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Tempest Mk V

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Tempest Mk Vコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Tempest Mk V

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作成: 2017/03/04 (土) 22:40:20
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1
名前なし 2017/04/19 (水) 15:37:06 d9dfb@7608c

適正高度低いけどコイツは昇れば昇るほどショボくなっていくタイプのエンジン?

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名前なし 2017/04/20 (木) 13:56:40 51168@8d180 >> 1

低空だとパワフルだけど5000mも過ぎればすぐに息切れする。勿論旋回も劣るから高空は出来ればスピットファイアとかに任せたい所。高度を取るに越したことはないけど

3
名前なし 2017/05/15 (月) 06:13:33 da1a1@bad90

こいつって意外と回る?敵飛行場近くだったから立ち回り気を使ってしまった部分もあるけど疾風乙で格闘(RB)したらかなり撃墜するのに時間かかった・・・タイフーンのイメージが顎からも抜けないけど・・・

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俺が下手なのもあるけれども・・・

5
名前なし 2017/05/24 (水) 04:41:38 a2987@60586 >> 3

それなりに回るよ。高速域だと疾風は舵が重い分追尾しずらいかも。でもまぁこいつと疾風で格闘したら最終的に勝つのはやっぱり疾風かと

6
名前なし 2017/06/14 (水) 17:52:45 7b451@9ae9e

未改修で上昇しんどいから低空で芝刈りしてたらFw190に追いかけられてフラップと脚出して旋回戦に持ち込んだらソ連機かよって突っ込まれた

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名前なし 2017/08/06 (日) 21:14:51 b17ba@75375 >> 6

ドーラは上昇される前にkillべし

8
名前なし 2017/09/18 (月) 06:46:45 f03ad@90f75

Tier3まで機体改修してる者だけども、La9やI185と交戦する際に何か留意するポイントありますか? 相手の高度優位から襲撃されることが多くてどうすればよいか・・。RB

9
名前なし 2017/09/18 (月) 07:07:22 747da@de44f >> 8

...tier?。ランク3まで開発してるならタイフーンと同じ戦い方(一撃離脱して低空這って退避)で平気だと思うが。RBのコイツは少し上昇が低いけれどもそこまで酷いわけじゃないから、焦らず迂回上昇して味方のやや後ろ気味に待機。戦闘が始まると下に降りてくる敵が現れるからそこを狙う。もしソ連機と日本機に上から襲われたら全力で低空這って逃げる方がいい。laくらいなら旋回戦しかけてもワンチャンあるけどi185は速度を生かした戦い方しないと負ける。

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名前なし 2017/09/21 (木) 14:52:59 f03ad@90f75 >> 9

レス遅れました。ありがとうございます。ドイツと違ってよく曲がるからシザースを仕掛けても大丈夫だろうと高を括っていたのですが、どうも上手くいかないものですね。迂回から一撃を心がけます。

11
名前なし 2017/09/25 (月) 01:31:08 59451@d05ff >> 9

横からすまんが機体改修だからtierで合ってるよな

12
名前なし 2017/09/25 (月) 09:06:45 24a04@9f029 >> 9

ゲーム内表記だと改修はⅢランクという感じ

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名前なし 2017/10/09 (月) 01:46:31 d9dfb@89e81

1対1で得意な低空だしと思ってドーラに格闘戦いどんだら良い勝負の末負けてしまった…  全く曲がらないのね… RB

14
名前なし 2017/10/09 (月) 01:55:06 26139@88cd6 >> 13

速度は450km/h以上は欲しい。それ以降だと結構運動性は高いし押し出しにさえ気を付ければ行けるはず

15
名前なし 2017/12/01 (金) 11:58:07 a4875@ebddf

ABでmk2からチェンジしたら遅い・昇らないで使いづらいのなんの...目立たないけどアレもかなりの化け物なんだな

17
名前なし 2017/12/05 (火) 12:08:19 ea933@27950

RBで開発しながら乗ってるけど正直きついな。上昇力が良くないからドイツとアメリカに当たると上昇合戦で不利になるし、ソ連と当たっても低空の加速力と旋回で不利だし、対地したくても数持てるロケットは一番下だし…

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名前なし 2017/12/06 (水) 14:49:41 a4875@ebddf >> 17

Vickers 47mm「対地する?」

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名前なし 2017/12/06 (水) 15:08:51 3f50e@c5a17 >> 18

1000ポンド爆弾「対地しよ?」

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Vickersの方はもう全改修してるんだよね…弾数多いしBRも低いし楽だった。こっちは1000ポンド積んでも一発で終いだからキツイ

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名前なし 2017/12/06 (水) 16:35:56 6c3e0@52451 >> 17

1000lbで芝狩りしながら、敵機に嫌がらせしなよ?雑談でこの前めっちゃ文句言われたが知ったこっちゃないわ。ABならともかくRBのこいつは史実どーりヤーボ運用でok

