WarThunder Wiki

Ki-84 ko / 1091

1623 コメント
views
8 フォロー
1091
空RB 2020/07/18 (土) 16:56:03 8f2ea@b26db

名実共に最強の日本軍機だな、やっぱり。迂回上昇して高度7000まで昇ってれば連合ガチ勢のP47MとかP51Hなんかが飛んでても余裕で対処できるし低空に連合機が群がっていようもんなら虐殺できる 零戦とか烈風とかいういつも陸軍の足引っ張る海軍機の割合多いと負けに持ってこられるから困る おまえら四式乗れ

通報 ...
  • 1092
    名前なし 2020/07/18 (土) 16:59:49 4f34f@5413a >> 1091

    零とか烈風はまだええやろ…(紫電を見ながら)

    1120
    名前なし 2020/07/22 (水) 13:28:04 f2016@f6bc5 >> 1092

    マジ?俺ホ5が合わなすぎて疾風乗るくらいなら紫電11型乗るぞ?

  • 1093
    名前なし 2020/07/18 (土) 17:00:07 afc96@8fd53 >> 1091

    海軍としては陸軍の意見に反対である。(零戦と疾風だとBR差もあって仕方ないし烈風別に足引っ張ってないやろ)

  • 1094

    塩水野郎、陸軍の足引っ張んじゃねぇぞ!

    1095
    名前なし 2020/07/18 (土) 17:32:41 4f34f@5413a >> 1094

    飛燕2型って弱すぎて逆に絶滅危惧種でしょ

  • 1096
    名前なし 2020/07/18 (土) 18:29:29 8f32c@b4e74 >> 1091

    高度とってるだけならガチ勢でも何でもないんだよなぁ… それに低空に群がってる連合機を虐殺可能なのは他の日本機でもできる。あとBR5.3でBR6.3には頻繁に当たらないだろうし、試行回数的にも信頼性が低い。あと零戦や烈風が弱いと感じるのは、乗る人が多いせいで練度の斑が激しいからにほかならないから、仮に全員に疾風に乗ってもらっても低空で脳死クルクルする疾風か芝刈り機と化した疾風を見て頭が痛くなるだけだと思うよ。というわけで、そんな零戦や烈風を見ないで済むお勧めの機体がこちら!つ「疾風丙」機体性能は変わらず火力を純粋に強化しただけなので実質上位互換!HマスやMボルを甲型で蹴散らせる木主ならきっとお気に召すこと間違いなし!

    1098
    名前なし 2020/07/18 (土) 19:37:10 a436f@e3644 >> 1096

    それだとHマスに確実に当たっちゃうんだよなぁそれ=うまいHマスに当たる可能性も上がるから丙よりも乙の方を私はお勧めする。普段乗ってるのがHマスとかなんだけど上昇はこちらが上だしプレイヤーのうまい下手にかかわらず機体性能で押せちゃうから確実に当たる丙よりもやはり乙をお勧めします。

    1099
    名前なし 2020/07/18 (土) 19:53:52 8f32c@b4e74 >> 1096

    普通なら乙型を勧めるよ。ただ木主は零戦や烈風が味方にいないで欲しいようだから、零戦には確実に当たらず、あまり烈風とは当たらない丙型しかオススメできる機体が無いともいえるかな。ジェットや低BR帯の機体を勧めるのも意地悪だしね。

    1102
    名前なし 2020/07/20 (月) 11:00:23 17dcc@04ef7 >> 1096

    紫電や雷電は強いし、烈風も零戦も乗り手次第でかなり強いやろ、いい加減にしろぉ!

  • 1097
    紫電改乗り 2020/07/18 (土) 19:26:08 a436f@e3644 >> 1091

    いつも足引っ張ってて悪いねぇ!これでも勝てるように頑張ってきたんだよ!逆に言わせてもらおう。3VS4の時に陸軍さんたちが突撃ィ!したせいで負けたんだよ!(言ってみたかっただけです

    1100
    名前なし 2020/07/18 (土) 19:55:07 5c1b0@abe17 >> 1097

    それ君も突撃したら4vs4になってワンちゃん勝てたのでは?

    1101
    名前なし 2020/07/18 (土) 20:24:55 a436f@e3644 >> 1097

    残りの味方が3人で相手4人の時に味方の疾風が突っ込んだのwそれで1VS3になって2機は落としたけど無理だった。

    1103
    名前なし 2020/07/20 (月) 12:07:07 22a48@97253 >> 1097

    疾風3機いて1機しか撃墜出来てないのか...憶測だけど多分疾風3機で1機の敵機追い回してノーマークの敵機に落とされる枢軸でよくある戦力割くの下手くそパターンだとは思うが

    1105
    名前なし 2020/07/20 (月) 19:15:55 修正 a436f@e3644 >> 1097

    あ、説明下手でごめん、私合わせて味方3人です。すみません。紫電改一機(私)で味方の疾風2機(野良)が突っ込んで勝手に死んでました...足並みそろえて補給行こうと思ったのに彼らは自分勝手な行動をして敵に囲まれ落とされてましたよwその後補給を終えた私はある程度高度とって近づいてくるHマスとMボルを落としたんだけど(相手のロッテが下手だった)ラストもう一機のHマスに落とされた感じっす...

    1106
    名前なし 2020/07/20 (月) 20:13:38 5c1b0@abe17 >> 1097

    足並み揃えて補給に行くと全員敵に背を見せることになるし敵も補給しにいくから何ともいえんな...もしかしたら「ここは俺達に任せて先に行け!」だったのかも?

    1107
    名前なし 2020/07/20 (月) 20:26:39 a436f@e3644 >> 1097

    負けちゃったから意味がなかったんだよなぁ...彼らは最後に雄姿を見せてくれたってわけか(状況的に相手も補給行ってたし補給していいでしょ!って思っちゃうけど)

  • 1104
    名前なし 2020/07/20 (月) 17:32:35 2c30c@72847 >> 1091

    乗る機体を強制しようとするのは草、絶望的な性能差なんてないし勝敗なんて乗り手の差で決まるんだから何言ってんだ感すごいわ

  • 1108
    名前なし 2020/07/20 (月) 21:47:39 67864@8e430 >> 1091

    木は絶対上とるマンなんだろね。空母スタートの海軍機は上昇合戦不利だし(雷電除く) だけど自機高度不利から燕返し等に誘ってカウンターで落とす戦い方覚えたら高度が全てじゃないと分かると思う