WarThunder Wiki

G4M1 / 277

518 コメント
views
7 フォロー
277

ふと気になってテストフライトで何も積んでない状態で速度計測してみた。結論としてはこれ最高速度のスペックはおろか降下させるなりしないと400km/h以上も出ない気がする。全改修状態でテストフライトでも反映させて飛ばして、かつ昇降計を見ながら0度を維持させてそれぞれ高度1000m~6000mで測ってみたが、だいたい高度1000m~4000mまでは380km/h以上は出ず、5000mでは350km/h、6000mでは330km/h以上は出ない。AECやMEC、爆弾を積んだ状態と投棄した状態で試したけどあまり変わらず。速度スペックはともかく少なくとも適正高度は4000m程度が正しいのではないだろうか。

通報 ...
  • 278
    名前なし 2019/04/19 (金) 16:04:25 1be35@8818b >> 277

    主翼デカイし何故かゲーム内では馬力が書かれてないけど精々1400hp程度のエンジンだからね仕方ないね。アメリカのB25Jはスペック上ではG4M1より遅いけど海面なら400km/hは余裕で超える。さらにB34は海面なら444km/hはとうに越える。…B34に対し爆装で負けて雷装でも対して差は無く速度生存性運動性でも負けてるのにBRがB34より高いのは草

  • 279
    名前なし 2019/04/19 (金) 19:11:08 f4b18@5f162 >> 277

    高度6,000m、スロットル100%、燃料最小、800kg爆弾搭載、AECで、IAS=313km/h、SPD(=TAS)=427km/h出せたよ。オプションの速度表示が指示対気速度(IAS)になってない?

    280
    名前なし 2019/04/20 (土) 01:20:23 40b0e@e5e3a >> 279

    え、史実のカタログスペックの最高速度ってIASで計測された結果でゲーム内ではそのデータをIASのまま直接入力しただけじゃないの?

    281
    名前なし 2019/04/20 (土) 20:17:38 f4b18@5f162 >> 279

    史実でもカタログに載るのはTAS(真対気速度)だよ。仮にカタログの最高速度がIASだとしたら、一部の機体は音速越えてしまう。

    282
    名前なし 2019/04/20 (土) 20:59:27 3d836@f2bec >> 279

    航空機のカタログスペックを普通IASで載せるか?高度とかで誤差が出るような信頼性に乏しい数値は普通載せんだろ。