WarThunder Wiki

R2Y2 KAI V2

298 コメント
views
7 フォロー

R2Y2 KAI V2コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?R2Y2 KAI V2

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:47:08
通報 ...
  • 最新
  •  
198
名前なし 2020/01/26 (日) 22:07:11 171de@8f471

V1:普通のWW2ジェット V2:水平尾翼が水平なF-4に見える V3;キモイ V1かV2だな

199
名前なし 2020/01/26 (日) 22:20:28 b9c0e@72178 >> 198

V3は.......形状がセイバーみたいじゃない?(キモイことを否定はしていない)それにたしかSL RP倍率はV3が1番良かった気がする

200
名前なし 2020/01/26 (日) 22:50:47 b8d03@b0fc4 >> 198

個人的にはV1はミーティアっぽい、V2はシューティングスターっぽいって感じる。V3は時代を先取りしすぎたみたいな見た目…

201
名前なし 2020/01/27 (月) 03:08:10 9e2de@91be3 >> 198

なんか見た事あるコメだなぁと思ってたら、V3の方にほぼ同じ事が約2年半前に書かれてて笑った

203
名前なし 2020/02/02 (日) 21:21:21 171de@8f471 >> 201

もしかしたらそれかいたの、この木主の俺かもしれない…ずっと思っていることだから、二回も書き込んでたかも

202
名前なし 2020/01/27 (月) 12:01:39 fb41d@afa08 >> 198

V3みたいなエアインテークって結構いるのに何でV3だけあんなキモいんだろうね…

209
名前なし 2020/03/03 (火) 18:24:29 171de@8f471 >> 202

塗装がまだら模様。ってのがあるかもしれん

204
名前なし 2020/02/15 (土) 19:19:08 94fca@e2c36

こいつの主翼付け根の吸気口とエンジンの配置みると一体どうやって空気をエンジンルームまで送ってるのかわからない。吸気口とエンジンの配置が近すぎると思うんだ。この配置だとかなり斜めに空気がエンジンルームまで移動する事になるけど本当にこれで作って空を飛んだのか怪しいぞ。やっぱりV1型が一番現実的な景雲だと思う。

205
名前なし 2020/02/15 (土) 21:24:46 1aab6@a71bc >> 204

大丈夫だ、アメリカにはZ字型に鋭角に折れ曲がったジェットエンジンを積んだ戦闘機が居る。それに比べたら常識的だよ

206
名前なし 2020/02/15 (土) 21:32:47 8151f@fcf06 >> 205

そんなのあったっけ?

207
名前なし 2020/02/16 (日) 15:04:15 07f88@5e338 >> 205

遠心圧縮機を積んだジェットは基本z型に流路がなるけど、そんなに珍しいか?

208
名前なし 2020/02/16 (日) 15:09:20 8fb31@4b946 >> 204

現実味で言ったら火龍が一番可能性の濃い景雲だと(ry

210
名前なし 2020/06/29 (月) 21:41:54 ecb32@bc97f

うーんいまだに結構強いね。もっと弱体化してもいいと思うな

211
名前なし 2020/06/29 (月) 22:08:58 c624f@b7a46 >> 210

これ以上BR上げるとミサイル持ちとマッチするし、やるとしたら修理費上げが妥当かねぇ。

212
名前なし 2020/06/30 (火) 03:56:09 792c4@7ff16 >> 210

そんな強いか?むしろ30mm積んでるってだけでスペックの割にBR高くて7.0でも良いくらいだと思うんだが。それにgaijinは性能より統計重視するようだからF-89DとA2Dに荒らされてる枢軸黎明ジェットは下がる事はあっても上がることはないだろう

213
名前なし 2020/07/01 (水) 02:12:51 92256@67921 >> 212

立ち回りに気をつければ空中スタートの頃ほどではないが曲がるし武装は強いしで結構キル取れる。ただ高度と速度が無くなったら死ぬよなぁ

214
名前なし 2020/07/01 (水) 07:32:33 c1ffe@d2f90 >> 212

今のこのBR帯は89Dの餌場でしかないからなあ

215
名前なし 2020/07/01 (水) 20:51:58 792c4@7ff16 >> 212

高度と速度を常に保ちながら乗ってるのにそれでも弱い機体の方が少ないのでは?もっと雑に乗り回して戦果出せる機体がいるのにそいつら差し置いてこいつがBR高いはないわ

216
名前なし 2020/07/02 (木) 20:42:45 cb42b@67921 >> 212

確かにそうだけど、中には敵と旋回戦するだけの機動力も逃げ切る速度もない武装だけの機もあるからね...旋回がある分まだマシな気がする。速度のキッカと旋回の景雲改って感じで...

