名前なし
2021/10/06 (水) 20:29:51
78b5d@4af51
このゲームだと逆豚で済む話だけど、現実では設計者は車体装甲の薄さは何も思わなかったのだろうか。仮想敵のティーガーどころか超砲身Ⅳ号にすら切り欠き以外スパスパ抜かれるとか、重戦車としてどうなん?実戦でその問題が明らかになったから後期型は車体も硬くしたのかな
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鋳造装甲とはいえ120ミリ(傾斜込みで140ミリ)あるから虎が垂直100ミリって考えると十分だと思わない?あと俺的には車体下部以外全然スパスパには感じないけどな。
そもそも交戦距離がゲームとは全く違う。
史実欄ちゃんと読めばアウトレンジ戦法を狙ってるの解りそうなもんだけどな
ゲーム的にしょうがない部分あるけど傾斜装甲の効果が甘めに設定されてるのと、大部分の対戦車砲を無効化できるならそれ以上の装甲なんてピザ要素でしかないから
そもそも現実だと全然車体を撃たれないし…