B7A2コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?B7A2
P-61乗ってる時に対面こいつが3機いた時の恐怖よ。高度上げたいのに居るから上げれないし、一度張り付かれたら頑張って上げた高度下げて逃げんといかんし、かと言って味方爆撃機がバッサバッサやられるのを見てるワケ行かないし…ヘッドオンやったら回避→こちらの後ろに回って羽潰されるし……ガチで絶望。
こっちからしたらP-61の4連銃座もかなり怖いぞ…
旋回性能が並の単発機よりも高いからな。300km/h以下のヘロヘロの状態にならない限りはYak−3相手にも勝てる旋回性能してる。
BR3.7に低弾道20mmと誉エンジン、何も起きないはずもなく…
こいつ 1機しか出せないとかダメなん? 爆撃機の出撃枠使うのに戦闘機3機出てくるとか冗談にも程があんぞ
戦闘機側が数制限されててそれに加えて爆撃機枠でこいつが出てくるならたしかに問題だけどそうではないので…
ARBで50試合ちょいぐらい回してみたけど、3.7で許されてるのが理解不能な性能。常識的に考えて爆撃機スポーン込みなら最低でも5.3ぐらいが妥当。端的に言うなら英国のタイフーンにそのまま爆撃機スポーンを与えたようなイカれた運営公認チート。単騎でも群敵の上昇を堰き止めれて試合を破壊できるだけのポテンシャルがあるから熟練者が使った際の暴れっぷりはもはや虐殺かレ○プと言っていい。通り際に爆撃機シバいた後は適当に登ってきた戦闘機襲うだけで3〜4キルは固い簡単なお仕事。弱点は高速域でのロールの遅さと限界速度の低さぐらいだけど、前者はエネ保持とフラップ使った時の異常な旋回半径の小ささでゴリ押しすればどうにでもなるし、後者はこいつが限界速度に達するぐらいの速度出す時は低空の敵の掃討戦か始まっててそれに参加するときぐらいだから弱点と言えないほどの些細な問題。基本的にこちらがミスらない限り死ぬ原因は皆無。ツリー機体でこの有り様ならバトルパス報酬の上位互換の方なら一体どれだけ相手を蹂躙しまくれたのかと考えると取らなかったのが惜しくなってきた。
バトルパス流星えぐすぎるよな
持ってないエアプの手前加筆できないけど、あれのページの立ち回り欄見るとどんな玄人様が書いたのかと読んでて恥ずかしくなってくるな。並みの戦闘機より極悪で攻撃的な性能してるツリー流星の上位互換が制空厳禁なわけないのにな。
お手軽に大暴れされてBR上げ喰らうのを回避する為のこうどなじょうほうせんの一環かもしれない…
実際ABだと油断しなければ永遠と爆撃できるしキルも取れる、RBでも爆撃も出来てオマケに爆撃機と敵機も食える超万能機体
ツリーの流星開発完了したからABで乗ってみたけど、未開発で10kill、2t爆撃、5両破壊できた。爆弾搭載量は心もとないけど、なんせ急降下爆撃できるからリロードして即爆弾落とせるのも強み。 20mmは曳光弾を選ぶと良いのかな?もっといいベルトあったら教えてほしいです
ラス2機が高空で追いかけてきたときに、ダイブブレーキ使いながら急降下したら、相手2機とも引き起こせなくなって地面とキスしていった。吊り上げ、爆撃、マニューバキルまで出来る優秀な子。
[AB] 戦闘開始から爆撃機スポーンで20°で上昇。翼端から雲が出ないくらいの速度(だいたい250km/h以上)を維持しつつ、敵基地に直進しながら登って行ったら、敵の飛燕に撃墜された。飛燕ってそんなに上昇力あるんですか?因みにこちらはフル改修してます。
↑と同一です。追記。[AB ] 因みに感覚としては爆装を鬼強化して銃座をつけ、挙動がややもっさりになった零戦52型です。(怒られるかもしれまんが)
52型は言い過ぎだけど実際この機体て爆撃高度貰えてる戦闘機なんだよな(弾持ちもいいし)弱点は単発のくせにアホみたいに多い燃料くらいだな( ᐛ✌︎)
何事もなければ試合終盤は高度8000メートルあたりで400km/hのスピードで飛行場爆撃してる。 何が言いたいかって?上昇に秀でている機体が試合序盤にこいつを殺さないと、永遠に爆撃されて詰む。でもこいつは爆装が少ないから、爆撃機に乗り換えて、先に敵の飛行場まで破壊すればいいか。でもたった一機の為にここまで悩まされるのが、そもそもおかしいことだ!
