WarThunder Wiki

たった今WTやってて笑顔になった奴、事情説明しな。

35 コメント
views
8 フォロー

自由掲示板/たった今WTやってて笑顔になった奴、事情説明しな。コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/自由掲示板/たった今WTやってて笑顔になった奴、事情説明しな。#x88f62f8

==
作成: 2024/05/04 (土) 20:14:53
通報 ...
  • 最新
  •  
6
名前なし 2024/05/21 (火) 01:08:33 eea02@4f090

今日初めて空RBで戦闘機10機撃墜のミディアムタスクをクリアできて結構な充実感というか成長を感じた。ちょっと前ならやろうとも思わなかったよ

7
空RB 2024/05/22 (水) 19:18:25 5b014@a9762

ちょっと前になるけどJu88C-6で飛んでたら日メッサーが絡んできたからヘッドオンしたら躱されて絶望しながら銃座格闘して結構被弾させたんだ。そしたら相手さんがそれにビビったのか攻撃を一旦やめて前方に離脱したんだよ。ここぞとばかりに20ミリ三門を叩き込んで落としてやったよ。そん時隼に一撃離脱されて結構ダメージもらってたから正直勝てると思ってたなくて思わず叫んじまったよ

8
陸AB 2024/05/23 (木) 02:06:08 5aed1@4d570

自分のウクライナ国旗つけたHVMと味方のロシア国旗つけたストレラとでうなずき合って協力して対空してたとき。リアルでもこうなってほしいなと思いながらダーツぽいぽいしてました。

9
空RB 2024/06/02 (日) 09:35:21 5b014@230b2

スピットMk.IXで戦ってたらほぼ同位戦でアメッサーと巴戦になって相手が縦旋回に入ったからそのまま縦旋回戦で落としてやったぜ。メッサー初心者あるあるだしそのプレイヤーもそこそこ上手かった(自分との戦闘前にYak-3とサッチ・ウィーブして零戦落としてた)からこの失敗を糧に上手くなって欲しい

10
名前なし 2024/06/02 (日) 11:21:31 4bf7a@2c8b7

とある灰の川AB、トップマッチを引いて2拠点間を存分に暴れまわってたんだが、敵の逆襲を返り討ちにした後、中立化されたA拠点を踏みに行こうとしたら、エンジンに一発食らってたようで、エリアの目の前でまさかのエンストw30秒ほど修理に費やすことになって「あー占領ポイントもらい損ねたなー」と思ってたら、先に踏みに来てたM3A1スチュアート君が占領を中止して修理を手伝いに来てくれました。あの時は手間をかけさせて『すまない!』そして『本当にありがとうございます』・・・占領ポイントは2人で仲良くいただきました。

11
名前なし 2024/06/03 (月) 18:55:50 d9bb2@37030

体当たりで次々撃墜する変態様のBI見つけて久しぶりに変な笑い出たわ

12
名前なし 2024/06/03 (月) 19:53:02 78e01@1fcee

陸戦に航空機マジでいらね〜〜〜 航空機参加できないモード作ってくれやカス運営がよ

13
名前なし 2024/06/03 (月) 21:41:43 581d4@b7203 >> 12

部屋間違ってるよ!

14
名前なし 2024/06/04 (火) 02:54:08 78e01@1fcee >> 13

ア!!

15
名前なし 2024/06/04 (火) 06:41:44 ea71c@d4296 >> 13

今まさに笑ったわ

16
名前なし 2024/06/07 (金) 20:43:16 5b014@cff48

G-10メッサーで飛んでたら味方が低空凸して壊滅して俺とCタンクの二機だけで十数機の敵を連携してほぼ対等に戦えてたのは大戦末期のドイツ防空戦みたいで熱かった最終的にジリ貧になって二機とも落とされてたけどこの状況よりも酷い状態で戦果を上げ続けたドイツ人エースの化け物っぷりを実感できた。あと撃墜はしてないけどその身を犠牲にして低空に限界速度ギリギリまで降下して敵機を低空に引っ張ってくれたYak-3Uに感謝してる。そしてご自慢の快速で敵の攻撃を掻い潜って基地爆して無傷で帰還して飛行場キャンプしてくれた288に感謝(笑)してる

17
名前なし 2024/06/08 (土) 03:52:30 42506@0a0fc

200%ブースター使用中にトップ引いて荒稼ぎ ボトムの皆ほんまごめん超気持ちよかった

18
名前なし 2024/06/12 (水) 13:55:41 54eb5@3fb76

陸AB開幕で超遠距離に敵が見えたから牽制のつもりで適当に角度を付けて撃ったらクリーンヒット そのまま萎え落ちしたと思しき敵さんには若干申し訳なく思った

19
名前なし 2024/06/14 (金) 00:04:00 55768@fe93b

空SB、F-16AJで5キル0デスできた!!!!!うれしい

20
名前なし 2024/06/15 (土) 00:55:42 a2d16@83b1a

生意気にもSU-57Bで裏取り仕掛けてきた敵を返り討ちにしてやったらありがたいことに長文ファンメいただいたから律儀にアドバイスしてあげといた^^ まぁ極論言えばそんなゴミ機体よりZis-30乗れよって話なんだけど

