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Ki-83 / 208

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208
名前なし 2018/05/30 (水) 22:46:01 11dac@cc1e8

こないだ試合中にコイツとメッサーKってどっちが昇るのっていう質問があって、ki83はエンジンがクソザコだからメッサーKに決まってんだろjk(脚色済み)って人がいたんだよ。その後、誰も異を唱えてなかった辺り、コイツの強さってあんまり認識されてないのかなぁって思った(小並感)

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  • 209
    名前なし 2018/05/30 (水) 23:09:18 aa9de@e0aa7 >> 208

    その手の性能比較って下手に口出すとデータガチ勢の論戦起きて収拾付かなくなるからなーみんな黙るのかもしれん

  • 210
    名前なし 2018/05/31 (木) 00:05:13 5cf07@92817 >> 208

    ABだけど、高高度(8000~9000mちょい)まで引きずり込んでエネルギー戦で倒したらそこそこの頻度でチートだのFMいじってるだの言われるから、こいつの性能を認知してない人は結構いるのかもね wikiやデータシート見ろって言っても日本機は高高度性能悪いの一点張りで話が通じないことの方が多いし

  • 211
    名前なし 2018/05/31 (木) 00:42:40 修正 c7e81@aa20c >> 208

    カタログスペックは優秀だから完璧整備のWTだとかなりぶっ飛んだ性能発揮するよね。仮にも米軍計測で日本最速だから、文句は当時の米軍に言えってとこだなw 馬力の数字が重量の半分行ってるわけだから上昇が悪いはずはなく、ターボ付いて高高度が悪いはずもない。むしろメッサーとかはWEPだよりの上昇力だからWEPを下げると著しくパワーダウンする。WEPだけなら間違いなくメッサー速いけどそれが長続きはしない。この点嫌で自分ドイツ機から移ってきたんだけど…というか日本機全般がWEPなしで馬力あるから馬力荷重ある一部(雷、疾、紫、鍾)は継続上昇力は思ってる以上に速い。ただ、ほぼ名無し(連合軍コードがおそらくない)そして重戦全般への偏見(水平速いのはあるけど登るのはそんなにない。ターボあるF7Fでもそこまで上昇はよくない、ホーネットはマーリンだから継続力がない、プファイルは元からかなり重い)さらにこいつは局戦ではなく遠戦という分類もあって性能を隠す要素がてんこ盛りなのよね。

  • 212
    名前なし 2018/06/01 (金) 11:58:30 28bb2@800de >> 208

    まあ強さが認知されてないのがこいつの利点かもね修理費も日本機にしてはそんなに高くないし。

    213
    名前なし 2018/06/01 (金) 12:21:19 13e1c@30e68 >> 212

    認知されたら紫電改みたいに弱体化させられるんだろうなぁ…

    214
    名前なし 2018/06/01 (金) 12:29:42 2e860@a7409 >> 212

    ヤメロォ

    215
    名前なし 2018/06/01 (金) 17:22:31 a3feb@11864 >> 212

    強さは認知されてるけど爆熱&激脆エンジンと投射面積を考えるとそれなりに弱点はあるからなぁ。幸いにも実装から2年以上経ったけど機体自体には目立つNerfはされてないけど

    216
    名前なし 2018/06/01 (金) 18:54:24 c7e81@aa20c >> 212

    SB専としてはECにおける5.7のRPが値上がりして初動から出せなくなったのが不満