Ki-49-IIb/Lateコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-49-IIb/Late
飛龍がきたんだからツリーまとめてほしい…ほしくない?
A6M3、A6M5、烈風で縦3列構成されてるから、呑龍と飛龍の2種しかない機体を縦2列にまとめる理由がない。零戦をひとまとめにしたら長蛇の列になっちゃうし、仕方ない。キ74辺りが実装されたらまとめられんじゃね
個人的には銀河もこの陸爆ツリーにして呑龍纏めて全部フォルダリングして欲しかったゾ~これ何で流星の次に割って入ってくるんですかね・・・(景雲研究を後回しにしてた奴並みの半ギレ)
次の機体が弱すぎてたまにこいつに乗ると強過ぎて泣きそうになる…ならない?ABでも対地攻撃してれば二機くらい銃座が落としてくれるし機銃員も死ににくい。ぐう有能。
Nerfされてから何度か乗ったけどホント重くなった。四発重爆のFM入ってるんじゃないかって感じ。ちょうど米英ツリー進めてるけどB-17やスターリングに近い操作感覚だわ。
先日導入したばかりなんだが、確かに重さは感じる。未改修だからってわけでも無いのか?百式全体で見るとそこまで重い感じでは無いけどなぁ。こいつだけナーフ?
昔はシリーズ全機が「屠龍よりはちょっと重いかな」って程度の高機動だったからだと思うよ
重さは防弾版含めた調整いれられた1.69以前と変わらん。エンジン出力がどんだけ調整しても上がらないうえに爆弾扉開くとエアブレーキかけたのか、ってくらい減速して水平飛行では速度維持できなくなるよ。これシリーズ全部だからね。AB、RBはまだ気圧の影響少ないけど、SBだとまともに高度取れない
防御機銃のスキがあり過ぎて敵機を撃墜出来ん…防御する気あんのか……この配置…
というか防護機銃直せや。(7.7mmの部分)
機動性にテコを入れるならそこも入れて欲しかった…
もう250kg x 4でトーチカだろうと戦車だろうと爆殺していた高機動重装甲重爆呑龍は戻って来ないんだろうか?
弱くなったというが、次に比べたら十分強いわ。この前やることなくなったから、敵の重爆のけつにひっついたら、機首の20mmで相撃ちに持ち込めた
機首のはホ103で12.7mmじゃないか?
あ、ほんまや。なんかもの弾速がすごく遅く、しょんべん弾道に見えたから、勝手に20mmだと思っていた。
アプデ後もなんとか活用の方法を講じようといろいろ乗ってみたが、基地爆撃→カスダメ 地上攻撃→搭載数の少なさ&威力の弱さ&迎撃されワンキル 防空→戦闘機乗れよ
久々に引っ張り出してみたら操縦系統イカレてんのかってレベルで動きが鈍くて笑えない 二式大艇の方がまだマシなんじゃないか…?
昔の機動性を知ってると今が悲しくなるな。別に目立って大暴れしたわけでもないはずなんだが・・・元々爆弾も少ないし
そういやこいつも懲役長いな。彗星来てからめっきり使わなくなったが。
敵の戦車を50kg爆弾で殲滅し、敵トーチカを250kg爆弾で吹き飛ばし、敵の重戦ヒラリとかわして後部機銃座で撃ち落とし、敵の機関銃じゃびくともしない空飛ぶ重戦車はもう帰って来ないんかな。
ヒラリとかわす以外は今でも出来るけど、機関砲の直撃には耐えられなくなったね。
産廃
爆装死んでる クソ機動性 防御スカスカ 謎のいじめでいいところが一つもない…
なかなかの機動性とE保持、カチカチ装甲にワンパン機関砲はどこにいったのかねえ
20mmがバフされてから防御不足を訴えてる状態だから仕方ない。 だが500kg2発にしないのはイカれてると思う
Wikiには防弾が良さそうに書かれてるんけどなあ。証拠になる資料が無いのかな?
いや防弾は良いのよ、胴体の装甲見て味噌。・・・問題は現物と惑星では戦場・平時と乗り手の空気も攻撃側の動き(狙う箇所やら撃ち方やら諸々)も全然違うって訳なんだけども
鈍留ブラザーズは産廃。自分では乗りたくないし味方にいると正直舌打ちモノ。実質的に同ランク及びBRなら流星の方が優秀なので、もうツリーから削除して欲しい。カモフラージュコンプの為にゴミ飛行機に乗らなくてはならないとか苦痛でしかない。
友軍爆撃機に集る敵機を蹴散らし、追いかけてきた敵機を蹴散らし、800kgで基地爆撃をしながら通りががった敵爆撃機を機首銃座で叩き落としてた頃が懐かしい…
ABで駆逐艦に500kg爆弾投げて退場以外に使い方ある?
