WarThunder Wiki

Ki-84 ko / 1050

1623 コメント
views
7 フォロー
1050
名前なし 2020/07/12 (日) 02:22:13 a59f3@449dd

ベテランの皆様にアーケードバトルについてお聞きしたいのですが、私は疾風甲型が得意機なのですがドイツのBF109系が苦手で困っています。私の戦術は開幕上昇からの爆撃機護衛と敵リスボーン上空での一撃離脱なのですが、BF109系に毎度絡まれて敗北してしまいます。開幕上昇で頭を押さえられ、格闘戦は4000M以上なら敗北(良くて引き分け)、速度でも振り切れないという有様です。低高度なら悩む必要がないのですが、敵機に高度を取らせないようにする以上高高度での対BF109戦術が必要なのです。長文になりましたがよろしくお願いします。※リスボーン上空での一撃離脱については突っ込まないでください。PCのスペックが理由で乱戦ができないのです。

通報 ...
  • 1051
    名前なし 2020/07/12 (日) 06:04:47 a436f@e3644 >> 1050

    普段RBやってる人の意見だけどABてメッサー’sにレイプされるでしょ?釣り上げとかに乗らなければ大丈夫だけど。それかうまく目を付けられないように上昇するといいんじゃない?それでもメッサー’sにいじめられるならRBとかやってみては?PCのスペック問題に関してはお金貯めて買ってとしか言えないです。

  • 1052
    名前なし 2020/07/12 (日) 06:16:08 2537b@fbe32 >> 1050

    自分もメッサー恐怖症で姿見るだけで遠くに逃げるようになってしまった。対処方あったらベテランの人に俺も教えてほしいかな。ただ、たまに上級者のフリして高度取って旋回してるだけの中尉ぐらいのなんちゃっての人も多いから、そういうのはリストで急いで確認してから落とすようにしている。ほんとまぎらわしい。

  • 1054
    名前なし 2020/07/12 (日) 06:43:17 修正 e328f@8f0f8 >> 1050

    PCのスペックが理由でリスキルが許されるなら喜んでグラボ引っこ抜くわ、という冗談はさておき、普通に迂回上昇すれば済む話だと思う。爆撃機護衛を諦めてマップ端を上昇して、相手の上昇組が粗方降りたところでマップ中央に戻ってくればいい。
    はっきり言うと相手の109sは普通にリスキル防止してるだけだから戦術変えるしかない。これだからリスキルしか出来ない奴はダメなんだ。他の戦術を自分で探す気ゼロじゃねぇか。迂回上昇して味方のケツを追う敵に一撃離脱すれば喜ばれるのに、自分のスコアの為だけに不利な相手を一方的に落として気持ち良いのはアンタだけだよ。オンゲーでは害悪でしかない。辞めろ

    1064
    名前なし 2020/07/12 (日) 21:21:03 07f22@3e942 >> 1054

    ULQしか出来ない糞スペックでやってる身からすれば言い訳にしかならんよね…縦旋回なら割と互角なのに。

    1065

    かくいう私も昔はULQでね。数年落ちの家庭用ノートPCで空ABやってたけど、普通に乱戦に突っ込んでキル出してたから、本当にただの言い訳にしかならないんだよね。「この機体で109の相手するにはどうすればいい?」とか無難な聞き方すればよかったのにね

    1066
    名前なし 2020/07/12 (日) 21:39:53 5c1b0@abe17 >> 1054

    今は給付金も配られてるしドスパラとかで10万で買えるPC出してるから低スペックも言い訳にならないという...

    1069
    名前なし 2020/07/13 (月) 01:37:13 8f32c@b4e74 >> 1054

    自分もFPS1桁…良くてギリ2桁が日常だった頃もあったが、だからと言ってリスキルに走ったことは無いぞ。まぁ給付金も迂闊に使えない程コロナの影響を受けてる人かもしれないし、給付金を使って買えとは言えないけど…  スペックを言い訳にせず孤立してる奴に一撃離脱するなり、基地上空の防衛みたいに来る数が限られるようにするとか色々模索して欲しいね。

    1070
    名前なし 2020/07/13 (月) 02:34:25 07f22@3e942 >> 1054

    ABなら高度取りつつ獲物の上で円を描きながら飛ぶトンビのごとく立ち回れば良いのにね…降下もフェイント入れればカウンター取り難くなるし。

  • 1055
    名前なし 2020/07/12 (日) 07:08:26 a1c2d@d1bcb >> 1050

    まずはそのリスキルの免罪符にしてる糞PCを買い換えろ

  • 1056
    名前なし 2020/07/12 (日) 12:23:33 5c1b0@abe17 >> 1050

    PCのスペックが低くて乱戦できないだぁあ?甘えんじゃねえよ。リスキルの言い訳をスペックのせいにしてんじぁねぇよ。最低画質(ULQ)でやればいいだけだろ。

  • 1058
    名前なし 2020/07/12 (日) 14:58:34 2c3ca@29270 >> 1050

    相手より多い数でたたくを基本にすればいいんじゃない?

