WarThunder Wiki

Ki-83 / 241

580 コメント
views
7 フォロー
241
名前なし 2018/08/29 (水) 09:49:12 393d7@e9aeb

高度5500mに入ると急にエンジン出力が落ちてフラつき始めるんだけど仕様?それとも何か操作がおかしい?(空RB

通報 ...
  • 244
    名前なし 2018/08/29 (水) 13:32:35 47fd9@99fbe >> 241

    ちゃんと変速して無いんじゃないか?一段目だと5000mに入る前からパワーダウン起こすよ

    246

    あれ?もしかして過給機ギアって2以上があったんか?2でもガタガタやったんだけど…

    247
    名前なし 2018/08/29 (水) 17:01:59 f14e6@5bb5b >> 244

    混合比とかプロペラピッチがおかしい可能性。基本ペラピッチ90%で混合比はデフォの状態なら7000m辺りまでならそこまで目に見えて出力がガタつくことはないはずだが

    248

    燃料混合比を100にしてるんだけどこれってもしかして他の機体でもヤバい?

    249
    名前なし 2018/08/29 (水) 18:04:23 f14e6@5bb5b >> 244

    100は低空でも自分は一度も使ったことないな。基本高度上がるに連れて混合比は下げるものだから60~80程度の範囲にしたほうがいい

    251
    名前なし 2018/08/30 (木) 07:06:59 3c657@26248 >> 244

    高度上がって空気薄くなってんのに燃料ジャンジャカ送り込めばエンジンがグズるのもさもありなん まぁガイジンの手抜きでミクスチャの設定が飾りになってる機体も多いけどな!

    252
    名前なし 2018/08/30 (木) 11:15:48 0de55@3f970 >> 244

    MECのページに一通り書いてあるからよかったら見てね!露骨なダイマ