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名前なし 2017/12/06 (水) 16:46:12 修正 3f50e@c5a17 >> 20

知ったこっちゃないとかじゃなくてそれで爆撃後一瞬で落ちるとかじゃなきゃ十分以上に活躍してるでしょ。うまく自陣側まで逃げてくれれば登ってた奴が適当に調理するだろうし。

23

言うとおり爆弾積んで20ミリで壊せる地上目標壊して何とかやってる。RBは上昇してナンボって感じだから心苦しいけど、敵機を高度1000程度まで引きずり降ろしてるって思って無理矢理納得してる

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名前なし 2017/12/06 (水) 18:56:09 3f50e@c5a17 >> 20

実際最後まで生き残ってくれるテンペスト乗りがいたらすげえ心強い。後半になれば爆弾で地上目標にプレッシャー与えられるしね

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名前なし 2018/02/02 (金) 20:24:46 修正 a0328@1d219

こいつABだとすげー速くて万能感あるけどコメ見るにRBだと対戦闘機はキツい感じなの?

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名前なし 2018/02/03 (土) 02:10:59 2aab5@bf92d >> 25

エネルギー優位の状態なら大体の戦闘機はいけるけど、そうでもない時はケツ先につかれたほうが死ぬ。まあ孤立を避ければ多少強引に格闘戦して食らいつくだけの格闘能力はあると思うよ。

27
名前なし 2018/03/06 (火) 12:39:10 d9500@29c0b

まさかとは思うけど、マークⅤ20mmもnerfされてる?

28
名前なし 2018/03/06 (火) 13:23:45 2fbd6@493df >> 27

勿論されてる。個人的にMk.IIよりも単発火力が低い上にレートが高い無駄弾仕様だから今の火力だったらMk.IIに取り替えてほしいくらい

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名前なし 2018/03/12 (月) 12:34:50 41d43@444dc

速くていい機体だけど対戦闘機になると機首が重いせいか照準が追い付かず撃ち漏らすことが多い やっぱり対戦闘機はスピットでやった方がいいのかな…

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名前なし 2018/03/12 (月) 16:10:45 0e0cb@d031e >> 29

速度活かして反復攻撃かければいいじゃん。E保持も曲がらない分高いからE管理は楽でしょ

31
名前なし 2018/04/22 (日) 00:09:04 24665@7cebf >> 29

速い事は速いけど、速い事しか取り柄が無い戦闘機…という感じ。速いけど高速時の舵の効きが悪いから1対1で敵が機動性いい戦闘機だとかなり苦労する。場合によっては引き上げが追いつかなくて地面とキスする事も。自分だけが生存して上手く戦闘機4キルしたあと、最後の1機で焦って地面避けれず無事死亡しましたですハイ

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名前なし 2018/04/22 (日) 02:03:00 3c6c6@5261b >> 29

陸RBの対地攻撃専用機に使ってるから、そもそも対戦闘機なんてはなから捨てている自分がいる…それに陸RBだと飛行場が近いんで優速を活かして飛行場まで逃げて、敵が諦めて引き返したら一気に高度取って追いかけてダイブを仕掛けるってのがやりやすいからテンペストがかなり生き生きできる。あとこいつそんなに機首重いか?自分が長い間タイフーンを使っていたせいかもしれんが全然そんな事は感じ無いんだが。

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名前なし 2018/04/22 (日) 18:48:59 修正 24665@7cebf >> 32

対地と対空でかなり性質が違ってくると思う。対空専門で使ってるとこのBR帯になるとかなり速い戦闘機増えて、想定された速度域を超えて舵の効きの悪くなる場面に遭遇する。ピッチは悪くないけどヨーとロールが図体デカいせいかちょっと効き辛い。高速戦闘機として使うと「ん?」となるけど、地上攻撃機or迎撃機としては良い性能だと思うよ。陸RBで使うというのはこの機体にとって最適解だね。

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パッドや棒で英国機を飛ばす紳士諸君にオススメしたい1機。安定性・速度・火力どれをとっても申し分なし。ロールもタイフーンより速く実用レベル。インストラクター切ってれば高速での運動性能もそこまで鈍くならない。スピットの劣悪な安定性に心折れた方は是非熱々の紅茶片手に乗ってほしい。

35
名前なし 2018/06/11 (月) 14:21:48 e0a04@854e6 >> 34

BRの関係で若干しんどい敵もいるけど、棒で扱うなら非常に戦いやすいね。

36
名前なし 2018/08/12 (日) 12:20:54 0317a@b798e >> 34

タイフーンMk.1b/Lから直ぐに開発出来るのは良いけど、BRが跳ね上がる為ABでは一緒に出る機体を確保できず、格納庫で眠ってるwスピットLF Mk.9への道が遠いorz

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名前なし 2019/03/11 (月) 19:06:54 f889e@0b616 >> 34

機首フラフラのスピットに、精度極悪イスパノMk.5は辛い。マウス操作でもテンペストは最高や!!