  • 1059
    名前なし 2020/07/12 (日) 15:03:16 75cf6@4202d >> 1050

    RBのほうが負荷が低いからそっち行くのもあり

  • 1062
    名前なし 2020/07/12 (日) 19:53:07 13059@c0d24 >> 1050

    スペックうp

    1063
    名前なし 2020/07/12 (日) 20:48:42 e328f@8f0f8 >> 1062

    する必要あるか? スペック云々はただの良い訳でしょ

  • 1067
    名前なし 2020/07/12 (日) 21:40:27 4731b@d4a4f >> 1050

    開幕上昇で上を取られるなら迂回上昇して一撃離脱ぐらいしか思いつかないけど・・・木主爆撃機護衛の時に高度落としすぎてるのでは?

  • 1068
    名前なし 2020/07/13 (月) 01:05:59 a656d@b785a >> 1050

    相手より上を取れ、以上。

  • 1072
    名前なし 2020/07/13 (月) 23:28:48 修正 a30ee@55f56 >> 1050

    まぁまぁ、お金使えない学生さんかもしれないじゃないか。ABは無敵フラップ&機体構造で旋回と実際の速力が上乗せされて、メッサーみたいなE保持が良い機体は実質Buff受けてるから、そも1on1しない、不利な状況で戦闘開始したらロール機動で射線から外しながら味方の方に引き込む、速度で振り切れないなら出力落としてフラップ開けてオーバーシュートさせる。疾風は速度寄りの万能機なんだから、的確な判断さえ取れれば必ず答えてくれる。低スぺを言い訳に乱戦を生き延びるための経験も判断力も無く、リスキルしか能がないから空戦のイロハも知らないって、成長の見込み皆無でRBSB来ても邪魔以外の何物でもないから永久にABに隔離されててほしんだけど。

  • 1073
    名前なし 2020/07/14 (火) 02:44:38 修正 09668@79aaa >> 1050

    「どうやったって勝てない機体や状況はある」。以上。開幕で上を取れない機体で、真正面から戦える機体性能(もしくは実力)がないのなら、迂回する以外に道はない。そうなると護衛は不可能になるが、なに、そもそも自分一人しか護衛がいなければ敵機が2機来ただけで片方に襲われてどのみち爆撃機は死ぬのだ。大差ないぞ。  給付金が親に吸収された実家暮らしマンより。

  • 1075
    名前なし 2020/07/14 (火) 03:22:35 f2016@f6bc5 >> 1050

    高度とる以外にできることがあるとすれば自分より上にいるbf109には手出しせず、追ってきたら味方の方に引き込む。離れてったらそれまで。十分敵を孤立させたら味方の援護を受けられる位置で格闘戦。ヘッドオンは厳禁。リスキルは味方の援護がない場所で行う可能性が高いから最低限の腕が無いと返り討ちに会う可能性があるからリスキルと重爆狩り以外の空戦の経験が少ない人には不向き。低スぺでも孤立した敵を狙えば十分空戦の経験は積めるからリスキルに甘えず正々堂々と空戦をして腕を磨くべし。以上、低スぺノートpcプレイヤーの貧乏学生より。

  • 1081

    AB専門でやってるけど、bf-109が同高度又は高高度にいる時はヘッドオンするふりをして機体の軸を相手の射線からずらしながら突っ込んで相手の離脱に合わせてカウンターを入れています。(あくまで個人の戦術)
    相手が手練れでかからない場合、もしくは仕留めきれない場合は速やかに味方陣地に後退、追いかけて来るようなら味方と合流して戦う又は基地対空砲を利用して引き剥がすと楽ですよ。

  • 1132
    名前なし 2020/07/31 (金) 07:45:49 35400@2bebe >> 1050

    普段メッサー乗ってる身としては、敵がまとまって上昇してくると面倒だと思ってるよ。俺の戦術は一機づつヘッドオン回避からの吊り上げだから、ヘッドオン後下に逃げる敵は追わない。だから、メッサーには味方と連携することと釣り上げに乗らないこと。疾風ならいっそ低空クルクルもありかもね。メッサーで疾風にクルクル挑もうとは思わないし。

  • 1136
    名前なし 2020/08/05 (水) 20:25:15 c1b89@d24bc >> 1050

    メッサーがいるなら迂回上昇して上から仕掛けてどうぞちなみに初手からリスキル行くんじゃなくて高高度~中高度の制空権とってから行ってね低スペPCはなんも免罪符にならないから、あとPCの時点でps4のコントローラーに大きな有利ハンデもらってるんだから弱さ自慢しないで。ps4コントローラー勢より