217
名前なし 2020/07/02 (木) 21:32:57 792c4@7ff16 >> 212

ならそういう機体の方を調整すればいいじゃん。それに旋回性能だってエネルギー持ってる最初のうちだけですぐに元爆撃機の鈍重さが露呈するぞ

219
名前なし 2020/07/02 (木) 21:41:03 7039a@b95f1 >> 212

逆にエネルギー無くなっても旋回戦できるジェット機を教えて欲しい

220
名前なし 2020/07/02 (木) 21:54:10 792c4@7ff16 >> 212

すぐにってのはE保持の悪さの事言ったつもりなんだが

233
名前なし 2020/12/07 (月) 18:55:32 ebffb@288ea >> 212

まぁ下げるとしたら手始めにまずはV1から。

218
名前なし 2020/07/02 (木) 21:38:43 a474b@f5f0e

そういや結構前に実況者が爆弾抱えて離陸してもP-80より上昇加速がいいってデータ貼ってたんだがアレマジなんかね

221
名前なし 2020/07/12 (日) 01:55:01 3c1bb@bbcd4

ワイのシュヴァルべのキルレ0.5なのにこいつのキルレは3超えてるって事は枢軸の主力を景雲にすれば枢軸陣営かなりマシになる説。

222
名前なし 2020/09/11 (金) 18:02:56 eb6bc@67921 >> 221

こいつ味方がやられてる間に高度とったり味方がやられてる間に後ろから撃ったりってことが多い気がするしみんなこいつに乗ったところで鴨になるだけな気がする

225
名前なし 2020/09/11 (金) 18:18:23 178cd@5989b >> 222

迂回上昇って言葉知らなさそう

223
名前なし 2020/09/11 (金) 18:14:29 3c29a@b785a >> 221

昔はガチで主力でしたよ。爆撃機スポーンがあったときはね・・・

224
名前なし 2020/09/11 (金) 18:17:43 修正 178cd@5989b >> 221

だいたい一緒にマッチするんだからBR高いコイツが多い方が強いさ。やっぱり何と言ってもシュバルベとは機関砲の質が違う。

226
名前なし 2020/09/29 (火) 05:04:39 d2a51@4132c

このツリーV1以降変化ないし、次にも続かないから後回しにされるのよね……

227
名前なし 2020/09/29 (火) 05:45:32 178cd@5989b >> 226

それで?

229
名前なし 2020/10/26 (月) 19:35:02 9e7a1@e9897 >> 227

なんちゅう女々しい葉じゃ

230
名前なし 2020/10/26 (月) 21:08:11 747c1@e3644 >> 227

それで?って感じの文ではあるけど枝さんの突っ掛かり方はあまりよろしくないな。木主もこうゆうことがまた起きないように「後回しにされるから何々のようにしたほうがいいと思うんだけど」みたいな感じで書くといいよ

