WarThunder Wiki

B7A2 / 737

829 コメント
views
7 フォロー
737
名前なし 2022/08/20 (土) 09:32:44 e81a0@054f4

今やってるスコア系イベントタスクで日本小型艇デッキ(PG02)のお供にBR0.4上げて流星入れるのはありだと思いますか?敵の戦闘機が出てくると天山の7mmだけじゃ厳しいので。BRが3.7になると巡洋艦クラスと当たりやすくなりそうなリスクと20mmが使えるメリットをはかりかねてます。試せと言われるかもしれませんが、まだ流星の開発が少し先なのでお聞きしたいです。

通報 ...
  • 738
    名前なし 2022/08/20 (土) 09:43:16 988a1@3440a >> 737

    ボートを相手にしたいなら入れずに3式とかを入れた方がいい

    739
    名前なし 2022/08/20 (土) 09:53:05 e81a0@054f4 >> 738

    戦闘機でボートを相手にするのはあまり考えてなかったですね。低ランク大型艦を天山の800kgで美味しく頂いてる感じです。でも敵側に戦闘機が出てくると自衛のための武装がほしい感じなんですよね。

    740
    名前なし 2022/08/20 (土) 10:13:02 修正 bcc70@a9da6 >> 738

    海4.7は結構強艦が多いから不便を忍んでも入れない方が良いと思います。天山は機動性が良いので敵の戦闘機が出てきたら回避機動をとりつつ味方艦隊の上に誘導すると撃墜できる事が多のでこのような立ち回りを心掛けると生存率が上がるかもしれません。それでも自衛用の装備が欲しいならABでもRBでも対大型艦の際に不満が残りますが、上で出てる通り陸軍の戦闘機に250kg×2爆装した機体を出すのが良いと思います

    741
    名前なし 2022/08/20 (土) 10:36:17 e81a0@054f4 >> 738

    やっぱりBRが上がるデメリットが大きそうですね。250kg2個の爆装は考えが及んでなかったです。試してみます。ありがとうございます。

    742
    名前なし 2022/08/20 (土) 11:08:32 e8076@fcd4c >> 738

    三式乙とか使いやすいですしね