モードはABです
誉23と区別するのを意味でBRが下がらんかな?3、3あたりに
むしろ誉流星が上がる確率の方が高いだろうな
こいつエンジン?が発火してもなぜか他の燃料タンクに引火したり、搭乗員が焼け死なないからある程度高度があれば、五分以上飛べるんだけど・・・
エンジンのすぐ後ろにある謎の装甲が仕事しているのでは?アレは防火壁の可能性…?
リアルでは防火壁付いてるからな。ゲームだと知らんが
派手に燃えても結構鎮火したり両翼焼け落ちても何故か揚力失わず基地まで帰れたりする
ABだけどエンジン燃やされて基地帰って修理時間伸ばしまくっていつ燃えつきるか試して舵関係が燃え尽きたけどあとは試合終了まで燃えてました(不死身かこいつ?)
たまたまかと思ったけどやっぱみんなもなんだ・・・
こいつ爆撃スポーン取り上げないとヤバいだろ一撃離脱系が息してない
爆撃機なのに…
質問です。ABで経験値とシルバーライオン稼ぐのに爆撃機の迎撃と車両の爆撃と基地爆撃どれが1番稼げますか?
基本安全な基地爆が安定して稼げます、基地を全て食べ終わったら敵を迎撃するか勝利の為に地上部隊破壊に移ればより稼げます
わかりました、教えていただきありがとうございます。
ある程度ダメージ稼げる艦船があるのなら、海で流星出して艦爆やるのが一番稼げます。空なら高度5000以上で上がってくる敵機を追い払いつつ爆撃。爆撃機相手は対空機銃の被弾が痛いので完全に死角のある相手以外は狙わないほうが良いです
PWRがいいからE保持もいいのかよ糞過ぎ
エース化してなくても後ろの13mmが良い仕事してくれる。
海ABでガッツリ稼いでくれる神機体。 なおRPは航空機に入る模様
爆弾落とせない事が多々有るんだけど原因分かる方います?
爆弾倉が開いて無い説
爆弾倉はちゃんと開けてるんですよね…
角度が悪いか、副武装投棄と同じキー配置になってる説。
テスト飛行で、戦艦相手に魚雷を命中しても、装甲で跳ね返されたという、そんな設定あるんです?
今のバージョンは魚雷の挙動変なんで大人しく爆弾使った方がいいかも 魚雷の投下速度制限無くなってるし昔からある艦船目標にはダメージはいらない状態(プレイアブル艦はヒットする)
こいつで景雲開発する時って2ランク離れてるけどRPにペナルティかかるの?
離れてるけどつながってるからペナなし。
そうなんだありがとう
今の海の環境では、流星の雷撃は自殺かな?メカジキのためには
いけるいける。常に敵艦の2km圏外で行動してれば運悪く手動でVT撃ってくる殊勝な肉入りかAI砲艦に当たったりしない限りはそうそう落とされない。確かに対空砲火は鬱陶しくなったけど、爆弾運用と違って敵艦隊の外縁までしか立ち入らない分だけ対空砲火に近付く時間や量が少なくなるのは変わらないからね。命中率はそんなに高くないかもだけど、生き延びて試行回数で殴ればいずれは当たる。
頼むからこいつとヘルダイバーの爆撃機スポーン取り上げてくれ…イナゴ共のせいで前線に到着しても何も残ってない
ちなみに自分が何に乗ってる時にそんな状況になるかな?
