WarThunder Wiki

Typhoon Mk.1a / 70

74 コメント
views
7 フォロー
70
名前なし 2022/04/14 (木) 21:35:19 37fdf@f05b0

台風ーんってなんでこんなデカイラジエーターを機首に付けたんだろ。三式戦闘機みたいな感じじゃダメだったの?

通報 ...
  • 71
    名前なし 2022/04/14 (木) 21:55:23 c06f0@a2ed6 >> 70

    ホーカー社はハリケーンの時点でラジエーターに境界層の処理を入れたりしてるので新型であるタイフーンにはさらに境界層の影響から逃れられる場所にラジエーター設置をとなった可能性

  • 72
    名前なし 2022/04/14 (木) 22:18:10 修正 57c58@8fda0 >> 70

    なんかエンジン違い兄弟機のホーカートーネードも胴体ラジエーター→気流の問題があって機首に変更とかやってるので、「少なくともこの機体設計では」これが最適なのかもしれない

  • 73
    名前なし 2022/04/14 (木) 23:37:47 cde94@e0768 >> 70

    機首にあると良く冷えるしエンジンまでの配管も短くて済む=重さを軽くできるという大きなメリットがある。