私もAP-Tに変えたらこの子だけじゃなくホ5持ち全体のキルが大幅に取りやすくなった。慣れて汎用に戻したらやっぱりヒットエフェクト出んのにキルとれねぇ、やっぱスパークしてんのかね?
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私もAP-Tに変えたらこの子だけじゃなくホ5持ち全体のキルが大幅に取りやすくなった。慣れて汎用に戻したらやっぱりヒットエフェクト出んのにキルとれねぇ、やっぱスパークしてんのかね?
AP-TとHEF-Iの初速違うし片方だけ命中してる可能性があるのかな?Pが混じるけどステルスでHEF-I単体の威力を試すしか無いのかしら
解析によると着火率と思われる値がAP-Tは4でHEF-Iは2だった。焼夷剤どこいった…
いや・・・当たってるんよ・・・スパークというよりかは吸い込まれてるって言うよな当たり方してるんですよ・・・wwwでも着火もクリティカルも入らないww
ヒットって表示されてなければサーバー上では当たってないことになるよ
弾かれているのでは?
よく聞くとカンカンって音が聞こえるから、弾かれてるのかなあとか。曳光弾も弾かれてるみたいな音がするが、燃えやすいなら気にならない
空対空で弾かれるって存在するのか・・・?
空で跳弾&非貫通はしょっちゅうあるよね。Fwとかアメ機ならなおのことわかりやすい。
一度も見た事ないんだけどどんな時にしょっちゅうあるんだ?
低ランクで7.7mmを金属翼機にしこたま撃ち込んでみるといい。カンカンって聞こえるから
それ破損音やろ?
カンカン鳴ってるときはヒット表記すら出ないなだよなぁ
艦載大型機関砲でも敵機に対して跳弾が起きる、25mm機関砲が敵機に当たった時に一発だけ跳弾したのか曳光弾があらぬ方向にぶっ飛んでいったのを見た事があるな。
↑↑つまりpingがために当たってなくてクライアント側だけでサウンドエフェクト出てるだけではなく?
撃たれてカシュカシュ金属音がするのは確かにある。自分が撃たれても相手に撃っても同じ音がするから回線の問題ではない
自分が乗ってる機体が相手の攻撃に対してスパーク起こした時って被弾音鳴るんかな?鳴らないんなら被弾音しても無傷の時は跳弾か非貫通かどっちか起きてる証明になる?
だからそれが破損音だと そしてクライアント側だけ当たってる事になってても音はなるでしょう
昔B-3の75㎜徹甲を戦闘機が「かきーん」って弾いて「ATフィールド!?」ってなったなぁ
時間たっちゃたところにコメントするようだけどごく近距離ではじかれたときとかにカンカンっていう音がしますよ
何にどの弾を撃ち込んで相手の機体がどうなった時にカンカンなってるかが書かれてないと誤認でしかないと思う 例えば砲兵隊や対空砲撃破時と敵機撃破時に同じ金属音なってるけどこれがまさにカンカン言ってるし
独空のテスフラで飛行してるAI爆撃機にMG131のIAIを撃ち込むとたまに明後日の方向に弾かれるのが見れるなぁ
ほんまや跳弾してるわ IAIが貫通7mmでBf110の装甲が8mm、I-16の曳光弾でIL-2の12mm装甲を撃った時もたまに跳弾したので純粋に貫通力足りてないと起きるみたい
ちなみにカンカン鳴ってる音の正体は破損音っぽい 100m以内の航空機に着弾した場合だけ聞こえてエルロンとかの確実に無装甲な部分に当てても1秒間隔で発生する
ブローニングのAPI-Tを疾風に当てた時になったのを確認しました。実戦でたまたまカンカン音が聞こえました。