こいつで格闘戦できるやつ尊敬する。ロール重すぎて二号銃が芝刈りか爆撃機狩りにしか使えん。
RB
AI銃手を鍛えて銃座にステルスベルトを設定すると背後に着いた不届き物を勝手に次々暗殺してくれて非常に良き。それに爆撃機絶殺マンにロックオンされても高度さえ優位なら一撃離脱で戦意喪失させるには十分な攻撃武装と、仕留めそこなっても並大抵の機体なら格闘戦で捻り潰せる機体性能も素晴らしい。それにランク3だからタスクも進められる。欠点を上げるとするなら誉23という上位互換がいることと、あまりに器用すぎてプレイヤーをダメにすることくらいだろうか
戦艦相手に魚雷お見舞いしたらノーダメで笑った
マジで空スポ取り上げてくれんかなぁ。
そもそも爆撃機なんで…種別を攻撃機に変更、スポーン高度もそれに準ずる、くらいの変更ならまだあり得るかも?一番良いのは各国に流星に対抗できる機体を置くことなんだが、カタツムリこの前xp50の空中スポーン取り上げちゃったからなあ…
ぶっちゃけ流星もSB2Cも、というか固定武装強い単発機なら攻撃機スポンで良いと思うんだよね。スツーカくらいぶん回した際のE損失や再上昇・加速に難あるならまだしもここいらはもうね…うん…
800kgの威力落ちた? 軽トーチカが直撃外の至近弾でも壊せなくなってる
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こっちからしたらP-61の4連銃座もかなり怖いぞ…
旋回性能が並の単発機よりも高いからな。300km/h以下のヘロヘロの状態にならない限りはYak−3相手にも勝てる旋回性能してる。
BR3.7に低弾道20mmと誉エンジン、何も起きないはずもなく…
こいつ 1機しか出せないとかダメなん? 爆撃機の出撃枠使うのに戦闘機3機出てくるとか冗談にも程があんぞ
戦闘機側が数制限されててそれに加えて爆撃機枠でこいつが出てくるならたしかに問題だけどそうではないので…
ARBで50試合ちょいぐらい回してみたけど、3.7で許されてるのが理解不能な性能。常識的に考えて爆撃機スポーン込みなら最低でも5.3ぐらいが妥当。端的に言うなら英国のタイフーンにそのまま爆撃機スポーンを与えたようなイカれた運営公認チート。単騎でも群敵の上昇を堰き止めれて試合を破壊できるだけのポテンシャルがあるから熟練者が使った際の暴れっぷりはもはや虐殺かレ○プと言っていい。通り際に爆撃機シバいた後は適当に登ってきた戦闘機襲うだけで3〜4キルは固い簡単なお仕事。弱点は高速域でのロールの遅さと限界速度の低さぐらいだけど、前者はエネ保持とフラップ使った時の異常な旋回半径の小ささでゴリ押しすればどうにでもなるし、後者はこいつが限界速度に達するぐらいの速度出す時は低空の敵の掃討戦か始まっててそれに参加するときぐらいだから弱点と言えないほどの些細な問題。基本的にこちらがミスらない限り死ぬ原因は皆無。ツリー機体でこの有り様ならバトルパス報酬の上位互換の方なら一体どれだけ相手を蹂躙しまくれたのかと考えると取らなかったのが惜しくなってきた。
バトルパス流星えぐすぎるよな
持ってないエアプの手前加筆できないけど、あれのページの立ち回り欄見るとどんな玄人様が書いたのかと読んでて恥ずかしくなってくるな。並みの戦闘機より極悪で攻撃的な性能してるツリー流星の上位互換が制空厳禁なわけないのにな。
お手軽に大暴れされてBR上げ喰らうのを回避する為のこうどなじょうほうせんの一環かもしれない…
実際ABだと油断しなければ永遠と爆撃できるしキルも取れる、RBでも爆撃も出来てオマケに爆撃機と敵機も食える超万能機体
ツリーの流星開発完了したからABで乗ってみたけど、未開発で10kill、2t爆撃、5両破壊できた。爆弾搭載量は心もとないけど、なんせ急降下爆撃できるからリロードして即爆弾落とせるのも強み。
20mmは曳光弾を選ぶと良いのかな?もっといいベルトあったら教えてほしいです
ラス2機が高空で追いかけてきたときに、ダイブブレーキ使いながら急降下したら、相手2機とも引き起こせなくなって地面とキスしていった。吊り上げ、爆撃、マニューバキルまで出来る優秀な子。
[AB]
戦闘開始から爆撃機スポーンで20°で上昇。翼端から雲が出ないくらいの速度(だいたい250km/h以上)を維持しつつ、敵基地に直進しながら登って行ったら、敵の飛燕に撃墜された。飛燕ってそんなに上昇力あるんですか?因みにこちらはフル改修してます。
↑と同一です。追記。[AB ]
因みに感覚としては爆装を鬼強化して銃座をつけ、挙動がややもっさりになった零戦52型です。(怒られるかもしれまんが)
52型は言い過ぎだけど実際この機体て爆撃高度貰えてる戦闘機なんだよな(弾持ちもいいし)弱点は単発のくせにアホみたいに多い燃料くらいだな( ᐛ✌︎)
何事もなければ試合終盤は高度8000メートルあたりで400km/hのスピードで飛行場爆撃してる。
何が言いたいかって?上昇に秀でている機体が試合序盤にこいつを殺さないと、永遠に爆撃されて詰む。でもこいつは爆装が少ないから、爆撃機に乗り換えて、先に敵の飛行場まで破壊すればいいか。でもたった一機の為にここまで悩まされるのが、そもそもおかしいことだ!
モードはABです
誉23と区別するのを意味でBRが下がらんかな?3、3あたりに
むしろ誉流星が上がる確率の方が高いだろうな
こいつエンジン?が発火してもなぜか他の燃料タンクに引火したり、搭乗員が焼け死なないからある程度高度があれば、五分以上飛べるんだけど・・・
エンジンのすぐ後ろにある謎の装甲が仕事しているのでは?アレは防火壁の可能性…?