231
名前なし 2020/10/26 (月) 21:15:12 35bb4@9c997 >> 227

確かになにが言いたいのかわからん木だな…

235
名前なし 2021/01/02 (土) 20:47:58 d8ce0@3e543 >> 227

木がどうであれ会話を繋げればいい話。景雲の手前になるだろうけど、震電のジェット化したやつも面白そうだ

236
名前なし 2021/01/02 (土) 21:11:40 a1c2d@32d47 >> 227

震電改はほぼほぼ架空なので不可ですよ

237
名前なし 2021/01/02 (土) 21:13:45 aab07@21da0 >> 227

ジェットをまともに作れずに敗戦してしまった国の哀れな末路ですね

238
名前なし 2021/01/02 (土) 22:13:57 e6668@ec49c >> 227

むしろ戦中にジェット作れた国の方が少ないからセーフ

239
名前なし 2021/01/02 (土) 22:32:11 修正 61ce0@92324 >> 227

日本入れて4つしか居ない・・・あと1年あればMiG-9パイセンも戦中ジェットに入れたのに

240
名前なし 2021/01/03 (日) 07:23:52 7d22d@f3f4d >> 227

震電改はエンジンのデカさで無理ってコト〇キの震電回で言ってたような…

241
名前なし 2021/01/03 (日) 16:05:38 修正 74793@2af76 >> 227

震電改はこれと同じく架空機なので無理だろうね。攻撃機ツリーって事で攻撃機橘花か、T-33の二機が候補ってところだと思う。前者は今の戦闘型橘花(架空機)が架空のエンジンを積んで飛んでるので下位互換感が強い架空機の下位互換にされる史実機とかくっそ不憫…。後者は500ポンドとロケットのみなのでこれまた曲者。他にSAAB105の経緯を見ればT-1をこのツリーに組み込むのも無理でもなさそうではあるが…

232
名前なし 2020/11/01 (日) 21:14:33 44f53@b6504

今アメリカとコンビのおかげでいい感じで活躍できるね

234
名前なし 2020/12/12 (土) 03:11:05 ebffb@0356f

問題は鈍足ぎみな機体全体に言える事だが戦闘開始する頃には勝敗が見えてきてる事かな。得にこの機体は高度とってなんぼだから前線到着が遅れがち。

242
名前なし 2021/01/19 (火) 04:26:38 584ef@c4cb8

へっどおんがつよい(アホ)真面目な話四門の五式機関砲が機首に配置されてるおかげで横滑りしながら敵の進行方向に弾をばら撒くとアホほどキルが取れる。なお七回に一回くらいの確率でパイキルされる模様

243
名前なし 2021/01/19 (火) 10:23:01 74793@2af76 >> 242

景雲は携行弾数がモリモリな上に五式がくっそ優秀な30mm機銃だからヘッドオンやバラマキは本当安定感があるよねー。修理費が高い分ヘッドオンありきならV1の方が良い気もするけどエンジン配置が後部になるのが利点になるかな

244
名前なし 2021/01/19 (火) 11:50:38 2735f@274e5 >> 242

パイロットを狙ってくれと言わんばかりにコックピットが出っ張ってる景雲で1/7で済むなら優秀な方に思える。爆撃機時代は3-5回に1度は抜かれてた

245
名前なし 2021/01/20 (水) 02:07:58 c8ec0@34ee5

どうせ架空機なんだしイ号爆弾でも追加してくれ

246
名前なし 2021/01/20 (水) 17:31:27 cd59b@66e10 >> 245

あーあのエロ爆弾か。別に実装してもいいと思うけど陸で暴れまわりそうだな。木主がどの型で実装してほしいかは知らんけど

251
名前なし 2021/03/29 (月) 18:21:16 7f86f@02249 >> 245

推測に頼る他ない現代MBTなら兎も角流石に二次資料にすらないもん勝手にくっ付けられへんやろ

274
名前なし 2022/10/02 (日) 21:24:32 693f6@45ba1 >> 245

三号爆弾でもいいね

247
名前なし 2021/02/11 (木) 17:38:10 c1110@3134a

こいつって重量バランス的にV1よりロール速そうだけどどうなん?

