WarThunder Wiki

Ki-84 otsu / 243

308 コメント
views
7 フォロー
243
名前なし 2020/09/29 (火) 16:04:11 a2223@a5a98

好きで使ってて上手い時は3~4キルくらい出来るんだけど、どうしても上をスピファに取られた時の対処法が知りたい。

通報 ...
  • 244
    名前なし 2020/09/29 (火) 17:39:57 5356a@3ad0e >> 243

    間合い計りつつ緩降下して加速して速度合わせたら縦旋回でエネルギー奪って格闘戦に持ち込む。あんまりにもエネルギー不利だったらダメだけど、疾風は水平飛行も速いから上取られた時点で登るのやめてなるべく加速した方がいい。スピットよりエネ保持はいいから縦旋回使えばエネルギー差を埋められる。

  • 245
    名前なし 2020/09/29 (火) 20:39:25 b8b16@41eca >> 243

    あとスピットは切り返しが苦手で、乱暴に切り返すとエネルギーがごそっと消えるから、左右に引っ張りまわすのも有効。ただ、もしもスピットがやり手だったら死あるのみっすねえ

    246
    名前なし 2020/09/29 (火) 20:44:48 22a48@f927f >> 245

    分かってるうざいスピット乗りは逆にその性質を利用してケツ取ろうとしやがるからな

    247
    名前なし 2020/09/30 (水) 11:04:46 a2223@a5a98 >> 245

    そう考えるとスピットファイアってOPっすね…

    248
    名前なし 2020/09/30 (水) 14:11:44 61ce0@83a73 >> 245

    なお上取れないタイプのスピット

    249
    名前なし 2020/09/30 (水) 18:12:32 2c30c@c5ed4 >> 245

    疾風のがよっぽど強いと思うけど...まぁ感じ方は人それぞれか。スピットも使ってみると弱点がわかるから乗ってみるといいよ

    250
    名前なし 2020/09/30 (水) 19:21:42 5356a@00fe6 >> 245

    てか、このBR帯は疾風含め主要国の主力戦闘機は皆強いよね。だからエネルギー優位取るのもそうだけど、お互いの強みと弱点を理解して戦う必要がある。

    251
    名前なし 2020/10/12 (月) 05:22:38 ebffb@0356f >> 245

    スピットはエネルギー保持悪いってやたら連呼されてるけど速度落ちやすいだけで高度落ちやすい訳じゃないからね。
    弱点と言えば攻めには強いけど逃げはそんなに得意じゃないとか敵を落とすのにてこずってエネルギー消費すると持ち直すに時間かかるから次の敵に呆気なくやられたりとか。
    なお手こずらないスピットは無双するもよう。