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名前なし 2018/10/12 (金) 21:25:05 d0425@0f576

初めて実戦で飛んだけど、結構好きかもしれない…。20mmもレートが高いから結構当たるしロールも早いから敵機に合わせやすい。上昇力もまぁ我慢できるレベル。加速もいいし、高速域の旋回は一級品。(褒めて褒めて褒めまくって悪いことは言わないでおこう…)

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名前なし 2019/02/02 (土) 10:14:46 0cabe@06bfc >> 37

こいつ開発しようと思うんだけどダメなところも聴きたいな♡

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名前なし 2018/11/09 (金) 09:52:43 5bfc0@2e1f5

ドイツは敵だ。皆〇しにしてやる(フォッケへの恨み)。

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名前なし 2019/03/04 (月) 21:53:15 8fb3b@b798e >> 38

ホッケなんぞどうでもいいので、メッサーを殺って下さい。

39
名前なし 2018/12/20 (木) 15:47:27 ee1c4@03768

タイフーンやハリケーンはかなり曲がったのに、こいつは全然曲がらんな

41
名前なし 2019/02/21 (木) 22:30:12 5bd34@d1135

着陸時に前転して墜落判定になったんだが

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AB,高度8000m以上 2019/03/25 (月) 20:30:41 d9508@0f43a

キ83で追いかけっこに勝てたんだが

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名前なし 2019/03/25 (月) 21:37:39 f81da@91410 >> 44

テンペストとかマジの低空で直線番長出来るだけやぞ。ABなら多少性能ブーストは入ってるだろうけど速度に関しては根本的な力関係は変わらんだろうし

46
名前なし 2019/03/26 (火) 09:40:20 24a68@98e57 >> 45

別にSBでもエンジンパワーにモノを言わせて高高度で速度出せるよ。出せるだけだけど…

47
名前なし 2019/03/28 (木) 00:02:35 1d74d@1147f

こいつエンジン始動から滑走までにもたつくけどこれは紅茶飲んでろって事なのか・・・?

48
名前なし 2019/03/28 (木) 00:09:09 f26b3@5261b >> 47

タイフーンの頃からの持病。

49
名前なし 2019/03/28 (木) 00:23:18 d45d6@ab487 >> 47

ブラックのホットコーヒーを飲もうぜ。(提案)

50
名前なし 2019/08/23 (金) 07:41:29 f221c@94c72

いつも思うんだがなんでカスパノのベルトってHE半分以下か曳光弾なしのベルトしかないんだ?HEF/HEF/HEF/Tとかそういうベルトって無かったの?

51
名前なし 2019/08/23 (金) 09:22:06 7eaf4@9cd47 >> 50

半徹甲焼夷榴弾HEF-SAPIとかいう属性過多の弾が入ってるから多少はね?

52
名前なし 2019/08/23 (金) 12:22:25 b187b@07fe6 >> 50

実際には曳光弾とか徹甲弾も組み合わせて使うよ(汎用ベルトが一番近い)

53
名前なし 2019/08/23 (金) 19:27:42 f221c@94c72 >> 52

贅沢言わんからAPTにまとめてHE1発くらい増やしてほしい・・・

54
名前なし 2019/09/01 (日) 14:29:48 7a07e@f544a

ツリー高度でガンポ付きK-4とチェイスしたんだけど、ラジエーター開度100でもオーバーヒートして冷却必要なせいで追いつかれた。こいつ...だめじゃね...?

55
名前なし 2019/09/01 (日) 22:05:25 4d273@a2d60 >> 54

お察しの通り、だめです...

56
名前なし 2019/09/01 (日) 22:14:39 2701c@07fe6 >> 54

マジで今のテンペストはスピード感が一切感じられないからダメ。一番曲がる速度帯でも全然動かないから追いエイム出来ないしイスパノはMk.2より威力低いし弾だけどんどん減ってくしどうしようもない。RP-3積めるから陸で使えるのは救い

57
名前なし 2019/09/01 (日) 23:20:22 b46b7@f544a >> 56

舵が重いのは置きエイムで対処出来るけど、高速維持できないのはちょっと擁護出来ないね。というか、なんか空気抵抗の掛かり方がエゲツなくないか?被弾したりラジエーター開けるとかなり減速してる気がする

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名前なし 2019/09/13 (金) 16:53:49 b49b6@854e6

ピッチ下げの動きが苦手(謎の揺れが発生する)、ロールを絡めた動きをするとすぐスピンするから単調な動きしかできない、エネルギー保持がカス・・・昔はもうちょっとやれたはずなんだけどなぁ。