り、かつ貫徹時の破壊力抜群の122mm砲、撃った後に身を隠すのに必須の後退速度にも優れる。これは同格に間違いない!(錯乱)

    384
    名前なし 2022/05/13 (金) 23:35:41 a716d@3df32 >> 363

    欠点を隠し長所だけで語る人の図