リアルでは防火壁付いてるからな。ゲームだと知らんが
派手に燃えても結構鎮火したり両翼焼け落ちても何故か揚力失わず基地まで帰れたりする
ABだけどエンジン燃やされて基地帰って修理時間伸ばしまくっていつ燃えつきるか試して舵関係が燃え尽きたけどあとは試合終了まで燃えてました(不死身かこいつ?)
たまたまかと思ったけどやっぱみんなもなんだ・・・
こいつ爆撃スポーン取り上げないとヤバいだろ一撃離脱系が息してない
爆撃機なのに…
質問です。ABで経験値とシルバーライオン稼ぐのに爆撃機の迎撃と車両の爆撃と基地爆撃どれが1番稼げますか?
基本安全な基地爆が安定して稼げます、基地を全て食べ終わったら敵を迎撃するか勝利の為に地上部隊破壊に移ればより稼げます
わかりました、教えていただきありがとうございます。
ある程度ダメージ稼げる艦船があるのなら、海で流星出して艦爆やるのが一番稼げます。空なら高度5000以上で上がってくる敵機を追い払いつつ爆撃。爆撃機相手は対空機銃の被弾が痛いので完全に死角のある相手以外は狙わないほうが良いです
PWRがいいからE保持もいいのかよ糞過ぎ
エース化してなくても後ろの13mmが良い仕事してくれる。
海ABでガッツリ稼いでくれる神機体。 なおRPは航空機に入る模様
爆弾落とせない事が多々有るんだけど原因分かる方います?
爆弾倉が開いて無い説
爆弾倉はちゃんと開けてるんですよね…
角度が悪いか、副武装投棄と同じキー配置になってる説。
テスト飛行で、戦艦相手に魚雷を命中しても、装甲で跳ね返されたという、そんな設定あるんです?
今のバージョンは魚雷の挙動変なんで大人しく爆弾使った方がいいかも 魚雷の投下速度制限無くなってるし昔からある艦船目標にはダメージはいらない状態(プレイアブル艦はヒットする)
こいつで景雲開発する時って2ランク離れてるけどRPにペナルティかかるの?
離れてるけどつながってるからペナなし。
そうなんだありがとう
今の海の環境では、流星の雷撃は自殺かな?メカジキのためには
いけるいける。常に敵艦の2km圏外で行動してれば運悪く手動でVT撃ってくる殊勝な肉入りかAI砲艦に当たったりしない限りはそうそう落とされない。確かに対空砲火は鬱陶しくなったけど、爆弾運用と違って敵艦隊の外縁までしか立ち入らない分だけ対空砲火に近付く時間や量が少なくなるのは変わらないからね。命中率はそんなに高くないかもだけど、生き延びて試行回数で殴ればいずれは当たる。
頼むからこいつとヘルダイバーの爆撃機スポーン取り上げてくれ…イナゴ共のせいで前線に到着しても何も残ってない
ちなみに自分が何に乗ってる時にそんな状況になるかな?
こいつで格闘戦できるやつ尊敬する。ロール重すぎて二号銃が芝刈りか爆撃機狩りにしか使えん。
RB
AI銃手を鍛えて銃座にステルスベルトを設定すると背後に着いた不届き物を勝手に次々暗殺してくれて非常に良き。それに爆撃機絶殺マンにロックオンされても高度さえ優位なら一撃離脱で戦意喪失させるには十分な攻撃武装と、仕留めそこなっても並大抵の機体なら格闘戦で捻り潰せる機体性能も素晴らしい。それにランク3だからタスクも進められる。欠点を上げるとするなら誉23という上位互換がいることと、あまりに器用すぎてプレイヤーをダメにすることくらいだろうか
戦艦相手に魚雷お見舞いしたらノーダメで笑った
マジで空スポ取り上げてくれんかなぁ。
そもそも爆撃機なんで…種別を攻撃機に変更、スポーン高度もそれに準ずる、くらいの変更ならまだあり得るかも?一番良いのは各国に流星に対抗できる機体を置くことなんだが、カタツムリこの前xp50の空中スポーン取り上げちゃったからなあ…
ぶっちゃけ流星もSB2Cも、というか固定武装強い単発機なら攻撃機スポンで良いと思うんだよね。スツーカくらいぶん回した際のE損失や再上昇・加速に難あるならまだしもここいらはもうね…うん…
800kgの威力落ちた? 軽トーチカが直撃外の至近弾でも壊せなくなってる