WarThunder Wiki

Ki-84 otsu / 192

314 コメント
views
7 フォロー
192
名前なし 2020/05/27 (水) 14:47:18 f7984@c8fa0

騙されたと思ってAP-T使ってみたら鬼強くて草。こんなに違いがあるとは思わなかった。

通報 ...
  • 193
    名前なし 2020/05/27 (水) 23:18:10 4fdfc@564fa >> 192

    せやろゥ?

    195
    名前なし 2020/05/27 (水) 23:24:53 修正 30b43@4ff1d >> 193

    重爆相手も曳光弾ベルトの方が良い感じ?

    196
    名前なし 2020/05/28 (木) 05:22:02 4fdfc@564fa >> 193

    うーんどうだろ、正面から狙ったときは少し左にずれてもかなり高威力を出したし、後ろから追っかけて一度被弾させたら(相手はB-17)火災2、舵が脱落 ぐらいしてたかな。爆撃機ではないけどLa-9の燃料にかすったらすぐ燃えたよ。

  • 197
    名前なし 2020/05/31 (日) 02:17:43 b80c7@e89b1 >> 192

    私もAP-Tに変えたらこの子だけじゃなくホ5持ち全体のキルが大幅に取りやすくなった。慣れて汎用に戻したらやっぱりヒットエフェクト出んのにキルとれねぇ、やっぱスパークしてんのかね?

    212
    名前なし 2020/06/05 (金) 22:02:04 59b95@aa966 >> 197

    撃たれてカシュカシュ金属音がするのは確かにある。自分が撃たれても相手に撃っても同じ音がするから回線の問題ではない

    213
    名前なし 2020/06/05 (金) 22:04:02 f4c85@430a7 >> 197

    自分が乗ってる機体が相手の攻撃に対してスパーク起こした時って被弾音鳴るんかな?鳴らないんなら被弾音しても無傷の時は跳弾か非貫通かどっちか起きてる証明になる?

    214
    名前なし 2020/06/05 (金) 22:05:46 58dc9@e87ec >> 197

    だからそれが破損音だと そしてクライアント側だけ当たってる事になってても音はなるでしょう

    215
    名前なし 2020/06/10 (水) 11:21:08 4fdfc@564fa >> 197

    昔B-3の75㎜徹甲を戦闘機が「かきーん」って弾いて「ATフィールド!?」ってなったなぁ

    220
    名前なし 2020/07/06 (月) 21:02:12 a436f@e3644 >> 197

    時間たっちゃたところにコメントするようだけどごく近距離ではじかれたときとかにカンカンっていう音がしますよ

    221
    名前なし 2020/07/06 (月) 21:48:08 3cbd3@e87ec >> 197

    何にどの弾を撃ち込んで相手の機体がどうなった時にカンカンなってるかが書かれてないと誤認でしかないと思う 例えば砲兵隊や対空砲撃破時と敵機撃破時に同じ金属音なってるけどこれがまさにカンカン言ってるし

    222
    名前なし 2020/07/06 (月) 21:53:25 修正 79fa4@4ff1d >> 197

    独空のテスフラで飛行してるAI爆撃機にMG131のIAIを撃ち込むとたまに明後日の方向に弾かれるのが見れるなぁ

    223
    名前なし 2020/07/06 (月) 23:01:06 3cbd3@e87ec >> 197

    ほんまや跳弾してるわ IAIが貫通7mmでBf110の装甲が8mm、I-16の曳光弾でIL-2の12mm装甲を撃った時もたまに跳弾したので純粋に貫通力足りてないと起きるみたい

    224
    名前なし 2020/07/06 (月) 23:04:34 3cbd3@e87ec >> 197

    ちなみにカンカン鳴ってる音の正体は破損音っぽい 100m以内の航空機に着弾した場合だけ聞こえてエルロンとかの確実に無装甲な部分に当てても1秒間隔で発生する

    226
    [220] 2020/07/07 (火) 06:34:15 修正 a436f@e3644 >> 197

    ブローニングのAPI-Tを疾風に当てた時になったのを確認しました。実戦でたまたまカンカン音が聞こえました。