そこまでポンコツ化はしてないやろ(苦笑)一応今なら250×4でトーチカなら2コ、戦車は4コ潰せるのかな。まぁ正直ABで日本は特に高ランク行くにつれて爆撃機を出す機会・意義は少ないと思うわ。俺は最初の九七式重爆と一応イベ用にKi-49-II otsu、んで最後の連山だけ育てたわ。もうABプレイしてないけどな
即死か一瞬で解体されて前半分だけ漂うかの違いしかないんだし装甲版外して爆装したらいいのに
前期型の差異は?BRが0.3上がっているけど
ゲーム上はない。史実は記事の通り。
空ABで戦車やトーチカを破壊したいのですがどの爆弾がおすすめですか?
上にも出てるけど、250x4でいいんじゃない
今のコイツの機動力で250はABと言えど正直かなりの腕がいる。250kgの水平・緩降下爆撃で戦車撃破は3~4個落として1両ってところ。2つ落として1両潰せれば良い腕。自分が使う時は50kgを車列にばらまいてるかな。
戦闘機に怯えながら全弾投下しきってその儚い戦果では帰還する気力すら起きんわ。
史実での少ない爆装量は反復して補うってコンセプトが日爆を無用之助にしてるな。
(史実でも反復攻撃できたとは言ってない)
まあそもそも他国の爆装マシマシ機体たちも遠距離攻撃では結局フル装備は出来なかったからそもそも少なくていいよねっていうのは間違ってないんだけど、ゲームだとフル爆装しか使わないからただの短所になってしまうというね。
長い航続距離と防弾装備を引き換えにしたのも痛恨。燃料たくさん積めてもそんな何時間も飛ばないし
ゲーム的に燃料が生かされてないのは感じるね。一部のロケット機を除けば不自由なく作戦に参加できるとも言えるけど。
最小燃料搭載量30分でいいと思うんだ
こいつの横機銃って相変わらず修正されないんだな。まぁしたところで何も変わらんけど。
日本重爆ツリーの最大にして唯一の仕事はその貧弱すぎる性能で誰も乗らないようにすることで味方の戦闘機を増やす事ってそれ一
2.7.0.126にて下部砲塔の垂直方向の限界が-5°/30°から-45°/-5°に変更。
は?腹下の銃座上向いてたってこと?
性能対して変わんないんだから呑龍どもは束ねて欲しいわって思ったけどそうするとランクⅢじゃ無くなるんか…まぁどうせ爆撃機タスクは他の国のでやるから別にいいか
呑龍を束ねて空いたランク3枠には二式大艇移動と重武装な一式陸攻の三四型みたいな最後期型、それで足りないなら銀河持ってくるといい塩梅なんだがねぇ。空いた小型爆撃機ランク4の方は・・・まぁ流星を移動して、後はランク3以下は追加できそうなの多いから適度に捏ね繰り回せばいいだろうて
呑龍系列の機体、四機ともX線で見ると操縦席が縦に並んでるんだけどさすがにミスだよね?それとも上に少し出っ張った風防があるのを見ると設計上の理由があるの?
呑龍はモデルが古いし資料も少なく考証が不十分なんだろう。ちなみに実際はこんな感じ
この資料、私もみたいので資料の名前を教えて頂けませんか?
ものすごく限定的な使い方で安定もしないけど、空ABの飛行場が3つある占領戦で「相手側の飛行場に強行着陸して固定砲台になる(相手の進入方向にケツを向けるのがコツ)」事で大戦果を上げられる場合がある。どうしても呑龍に乗らなきゃいけない時は是非試してみて欲しい。皆は産廃って呼ぶけど、俺は宝物って呼んでる。
空飛ぶ戦車(笑)がホントに戦車になるのか…実際後方に限れば重装甲と重武装は確かだよな
なんだかんだ呑龍の問題はウェリン豚な運動性・操縦性で単発な爆装の組み合わせだからね…でもまぁ活躍の場を見つけて陸上で戦車化しててもABだとサプライズされ易いってのがまた何とも…
なんで爆撃機のくせに300%のRPブースター使った時に限って硫黄島とかいう基地爆もくそもないマップに来るんだよ・・・
そもそも日米の爆撃機でブースター使うのが悪手だぞ…まぁ米爆と違って20mmあるし米の同業者と機銃バトルでもしよう
新しいバグレポート?のサイトに搭載爆弾数に関するバグレポを提出してあります。可能な人はリンク先の青いボタンを押してください
超久々に乗ったら高度2000mのWEP水平全速(高度維持)で350km/hを維持できずどんどん速度落ちたんだけど何コレ。抵抗ヤバくない?