248
名前なし 2021/02/11 (木) 19:57:48 74793@2af76 >> 247

参考テスフラで試した範囲だけど正直変わってない気がする。低速域は相変わらずスローで高速域でやや遅めの範囲

249
名前なし 2021/02/28 (日) 06:10:54 128b3@df7ba

景雲シリーズの中では一番のイケメン。エネルギーさえ保ってれば戦いやすい(RB)。

250
名前なし 2021/03/29 (月) 16:47:50 85228@220bc >> 249

持ってないから戦いやすいとかはわからんけど吸気口の位置とか塗装が一番かっこいいと思う、御意

252
名前なし 2021/08/17 (火) 23:46:27 e1021@b1bc8

BR上がったぁぁぁ

253
名前なし 2021/09/24 (金) 00:12:48 a4be9@60e53 >> 252

取柄が30mmと旋回性能だけなのに8.7の連中とやりあうなんて無理ぽ

254
名前なし 2021/10/05 (火) 00:31:43 376b4@a03cb

害人頭わるいからBR上がったらどうなるかとか考えられないんだろうなあ

255
名前なし 2021/10/05 (火) 10:32:44 2735f@051dc >> 254

nerfしてBR上げて誰も使わなくなれば特例で出したはいいが調整出来ないし差し替えも出来ない黒歴史を無かったことに出来るって考えてるぞ

256
名前なし 2021/12/06 (月) 11:52:10 e1021@1bcdf

7.7にするんだったら空中リス戻してくれ

257
名前なし 2022/01/09 (日) 21:37:52 bb187@4d08c

キルスト爆撃機でこいつ出てきた時のがっかり感たるや

258
名前なし 2022/01/10 (月) 01:00:55 6d9b8@2af76 >> 257

攻撃機枠でも良いよねと思う。たしか別の候補ってIl-28のミニ大祖国爆弾とか、ボートゥールの750lbフルとかB-57とかだったよね。軽いから他に加速で勝るけど逆に言えば800kg一個だけなので影響力がねぇ…。Mk103とか積んでいれば対地も出来るよ!で差別化出来るけど糞貫徹の五式じゃ対地もきついしな…

260
名前なし 2022/03/20 (日) 15:44:07 126d8@90200

境界層をまるで意識してないエアインテークの構造が日本らしさを出してて個人的に好き 性能は…うん

261
名前なし 2022/03/20 (日) 18:42:55 2544b@8241c >> 260

なんでや30mmと旋回性能ええやろ

270
名前なし 2022/03/21 (月) 06:51:35 c06f0@a2ed6 >> 261

V1の時点でまあまあ強いのにV2の評価は低い謎

262
名前なし 2022/03/20 (日) 19:42:33 43e6f@0340b >> 260

境界層対策してないと見せかけて30mmの砲口で巧妙に層流を吹き飛ばしてる…訳ではなさそう

263
名前なし 2022/03/20 (日) 19:47:13 cfed7@e92bb >> 260

境界層なんてまだ考えられるような時代ではないだろうに。あとただの妄想スケッチなんで詳細な設計は一切考えてないだろうしね。

264
名前なし 2022/03/20 (日) 19:51:54 43e6f@0340b >> 263

一応マスタングとかはパッと見対策されてるけどどうなんだろうな

265
名前なし 2022/03/20 (日) 21:15:40 b555f@54f29 >> 263

境界層の発見は1904年だからWW1より前から知られてる代物なんだよね。40年も経ってるのにまだ考えられる時代じゃ無いって事は無いと思うが…

268
名前なし 2022/03/21 (月) 00:51:42 c06f0@a2ed6 >> 263

おそらくシルエットの元になってるF2HやF9Fは境界層の処理入ってるから日本っぽいといえば日本っぽい要素

269
名前なし 2022/03/21 (月) 00:52:32 26329@66032 >> 263

境界層分離するためにP-51みたいなインテークにすると境界層と同じくらいの面積だけ開口部が減っちゃうんだよね。P-51は流路内で気流を減速させるためにわざとそういう構造にしてるけど、そうじゃなきゃシンプルイズベストで境界層無視する手も無きにしもあらず。実際に大戦期のラジエータはほぼ境界層無視だし。

266
名前なし 2022/03/20 (日) 21:54:38 6d9b8@2af76 >> 260

まぁそもそも論だけど景雲兄弟はV1込みで全部青図すらもない架空機も架空機なので(ジェット震電と同じレベル)どちらかと言えばデザインを考えた人の問題とも言える。ただ日本機は全体的に境界層への意識や空力関係の設計に疑問符が浮かぶようなのもちょいちょいあるので、日本機らしいってのはちょっと分かる

271
名前なし 2022/09/04 (日) 20:28:28 e55f8@ae478

当たり前だけどフルボトムだとキツイなぁ、迂回上昇して上から覆いかぶさるようにするしかないんかな

273
名前なし 2022/09/05 (月) 20:14:03 4a7a5@98c62

Mig15も脳死ヘッドオンで殺せるからよき

275

護符が当たったから使ってみたんだけど、どんな立ち回りをすればいい?この性能でbr8.0はさすがに...

276
名前なし 2023/01/02 (月) 09:24:39 d0e46@6f143 >> 275

その護符大当たりとまでは言わないけど悪くないぞ 適当に空戦した後に中戦車に向かってワンクリックしたら意味が分かる

277
名前なし 2023/01/02 (月) 09:46:20 aceb5@4c281 >> 275

運用的にはほぼミサイル無しA-10だから普通に強いね。

278
名前なし 2023/01/02 (月) 10:05:47 fa633@855aa >> 275

頑張って弾薬ベルト開発して中戦車を食べると幸せになれるよ

279

五色機関砲は曳光弾がいいと聞いて使っていますが、それだと中戦車はおろか自走対空砲すら倒せないのですけど、どの弾薬ベルトがいいのですか?

