WarThunder Wiki

Ki-84 otsu / 197

320 コメント
views
10 フォロー
197
名前なし 2020/05/31 (日) 02:17:43 b80c7@e89b1 >> 192

私もAP-Tに変えたらこの子だけじゃなくホ5持ち全体のキルが大幅に取りやすくなった。慣れて汎用に戻したらやっぱりヒットエフェクト出んのにキルとれねぇ、やっぱスパークしてんのかね?

通報 ...
  • 198
    名前なし 2020/05/31 (日) 02:45:51 82264@4ff1d >> 197

    AP-TとHEF-Iの初速違うし片方だけ命中してる可能性があるのかな?Pが混じるけどステルスでHEF-I単体の威力を試すしか無いのかしら

  • 199
    名前なし 2020/05/31 (日) 10:34:22 0a1c3@c3d2f >> 197

    解析によると着火率と思われる値がAP-Tは4でHEF-Iは2だった。焼夷剤どこいった…

  • 200
    名前なし 2020/05/31 (日) 12:06:55 4fdfc@564fa >> 197

    いや・・・当たってるんよ・・・スパークというよりかは吸い込まれてるって言うよな当たり方してるんですよ・・・wwwでも着火もクリティカルも入らないww

  • 201
    名前なし 2020/05/31 (日) 13:50:08 修正 c7e9c@54782 >> 197

    ヒットって表示されてなければサーバー上では当たってないことになるよ

  • 202
    名前なし 2020/06/01 (月) 06:49:05 修正 909b5@e3644 >> 197

    弾かれているのでは?

  • 203
    名前なし 2020/06/04 (木) 20:03:54 283fe@74eef >> 197

    よく聞くとカンカンって音が聞こえるから、弾かれてるのかなあとか。曳光弾も弾かれてるみたいな音がするが、燃えやすいなら気にならない

  • 204
    名前なし 2020/06/04 (木) 20:19:50 58dc9@e87ec >> 197

    空対空で弾かれるって存在するのか・・・?

  • 205
    名前なし 2020/06/05 (金) 08:36:02 修正 64039@60cb2 >> 197

    空で跳弾&非貫通はしょっちゅうあるよね。Fwとかアメ機ならなおのことわかりやすい。

  • 206
    名前なし 2020/06/05 (金) 19:49:26 58dc9@e87ec >> 197

    一度も見た事ないんだけどどんな時にしょっちゅうあるんだ?

  • 207
    名前なし 2020/06/05 (金) 20:17:30 9e7a1@e9897 >> 197

    低ランクで7.7mmを金属翼機にしこたま撃ち込んでみるといい。カンカンって聞こえるから

  • 208
    名前なし 2020/06/05 (金) 20:52:59 58dc9@e87ec >> 197

    それ破損音やろ?

  • 209
    名前なし 2020/06/05 (金) 21:22:43 9e7a1@e9897 >> 197

    カンカン鳴ってるときはヒット表記すら出ないなだよなぁ

  • 210
    名前なし 2020/06/05 (金) 21:44:26 4b380@53695 >> 197

    艦載大型機関砲でも敵機に対して跳弾が起きる、25mm機関砲が敵機に当たった時に一発だけ跳弾したのか曳光弾があらぬ方向にぶっ飛んでいったのを見た事があるな。

  • 211
    名前なし 2020/06/05 (金) 21:53:02 58dc9@e87ec >> 197

    ↑↑つまりpingがために当たってなくてクライアント側だけでサウンドエフェクト出てるだけではなく?

  • 212
    名前なし 2020/06/05 (金) 22:02:04 59b95@aa966 >> 197

    撃たれてカシュカシュ金属音がするのは確かにある。自分が撃たれても相手に撃っても同じ音がするから回線の問題ではない

  • 213
    名前なし 2020/06/05 (金) 22:04:02 f4c85@430a7 >> 197

    自分が乗ってる機体が相手の攻撃に対してスパーク起こした時って被弾音鳴るんかな?鳴らないんなら被弾音しても無傷の時は跳弾か非貫通かどっちか起きてる証明になる?

  • 214
    名前なし 2020/06/05 (金) 22:05:46 58dc9@e87ec >> 197

    だからそれが破損音だと そしてクライアント側だけ当たってる事になってても音はなるでしょう

  • 215
    名前なし 2020/06/10 (水) 11:21:08 4fdfc@564fa >> 197

    昔B-3の75㎜徹甲を戦闘機が「かきーん」って弾いて「ATフィールド!?」ってなったなぁ

  • 220
    名前なし 2020/07/06 (月) 21:02:12 a436f@e3644 >> 197

    時間たっちゃたところにコメントするようだけどごく近距離ではじかれたときとかにカンカンっていう音がしますよ

  • 221
    名前なし 2020/07/06 (月) 21:48:08 3cbd3@e87ec >> 197

    何にどの弾を撃ち込んで相手の機体がどうなった時にカンカンなってるかが書かれてないと誤認でしかないと思う 例えば砲兵隊や対空砲撃破時と敵機撃破時に同じ金属音なってるけどこれがまさにカンカン言ってるし

  • 222
    名前なし 2020/07/06 (月) 21:53:25 修正 79fa4@4ff1d >> 197

    独空のテスフラで飛行してるAI爆撃機にMG131のIAIを撃ち込むとたまに明後日の方向に弾かれるのが見れるなぁ

  • 223
    名前なし 2020/07/06 (月) 23:01:06 3cbd3@e87ec >> 197

    ほんまや跳弾してるわ IAIが貫通7mmでBf110の装甲が8mm、I-16の曳光弾でIL-2の12mm装甲を撃った時もたまに跳弾したので純粋に貫通力足りてないと起きるみたい

  • 224
    名前なし 2020/07/06 (月) 23:04:34 3cbd3@e87ec >> 197

    ちなみにカンカン鳴ってる音の正体は破損音っぽい 100m以内の航空機に着弾した場合だけ聞こえてエルロンとかの確実に無装甲な部分に当てても1秒間隔で発生する

  • 226
    [220] 2020/07/07 (火) 06:34:15 修正 a436f@e3644 >> 197

    ブローニングのAPI-Tを疾風に当てた時になったのを確認しました。実戦でたまたまカンカン音が聞こえました。