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飛龍がきたんだからツリーまとめてほしい…ほしくない?
A6M3、A6M5、烈風で縦3列構成されてるから、呑龍と飛龍の2種しかない機体を縦2列にまとめる理由がない。零戦をひとまとめにしたら長蛇の列になっちゃうし、仕方ない。キ74辺りが実装されたらまとめられんじゃね
個人的には銀河もこの陸爆ツリーにして呑龍纏めて全部フォルダリングして欲しかったゾ~これ何で流星の次に割って入ってくるんですかね・・・(景雲研究を後回しにしてた奴並みの半ギレ)
次の機体が弱すぎてたまにこいつに乗ると強過ぎて泣きそうになる…ならない?ABでも対地攻撃してれば二機くらい銃座が落としてくれるし機銃員も死ににくい。ぐう有能。
Nerfされてから何度か乗ったけどホント重くなった。四発重爆のFM入ってるんじゃないかって感じ。ちょうど米英ツリー進めてるけどB-17やスターリングに近い操作感覚だわ。
先日導入したばかりなんだが、確かに重さは感じる。未改修だからってわけでも無いのか?百式全体で見るとそこまで重い感じでは無いけどなぁ。こいつだけナーフ?
昔はシリーズ全機が「屠龍よりはちょっと重いかな」って程度の高機動だったからだと思うよ
重さは防弾版含めた調整いれられた1.69以前と変わらん。エンジン出力がどんだけ調整しても上がらないうえに爆弾扉開くとエアブレーキかけたのか、ってくらい減速して水平飛行では速度維持できなくなるよ。これシリーズ全部だからね。AB、RBはまだ気圧の影響少ないけど、SBだとまともに高度取れない
防御機銃のスキがあり過ぎて敵機を撃墜出来ん…防御する気あんのか……この配置…
というか防護機銃直せや。(7.7mmの部分)
機動性にテコを入れるならそこも入れて欲しかった…
もう250kg x 4でトーチカだろうと戦車だろうと爆殺していた高機動重装甲重爆呑龍は戻って来ないんだろうか?
弱くなったというが、次に比べたら十分強いわ。この前やることなくなったから、敵の重爆のけつにひっついたら、機首の20mmで相撃ちに持ち込めた
機首のはホ103で12.7mmじゃないか?
あ、ほんまや。なんかもの弾速がすごく遅く、しょんべん弾道に見えたから、勝手に20mmだと思っていた。
アプデ後もなんとか活用の方法を講じようといろいろ乗ってみたが、基地爆撃→カスダメ 地上攻撃→搭載数の少なさ&威力の弱さ&迎撃されワンキル 防空→戦闘機乗れよ
久々に引っ張り出してみたら操縦系統イカレてんのかってレベルで動きが鈍くて笑えない 二式大艇の方がまだマシなんじゃないか…?
昔の機動性を知ってると今が悲しくなるな。別に目立って大暴れしたわけでもないはずなんだが・・・元々爆弾も少ないし
そういやこいつも懲役長いな。彗星来てからめっきり使わなくなったが。
敵の戦車を50kg爆弾で殲滅し、敵トーチカを250kg爆弾で吹き飛ばし、敵の重戦ヒラリとかわして後部機銃座で撃ち落とし、敵の機関銃じゃびくともしない空飛ぶ重戦車はもう帰って来ないんかな。
ヒラリとかわす以外は今でも出来るけど、機関砲の直撃には耐えられなくなったね。
産廃
爆装死んでる クソ機動性 防御スカスカ 謎のいじめでいいところが一つもない…
なかなかの機動性とE保持、カチカチ装甲にワンパン機関砲はどこにいったのかねえ
20mmがバフされてから防御不足を訴えてる状態だから仕方ない。 だが500kg2発にしないのはイカれてると思う
Wikiには防弾が良さそうに書かれてるんけどなあ。証拠になる資料が無いのかな?
いや防弾は良いのよ、胴体の装甲見て味噌。・・・問題は現物と惑星では戦場・平時と乗り手の空気も攻撃側の動き(狙う箇所やら撃ち方やら諸々)も全然違うって訳なんだけども
鈍留ブラザーズは産廃。自分では乗りたくないし味方にいると正直舌打ちモノ。実質的に同ランク及びBRなら流星の方が優秀なので、もうツリーから削除して欲しい。カモフラージュコンプの為にゴミ飛行機に乗らなくてはならないとか苦痛でしかない。
友軍爆撃機に集る敵機を蹴散らし、追いかけてきた敵機を蹴散らし、800kgで基地爆撃をしながら通りががった敵爆撃機を機首銃座で叩き落としてた頃が懐かしい…
ABで駆逐艦に500kg爆弾投げて退場以外に使い方ある?
