装甲の形状が多少無印の方と変わっててもこのBR帯ではあまりにもペラペラ過ぎるのと、122mmのえげつないリロード速度の遅さのせいで狙撃戦でしか活躍できない。 ただ狙撃戦においてはかなり高い確率で敵をワンパンできるので、近距離&中距離戦さえしなければそれなりに活躍できる。
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装甲の形状が多少無印の方と変わっててもこのBR帯ではあまりにもペラペラ過ぎるのと、122mmのえげつないリロード速度の遅さのせいで狙撃戦でしか活躍できない。 ただ狙撃戦においてはかなり高い確率で敵をワンパンできるので、近距離&中距離戦さえしなければそれなりに活躍できる。
長88防げるから防御力は十分じゃね?あとリロード時間のせいで修正射ができないから長距離は苦手
車体下部…切り欠き…… なぜ逆豚するのか考えるんだ。結局車体正面上部が強化されたところであまり意味がないのだよ…。
だから結局無印で良くねって言うね。
車体上部以外にも防楯もでかく厚くなってるから結構弾いてくれるよ。草貼って下部隠してるとなおヨシ。常に逆豚できるわけでもないから防御力の恩恵は結構あると思う。まあ王虎と同格になるほど強くはないし6.0でもいいとは感じる ※RB
弾ける時はちょくちょくありますが、近距離と中距離でワンパンされることが多すぎて遠距離で弾いた時以外は装甲ではなく陸戦特有のATフィールドで弾いてるんじゃないかと筆者は思ってますね…
無駄にある後退速度を生かしてケツガードをするんだ()真面目にそこそこの装甲で昼飯も取れて抜かれてもエンジンで止まるから強いよ
ボディは良いんだけど砲塔がね… あとリロード時間問題があるから陸戦特有のATフィールドされた時にもれなくひどい目に遭うぞ(白目)
弾かれたとしても対応できるようにするのが立ち回りってものさ。もちろんカバーする隙が多いのはその通りだけど慣れだよ慣れ!
ケツ向けることによって逃亡時前進になって速度が上がるから意味はかなりあるぞ
ケツ向け走行の意味自体は分かってるんだけど砲塔がどうしてもね…
弱点が砲塔に絞れるだけでも逆豚の意味は大アリだよ
書いておくのを忘れてた。
と言っても既に分かってると思うけど、近&中距離が発生するマップはこのゲームだと大半が市街地での戦いになるから、その市街地の構造上どうしても立ち回りでカバーしきれないんだよね。 あと使ってる感覚上、もう「コイツの弱点が砲塔だ」と知ってるユーザーの方が多くなってるように感じるからそこも被撃破率に関係してるのかもと筆者は考えてるね。 どちらにせよ砲塔だけはATフィールドが作用してくれない限り格下にも抜かれちゃうから、防御面が少し頼りないと感じてるね。
ソ連の傾斜やら曲面多い装甲はよく真芯を狙わないと高貫通でも運動弾なら弾くから砲塔と車体をいやらしく揺すりまくる相手するとかなり厄介、虎2の砲塔正面とかより狙いにくいし機動性の高さとPing遅延で弾きまくってたしね、相手しやすいのは攻撃しようとして砲主視点で砲身の揺れが収まるまで待とうとするのとかは抜き放題の餌になるから3人称視点で動き回ってもある程度当てられる様なプレイしないといけない
射撃技術の話に関しては同意見ですがコイツで他戦車の弾を近&中距離で弾けるのはどう考えてもただのATフィールド(ラグ)だと筆者は思ってますね。
角度込みでコイツの装甲データと他国の戦車の貫徹データ見比べたら尚更…