WarThunder Wiki

◎F4U-1a Corsair / 228

364 コメント
views
7 フォロー
228

何なんこいつ?上昇弱すぎだろ

通報 ...
  • 229
    名前なし 2020/02/06 (木) 15:58:45 e0605@86606 >> 228

    迂回上昇すればなんの問題もない

    238
    名前なし 2020/02/06 (木) 19:17:44 修正 b9c0e@4a5a4 >> 229

    木主さんよ、迂回上昇中にやられるならもっと強く迂回して登ったら?接敵が遅くなっても高度を持ったアメ機なんて、全ての国にとって絶望だし。それにアメリカ進めてないのに買ったな?確かに日本機はほとんど上昇が良いし迂回上昇がじれったいと思うかもしれんが、そこは我慢して登りなされ。それでもこの機体をクソと言うなら、アメリカを進めて帰ってくるか、使わん方がいい。葉2さんも言ってるが、少なくとも弱い機体では無いからプレイヤーの問題やで

    239
    名前なし 2020/02/06 (木) 19:31:37 08028@97ea6 >> 229

    迂回できてなくて草

    240
    名前なし 2020/02/06 (木) 20:39:34 修正 9e2de@91be3 >> 229

    登ってる最中に食われると・・・直進を12時としたら、迂回って言いつつ1時・11時にオマケした程度しか横に反れて無さそうな。迂回上昇するなら80度くらい進路を横へ反らすくらいのが良いぞ。加えて基本的にPo-2・OS2Uみたいなよっぽどな機体以外をゴミと言い放ったのなら、その瞬間から自身へ飛んでくる言葉もそれ相応と覚悟しような・・・(特に優秀と言われてるこういう機体の場合は)

    241
    名前なし 2020/02/06 (木) 21:12:43 27d30@66525 >> 229

    悪いがアメリカは乗ったことが無くてな…(日本にしか乗らない日本人の鑑)一撃離脱は分かっているんだが、中華飛燕とかの上昇速度が速くてどうしようもなくてな…

    242
    名前なし 2020/02/06 (木) 21:14:58 修正 b88b8@de0f1 >> 229

    適切な上昇角は機体ごとに違うぞ しかもこいつは2000馬力だぞ? こんなんで日本人の鑑は自惚れすぎ

    243
    名前なし 2020/02/06 (木) 21:17:21 27d30@66525 >> 229

    上昇角どれくらいですかね?いつも20°位ですけどT2まで日本一筋で進めたんだが?

    244

    俺は強く迂回した上の12~17°である程度の高速維持の上昇派かなあ。もちろん20°でもいいと思うけど速度落ちちゃうから、とっさの回避機動を考慮して俺はそのくらいにしてる

    246

    本家1Aしか乗ってないが書く。登らなくても時間かけて登るしかない。仮に味方壊滅してても無視。コルセア1機で逆転できるくらいにコイツは強い。離陸後400kmくらいまで加速、上昇角は15°前後ぐらいで速度をある程度維持したまま昇ること。20°じゃ低速すぎてもし急襲されても逃げられない。次に絶対に襲われないためにやりすぎなくらい迂回して5000mくらいまで昇る。後は下の敵機を落としていくだけの作業。必要なら足だし旋回でエイムする。同高度か自分より上に敵機がいたらとにかく真っ直ぐ飛んで逃げること。これで自分はソロでキルレ10の勝率7割。何度も書くが速度と高度がなくなったらコイツはカモだから我慢して登ってくれ。

    247
    名前なし 2020/02/07 (金) 00:30:48 b80c7@e89b1 >> 229

    こんなコメにもしっかりアドバイスしてあげるなんてみんな優しいな...

    248
    名前なし 2020/02/07 (金) 01:05:40 修正 752fc@6a0e4 >> 229

    なんだかんだで数少ないwtプレイヤーだから