WarThunder Wiki

◎F4U-1a Corsair / 134

365 コメント
views
8 フォロー
134
名前なし 2019/02/01 (金) 20:17:43 f413b@1c3f8

上のRB説明のMECについてだけど、自動の時のコクピット内を見ていると、WEP使用時は低空でも2速、通常時は1,000mで2速、5,000mで3速で切り替わるみたいだけどこれは最適ではないって事かな?

通報 ...
  • 135
    MECの説明書いた人 2019/02/01 (金) 20:59:18 修正 e229c@effe2 >> 134

    AEC(自動エンジン操作)は過給機の変速は正確だったはずなのでAECが正しいと思います。説明書き直しましょうか?

    136
    名前なし 2019/02/01 (金) 21:43:25 f413b@1c3f8 >> 135

    いまテストフライトで再確認してみたら1速→2速がWEP50m、通常1200m。2速→3速がWEP4900m、通常5100mだったけど、安定しなくて再現が難しい。条件によっては書いてある通りになるかもしれないのでそのままでもいいんじゃないかな

    137
    名前なし 2019/02/01 (金) 21:45:06 f413b@1c3f8 >> 135

    ちなみに中高度でスロットルを30%以下に絞るとなぜか3速に入る謎現象を確認・・・

    138
    MECの説明書いた人 2019/02/01 (金) 22:19:31 e229c@a9be0 >> 135

    一応そのままにしておきますね。

    143
    名前なし 2019/02/03 (日) 20:53:21 3d836@f2bec >> 135

    AECの過給器切り替え高度は一定じゃないぞ。それこそ高度と速度とか関わって来るんだと思う。LaGG-3は3000mが切り替え高度だけど3000m超えても切り替えてない時や超えても暫く1速と2速を超速連打で切り替えてる時とかあるから信用しないほうが良い。

    147
    名前なし 2019/02/04 (月) 20:53:53 48e2a@2d2d9 >> 135

    リアルだと気圧・気温や湿度、対気速度は影響しそうだけど、ゲーム内ではどこまで設定されてるんだろうね、寒冷地マップで水温上がりにくいのは実感できるので気温は影響していそうだが