WarThunder Wiki

G8N1 / 144

701 コメント
views
7 フォロー
144

ABで開幕爆弾3個落として軽くし、仰角30出力110%で登り続けて高度8000~9000で空爆という行為を繰り返してるが、たしかにスコア無視の迎撃機(主にスピットとFw190)で撃墜されて赤字ちょいちょい出るね。昔は基地爆がSR稼ぎの定番だったんだが今ちょっと辛い。

通報 ...
  • 145
    名前なし 2017/09/09 (土) 20:39:43 10c27@2ccbf >> 144

    迎撃機リスのki83やf-82に捕まるなら分かるけどスピットやフォッケに落とされるのは流石に周り見てなさすぎかか銃座使いこなせてないかどっちか。特にフォッケの足じゃこいつには全く追いつけないはず。

  • 146

    確かに銃座を使いこなせてない、というか当たらない。戦闘機と違って400m以下の至近まで接近することが稀。練習したいがミッションエディットに爆撃機はフリーフライトしか無いのが辛い。Fw190は追いつけないというよりじわじわ接近してくる感じ、上手ければ当たるのだろうが。

  • 147
    名前なし 2017/09/10 (日) 15:56:27 10c27@06775 >> 144

    スキルは人によるけど自分的には大体1.6kmくらいからぼちぼち命中出せて、1.2kmでほぼ仕留めるくらいが理想。当たらなくてもプレッシャーかけてエネルギー奪ったり、詰められても微妙に蛇行して射線かわしたり完全にケツにつかれたら急降下したりと悪あがき的なテクニックも重宝してるかなぁ。

  • 149

     (絶句)。1.6kmって見越し点出てないよね?今しがた3戦やってめでたく修理費が払えなくなりましたが、500ですら外すのに1200mとか無謀。動画見てもそのレベルの機銃技術は見たことがない。

  • 150
    名前なし 2017/09/13 (水) 01:34:59 59451@4b680 >> 144

    葉3じゃないけど上方60度くらいで距離1.5kmぐらいのKi-83落としたこともあるし、まっすぐ飛んでるだけなら見越し点無しでもカモだぞ。落とせなくても命中弾出したら逃げるやつも多いし。

  • 152

    そんな当たらないか?意識するのは弾速と偏差だけだから普通の戦闘機と変わらないかと(2.5km超えると流石に当てにくいけど)リプレイ見てもらいたいがどうやって上げるのか…