280
名前なし 2023/01/02 (月) 10:50:38 95f7b@f3074 >> 278

榴弾でも倒せなかったっけ?(というかAAをやれないなんて有り得ないし...)

281

rocky canyon とかのzsu37-2とかオープントップじゃないのに貫通2,3mmの榴弾じゃ、たおせるはずなくない?

282
名前なし 2023/01/02 (月) 11:33:41 修正 576ad@4ff1d >> 278

陸戦のダメージモデルが適応されてないマップとされてるマップがあるのよ 前者なら榴弾ベルトで破壊できるから稼ぎ処よ

283
名前なし 2023/01/28 (土) 02:28:49 c7a72@23873

トップ引いた時はめっちゃ楽しいけどボトムだと地獄

284
名前なし 2023/01/29 (日) 15:38:43 80fce@3bb20 >> 283

ボトムでも味方追いかけてる敵に横槍刺しに行けば全然キルとれんで

285
名前なし 2023/10/10 (火) 17:17:44 67ef7@dc10b

強い、ただただ強い。エネ保持加速レートは💩だけど何故か相手さんが格闘戦に乗ってくれるので圧倒的旋回力で格上相手でも戦える優秀な機体だと思う。

286
名前なし 2023/10/15 (日) 09:00:16 63e83@401f2

陸RBのお供にと思ったけど、完全に景雲シリーズは見た目の好みで選んでも問題ない感じですかね……?(※改三は東側っぽさが強すぎてを好みじゃないので……)

287
名前なし 2023/10/15 (日) 11:52:45 adaae@c7df5 >> 286

陸RBですが少なくとも私は3機の違いはあまり感じていません。ただV1はエンジン被弾時に辛そうだなとは思っていますが。

289
名前なし 2023/10/15 (日) 12:07:56 63e83@401f2 >> 287

言われてみれば確かにV1が打たれ弱そうですね……(誤差レベルかもしれないけど)

288
名前なし 2023/10/15 (日) 11:53:45 47b15@a11d8 >> 286

一応ほぼ同じ性能だけど改二が速度高くて改三が旋回早い

290
名前なし 2023/10/15 (日) 12:08:44 63e83@401f2 >> 288

やっぱり特性が違う部分があるんですね……ありがとうございます!(WTボイス)

291
名前なし 2023/10/16 (月) 13:48:42 a896f@070eb

ゆるぼ:毎度MiG15やらに当たってボロ負けするこいつの使い方 

292
名前なし 2023/10/16 (月) 14:09:44 8090b@fa243 >> 291

ヘッドオンガチ勢になる

293
名前なし 2023/10/16 (月) 17:32:45 47b15@a11d8 >> 291

普通に格闘戦で殴る 相手が複数だと優先的に狙われかねないので索敵はしっかりやる必要があるが

294
名前なし 2024/01/23 (火) 17:39:01 8d2ec@31099

エアインテークが狭すぎて見てて不安になる…改一と改三は計画されてたっぽいけどこいつの元ネタってあるのか?もしかして🐌の完全オリジナル?

295
名前なし 2024/01/23 (火) 18:45:26 20ed1@e2a91 >> 294

エアインテイクがモロF9Fだから戦後に誰かが考えた架空機じゃないかな

296
名前なし 2024/01/23 (火) 20:09:20 3f738@2af76 >> 294

自レスで悪いけどこちらを参考に。景雲は全員青図にすら至らない空想の産物なのでデザイン自体残ってないね。元ネタは書籍で書籍のオリジナル

297
名前なし 2024/01/23 (火) 21:36:00 8d2ec@9714f >> 294

ありがとうございます!

298
名前なし 2024/01/23 (火) 22:10:09 69317@4f5b3 >> 297

一応景雲関係者は「景雲改はエンジンを主翼下で胴体に燃料タンクを入れる(要は改一の形式)」と言う計画だったとは書き残しています。ただ、景雲改は景雲の開発続行の為に計画されたとも言われているので、ある程度の構想や推算値以上の物は出来ていないはずです。