21
名前なし 2024/06/16 (日) 08:11:03 42506@0a0fc

荒んだ心を「GLHF」「GGWP」みたいな些細なやり取りが癒す

22
名前なし 2024/06/16 (日) 08:22:22 69b09@ca790

トップマッチを引いて装甲を過信して突っ込みまくるティーガー(H)をM51でワンパンした時

23
名前なし 2024/06/16 (日) 10:17:28 42506@0a0fc

味方、お前の援護マジで神だったよ

24
空RB 2024/06/16 (日) 14:18:01 5b014@e1450

試合序盤に低空凸した敵の攻撃機たちにつられて味方が一気に撃墜されまくって四キルしてた味方もいたけど結局落とされて多田飛燕の俺一人対敵六機っていう絶望的な状況下で獅子奮闘の活躍をして三機落とした。元々スピットとサンボルを落としたからエース試合だった。ゲージさえあればラストのVB.10のケツ取れてたしまだホ103の弾数が180発あったからゲージ切れさえしなければ勝てたという悔しさと圧倒的不利な状況下で無被弾で三キルできたことの嬉しさがあって複雑な気持ちだった。特に試合序盤に高度優位から単純旋回戦に持ち込んできたスピット相手に常に後ろとってマウザーでバラバラにしたところと味方壊滅して補給して離陸してきたときにヘッドオン仕掛けてきたスピットに下に回避したと見せかけて油断して水平飛行してるところにマウザーぶちこんで主翼へし折った所は今までメッサーでスピットにボコられてた俺からしたら今までの鬱憤を晴らす活躍だったし、今までエース試合をした機体がスピットMkIaくらいしかなかったから気持ち良かった

25
名前なし 2024/06/16 (日) 18:14:40 853dc@d45a2

何年かやってて初めてサーボキルを経験したわ、フリザンテーマだからペラッペラなのもあるけど実際に食らうとびっくりした……珍しいのをありがとうな

26
名前なし 2024/06/16 (日) 19:36:24 d72bd@8eb9e

低空のワイバーン1機にダイブした109が2機、190が1機そのまま地面にキスしててにっこり

27
名前なし 2024/06/22 (土) 21:00:37 44301@01ba8

空SBで日替わりBRトップの環境機を乗り回す、これが一番心が平和だわ

28
名前なし 2024/06/25 (火) 01:34:28 54c3f@e1f74

3人分隊でシュトゥルムティーガー乗り回してる最中敵の履帯切りと偵察と防空に徹してくれた野良のチャーフィーくんとヴィルベルくんありがとう 君達のおかげでシュトゥルムティーガー分隊で合計20キル0デスだ

29
名前なし 2024/06/25 (火) 01:41:33 54c3f@e1f74 >> 28

いやあのマッチにいたすべての味方さんに感謝したいわ こっちとしても敵に向けて理不尽な砲撃支援を連発できて気持ちよかったよ

30
名前なし 2024/06/25 (火) 04:03:21 fa080@d80a6

BR6.0-7.0戦場に天山で行ってLa9と288を葬った時は脳汁でた

31
名前なし 2024/06/25 (火) 07:09:51 42506@0a0fc

支援砲撃で4両吹き飛ばした。脳汁やばい。

32
名前なし 2024/06/25 (火) 07:46:52 5b014@887d7

この前空rbですごい熱い戦いをしてきたわ。G.55Sに乗ってたんだがまず初めに中高度を冷却水漏らしながらフラフラ飛んでるD-9を落とした後に近くにG-10メッサーがいたから適当に格闘戦で絡め取ろうと思ったらその人がめちゃめちゃ上手くてシザース→維持旋回を繰り返してきてかなり手強かった。その後相手の操作ミスでギリギリ射線に捉えて撃墜した直後に敵の4キルしてるKマスが出てきて縦旋回の維持旋回戦をしてギリギリ撃墜した後に奥から飛んできたYak-3Pと格闘戦になって、連戦の中エンジンが悲鳴上げてる中そのまま維持旋回戦になって最後はお互い距離をとってヘッドオンして相打ちで勝利。今までG.55Sに舐められて乗っても単純旋回戦しかして来なかったから、この機体の弱点を上手く着いて戦ってきた敵の技量に感動した。

33
名前なし 2024/06/26 (水) 01:30:04 c8d45@38777

SHIFT+Aの所為で死ぬほど操作ガバったのにそれがめちゃくちゃトリッキーな動きになったぽくて先に致命傷貰ってたけどヘッドオン逆転勝ち

34
名前なし 2024/06/26 (水) 03:04:35 80225@91415

なんで8対8の支配戦で味方だけ半分爆撃機なんだよ。最初から半分役立たずってどういうことよ。

35
名前なし 2024/06/26 (水) 03:07:16 6ac34@1c654 >> 34

書き込む場所間違っとるで