WarThunder Wiki

Flower class (K-218)

26 コメント
views
7 フォロー

Flower class (K-218)コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Flower class (K-218)

chiha238
作成: 2018/11/14 (水) 18:24:28
通報 ...
1
名前なし 2018/12/10 (月) 20:03:57 2f0be@a6f57

これが戦場に出ていて活躍しているのを見たことがない。いつも後方の島影で芋っているのを見かけるし相手をしてもさして脅威を感じない。そして気づけば爆撃や魚雷で波間に姿を消している。私個人としては(史実、並び模型としての)フラワー級割と好きだから興味はあるけど、上記の理由で開発しようか悩んでいるが、コレ、愛以外で開発して乗る価値ってあるのかな? 使用した人の感想とか聞けたら嬉しいな(*´Д`)

2
名前なし 2018/12/10 (月) 20:58:12 4783d@e020d

ニコニコにあるUボートを操作するシュミレーションゲームの動画で見たことあるわこいつ

3
名前なし 2018/12/30 (日) 15:55:14 e9a6f@a9ac1

おっきくて(人がいっぱいで)カタくて(喫水が)深い。火力もポンポン砲が有るから悪くない、BR比で悪くないと思う。好きな人は開発する価値有ると思います。捕鯨船転用なだけあって船体が安定しており射撃もしやすい。さすが「間に合った兵器」

4
名前なし 2019/01/12 (土) 00:28:16 d3cb2@8fc45

X-rayで見ると主砲直下の弾薬庫が20mmで後部弾薬庫が102mmで…逆じゃね?

5
名前なし 2019/01/22 (火) 13:38:09 11f80@13865

かなりの確率で高ランクとマッチングされ、同じランク1の相手にはまず恵まれない、マップの隅の後方まで逃げる事も出来ず、ゲーム開始一分も持たずに沈む事になる。依然として産廃

6
名前なし 2019/01/22 (火) 13:43:09 11f80@13865

このゲームの開始位置の修正が行われない限り、自慢の長距離砲をまず1発も撃つことも無く終わる。

7
名前なし 2019/01/24 (木) 12:36:59 11f80@13865

現状において開始地点が小型船用なので互いにスタート地点が近過ぎる。この船は1000トン前後ながらランク3の駆逐艦よりサイズが大きい為、ゲーム始まってエンジンをかける前から集中砲火に晒される。3秒も持ちこたえれば結構な腕前な方、絶対に購入するべきでは無い

8
名前なし 2019/02/05 (火) 10:15:12 c89e5@cff2a

開発する必要のある徹甲榴弾よりも初期から使用できる榴弾の方が強いと感じる 当てやすさは徹甲榴弾の方に分があるけどね

9
名前なし 2019/02/05 (火) 10:23:53 03f27@bf88a

存在が戦車のTOGみたいだよな

10
名前なし 2019/02/21 (木) 09:43:34 80245@de7de

無理して主砲狙うより20mmのほうが強いぞ

11
名前なし 2019/02/22 (金) 03:09:00 1ccfe@8d680 >> 10

拠点の上に居座って突っ込んでくるボート達をオーバーキルすると20mmよりも楽だぞ なお砲撃は運で当たらなくても魚雷はほぼかわせない模様

12
名前なし 2019/03/26 (火) 19:37:04 8e4a2@92c47

40㎜と20㎜がある分ひとつ前のよりはSAPと榴散弾の開発はしやすいな

13
名前なし 2019/05/27 (月) 16:01:53 修正 775ff@5ee0e

『そう本艦は前級の漁船流用などではなくなったのである。捕鯨船の設計流用である。』見た瞬間クッソワロタ😂

14
名前なし 2019/06/04 (火) 22:14:20 a04f7@8c0c2 >> 13

である(ドヤッ)

15
名前なし 2019/06/13 (木) 11:21:08 a04f7@52370

開発全部終わってBR2.7帯で使い続けてる。リス地点とその後の位置取り間違わなければ強力なのは間違いないね。 装甲無し共に榴拡散弾はホント楽しい。まあ魚雷はともかく芋ってると高高度爆撃食らうから、当たればしゃーナイくらいで。

16
続き。 2019/06/13 (木) 13:26:40 a04f7@52370

愛があれば乗れる(?)辛めな仕様だけど、まあコイツで高スコア出すときの喜びもひとしおよな笑

17
名前なし 2019/08/21 (水) 05:38:20 bd4e1@e8479

舐めプ魚雷艇や、おやつ感覚で食ってやろうと近寄って来る砲艦を主砲と対空&副砲でおもてなしするお仕事が主ですね。あるいは航空機が出始めた時に、20mmと40mmによる対空防御でハエ叩きするのもいいかもしれない。ただし、ドイツのファッキン筏は勘弁。

18
名前なし 2020/01/17 (金) 12:51:50 d3cb2@28c82

魚雷艇の相手が辛い。ダーク・アドベンチャーの4.5インチだとハルブレイク狙えるけど4インチじゃ狙えない…

19
名前なし 2020/06/09 (火) 11:49:16 fb3d0@c86d7

こいつマーカー表記がFlower class(K-218)じゃなくてCorvette(コルベット艦)表記になっているので混乱する

20
名前なし 2020/09/08 (火) 13:40:22 49b74@1ca44

これ死因が8割がた爆撃な気がする‥wスツーカR許すまじ。

21
名前なし 2020/09/26 (土) 12:32:40 02c79@8d770

主砲が微妙すぎて、プライド捨てて20mm使ったほうが強い

22
名前なし 2022/06/26 (日) 06:42:00 0b956@a1dcb

せっかく超強化入ったんだからレート一段上げてランク3になってくれればバトルパスタスク楽だったのに‥。

23
名前なし 2022/07/18 (月) 13:34:58 8cad3@b909c

ABでやってるんだけど爆撃機に狙われなければ10キルも結構出せる隠れた名艦だと思う。魚雷も1発なら耐えられるし

24
名前なし 2022/07/18 (月) 13:36:14 8cad3@b909c >> 23

特に20mmが使いやすいし、敵に背を向けたときに40mmが使えるのが便利

25
名前なし 2022/07/23 (土) 13:52:22 69c46@9a82a

こいつめちゃくちゃ硬くなったな

26
大和の主砲 2024/02/29 (木) 14:17:40 9a484@fc8ab

日本にもゆかりあるのに動画を全くみない