そこまでポンコツ化はしてないやろ(苦笑)一応今なら250×4でトーチカなら2コ、戦車は4コ潰せるのかな。まぁ正直ABで日本は特に高ランク行くにつれて爆撃機を出す機会・意義は少ないと思うわ。俺は最初の九七式重爆と一応イベ用にKi-49-II otsu、んで最後の連山だけ育てたわ。もうABプレイしてないけどな
即死か一瞬で解体されて前半分だけ漂うかの違いしかないんだし装甲版外して爆装したらいいのに
前期型の差異は?BRが0.3上がっているけど
ゲーム上はない。史実は記事の通り。
空ABで戦車やトーチカを破壊したいのですがどの爆弾がおすすめですか?
上にも出てるけど、250x4でいいんじゃない
今のコイツの機動力で250はABと言えど正直かなりの腕がいる。250kgの水平・緩降下爆撃で戦車撃破は3~4個落として1両ってところ。2つ落として1両潰せれば良い腕。自分が使う時は50kgを車列にばらまいてるかな。
戦闘機に怯えながら全弾投下しきってその儚い戦果では帰還する気力すら起きんわ。
史実での少ない爆装量は反復して補うってコンセプトが日爆を無用之助にしてるな。
(史実でも反復攻撃できたとは言ってない)
まあそもそも他国の爆装マシマシ機体たちも遠距離攻撃では結局フル装備は出来なかったからそもそも少なくていいよねっていうのは間違ってないんだけど、ゲームだとフル爆装しか使わないからただの短所になってしまうというね。
長い航続距離と防弾装備を引き換えにしたのも痛恨。燃料たくさん積めてもそんな何時間も飛ばないし
ゲーム的に燃料が生かされてないのは感じるね。一部のロケット機を除けば不自由なく作戦に参加できるとも言えるけど。
最小燃料搭載量30分でいいと思うんだ
こいつの横機銃って相変わらず修正されないんだな。まぁしたところで何も変わらんけど。
日本重爆ツリーの最大にして唯一の仕事はその貧弱すぎる性能で誰も乗らないようにすることで味方の戦闘機を増やす事ってそれ一
2.7.0.126にて下部砲塔の垂直方向の限界が-5°/30°から-45°/-5°に変更。
は?腹下の銃座上向いてたってこと?
性能対して変わんないんだから呑龍どもは束ねて欲しいわって思ったけどそうするとランクⅢじゃ無くなるんか…まぁどうせ爆撃機タスクは他の国のでやるから別にいいか
呑龍を束ねて空いたランク3枠には二式大艇移動と重武装な一式陸攻の三四型みたいな最後期型、それで足りないなら銀河持ってくるといい塩梅なんだがねぇ。空いた小型爆撃機ランク4の方は・・・まぁ流星を移動して、後はランク3以下は追加できそうなの多いから適度に捏ね繰り回せばいいだろうて
呑龍系列の機体、四機ともX線で見ると操縦席が縦に並んでるんだけどさすがにミスだよね?それとも上に少し出っ張った風防があるのを見ると設計上の理由があるの?
呑龍はモデルが古いし資料も少なく考証が不十分なんだろう。ちなみに実際はこんな感じ
この資料、私もみたいので資料の名前を教えて頂けませんか?
ものすごく限定的な使い方で安定もしないけど、空ABの飛行場が3つある占領戦で「相手側の飛行場に強行着陸して固定砲台になる(相手の進入方向にケツを向けるのがコツ)」事で大戦果を上げられる場合がある。どうしても呑龍に乗らなきゃいけない時は是非試してみて欲しい。皆は産廃って呼ぶけど、俺は宝物って呼んでる。
空飛ぶ戦車(笑)がホントに戦車になるのか…実際後方に限れば重装甲と重武装は確かだよな
なんだかんだ呑龍の問題はウェリン豚な運動性・操縦性で単発な爆装の組み合わせだからね…でもまぁ活躍の場を見つけて陸上で戦車化しててもABだとサプライズされ易いってのがまた何とも…
なんで爆撃機のくせに300%のRPブースター使った時に限って硫黄島とかいう基地爆もくそもないマップに来るんだよ・・・
そもそも日米の爆撃機でブースター使うのが悪手だぞ…まぁ米爆と違って20mmあるし米の同業者と機銃バトルでもしよう
新しいバグレポート?のサイトに搭載爆弾数に関するバグレポを提出してあります。可能な人はリンク先の青いボタンを押してください
超久々に乗ったら高度2000mのWEP水平全速(高度維持)で350km/hを維持できずどんどん速度落ちたんだけど何コレ。抵抗ヤバくない?