WarThunder Wiki

Ki-102 otsu / 374

382 コメント
views
8 フォロー
374
名前なし 2024/02/28 (水) 21:04:14 3abe6@9f41c

なんで徹甲弾ないんですか…?

通報 ...
  • 375
    名前なし 2024/02/29 (木) 20:51:30 a2c79@4b946 >> 374

    そもそも徹甲弾があるのか、使われたのか分からないから。実際問題公式資料云々の前で、本当に使われたのかすら分かってないのに、あるだろうって前提だけで徹甲弾の話ししてるからな~。どうだろうね。ソフタゲはゲームでこそどんな口径の機銃でも撃てば倒せるという認識だけど、現実では榴弾はでかければ便利だろうし。榴弾だけでも需要が無いとは言い切れない。

  • 376

    ちなみにho-401の弾丸はベースになった戦車の弾丸とは違うらしい。初速が足りないから鉄塊飛ばしても戦車を相手できるような貫徹は望めない。97式にちょっと髭の生えたような物になる。貫徹は絶対に不足してる。あったとしてもWar thunderの環境じゃBR存続したとしても使い物にならない。

    378
    名前なし 2024/02/29 (木) 21:13:36 4d01e@2cd16 >> 376

    昔の空に出てくるAI戦車ならAPでさえあれば撃破できたんだけどねぇ。陸RBも考えれば貫通力が40~50mmは無いと厳しい

    382

    そっか…なら仕方ないか…でもさなんとかして攻撃機を追加してくれませんか🐌

  • 380
    名前なし 2024/03/01 (金) 16:55:32 0ba30@8a571 >> 374

    なんなら爆弾も積めるはずなのに実装されてないぞ

    381
    名前なし 2024/03/01 (金) 17:25:20 8d1d5@5e090 >> 380

    屠龍もだけど爆弾つけ忘れてる機体に追加しなおして攻撃機フラグ欲しい