WarThunder Wiki

Ki-61-II / 67

1083 コメント
views
7 フォロー
67
名前なし 2017/09/27 (水) 21:24:24 修正 9400f@30d42

これ曲がらん理由が分かったわw尾翼ロック入ってるわww一型の飛燕と比べて明らかに昇降舵の可動域に違いがあるwそりゃ全部の動きが重たく感じるのも当然だわwwGaijinこれ絶対FM間違ってんだろww

通報 ...
  • 68
    名前なし 2017/09/27 (水) 21:28:42 ff218@52451 >> 67

    燃料マックスにしたら動くとかいうFwとかの謎仕様みたいのも無い感じ?

    69
    名前なし 2017/09/27 (水) 21:31:02 9400f@30d42 >> 68

    燃料マックスにしたら燃えそう(多分気のせい)で怖いからやったことない。試してみるわ

    71
    名前なし 2017/09/27 (水) 21:38:11 9400f@30d42 >> 68

    結果。アカンこれw乗りだしから既に加速とかが悪くなったのが感じられるだけで特に機動性に関しちゃ違いは見受けられなかったw

    73
    名前なし 2017/09/27 (水) 21:40:20 ff218@52451 >> 68

    マウザー飛燕で十分ってことかぁ・・・

    78
    名前なし 2017/09/27 (水) 21:45:30 0df91@d22b0 >> 68

    あれは重心の位置が変化するから実機に基づいた仕様で謎ではない。それにしても今の運動性は悪いが

  • 70
    名前なし 2017/09/27 (水) 21:38:09 55f0b@321e0 >> 67

    可動域の違いは単純にモデルが新しいからとも考えられない?

    72
    名前なし 2017/09/27 (水) 21:39:01 9400f@30d42 >> 70

    一型から二型に機体を改設計するのにわざわざ尾翼の可動域まで弄くるかな?普通

    74

    ちゃうちゃう。現実の話じゃなくてゲームのモデルの話や

    75
    名前なし 2017/09/27 (水) 21:40:41 9400f@30d42 >> 70

    モデルが新しいからってのはゲーム内のFMってことかい?それだったらもう一型とか五式戦も同じようにしてくれとしか言えないな・・・多少性能が劣化しても史実通りならまあ納得は出来るから

    76
    名前なし 2017/09/27 (水) 21:42:35 9400f@30d42 >> 70

    それが本当に史実どおりに忠実に再現したFMならね・・・唯単に一型と五式戦が猛威を振るってるから旋回性能劣化させたとかだったらふざけんなよ害人がぁ!ってなるけどな

    77

    FMじゃなくて機体のモデリングのこと

    79
    名前なし 2017/09/27 (水) 21:46:22 修正 0df91@d22b0 >> 70

    新規設計なんだし見た目と機体の動きは合うようにしてるでしょ。見た目上も全然エレベーターが動いて無くてFM上でもエレベーターロックが掛かってる可能性もある

    80

    木が古いモデルの1型と新しい2型の昇降舵の可動域の違いの話をしていたからそれについて言った話で私はFMの話は全くしてないぞ。分かりづらくてすまんな。

    81
    名前なし 2017/09/27 (水) 21:52:45 9400f@30d42 >> 70

    モデルかぁ・・・やっぱりモデルとFMとでは設定されてる可動域と旋回性能は違うんかいね?いくら重心が違うとはいえそこまで旋回戦できない機体じゃなかったと思うんだが

    82
    名前なし 2017/09/27 (水) 21:54:44 9400f@30d42 >> 70

    木主だが俺も理解力が無くてすまんな。俺の頭の中では尾翼の可動域と旋回性能はある程度は比例してるっていう頭だったんだが(勿論機体によって違うのは分かってる)やっぱりその辺は内部のFMの設定とでは違うんかなぁ

    83

    FMに関しては疑問に思うよ。飛燕は重心位置が多少前後しても翼の位置を簡単に変えられるように作られていたから2型になってエンジンが重くなっても1型とここまでピッチ性能に違いが出るとは思えない。一応Gaijinも実機のデータを参考にFM設定してはいるだろうから本当のところどうかは分からんけど...