WarThunder Wiki

Ki-61-Ia / 101

130 コメント
views
7 フォロー
101
名前なし 2021/12/22 (水) 10:01:57 9c7f8@a150b >> 100

初心者ならちょうどいい、この機体で一撃離脱を勉強すればいい 初手でちょっと迂回気味に高度を取って同じく高度を取ってる奴に一撃しかけて離脱する、もしその敵が孤立してるんなら格闘するのもあり ただ高度4000~5000を保ってやろう、それ以上上に行くとキル効率が落ちるからね 弾薬ベルトは12.7mmも7.7mmはステルスがおすすめ ばれないように奇襲したほうが強いからね ABって高ランクに行くほどオワコンになるからもしRBにトライしてみたいなって思ったらこの機体で慣れるのがおすすめ

通報 ...
  • 102
    名前なし 2021/12/22 (水) 17:54:24 1eb34@347fd >> 101

    ABは知らないけどRBだと舵ロックあるから一撃離脱で速度超過しがちな初心者には向かない気がする

  • 103
    名前なし 2021/12/22 (水) 18:50:40 b555f@47f5b >> 101

    初心者が一撃離脱学ぶなら鍾馗の方が向いてるのでは?飛燕は上昇低いからしっかりエネルギー管理が出来る中級者向けだと思う

  • 104
    名前なし 2021/12/22 (水) 19:35:57 fb66f@ebe82 >> 101

    ↑ほんとそれ悪いこと言わんからまずは鍾馗に乗りなさい

  • 105
    名前なし 2021/12/22 (水) 20:04:29 修正 09eec@aa544 >> 101

    一撃離脱の教材ならホント鍾馗が一番だよな。しかし昔からだけど陸軍ツリーってバランス良いよな。旋回の鬼の九七戦→旋回"だけ"から脱却の隼→一撃離脱を覚える鍾馗→微妙な上昇力の中で今までの経験次第で器用貧乏or万能型の飛燕系、って流れ出来てて新兵教育にすげー良い

  • 106
    AB初心者 2021/12/22 (水) 23:24:15 修正 37fdf@f41e6 >> 101

    なるほど、ありがとうございます。一撃離脱すればなんとかなるのですね。早速購入&訓練しに行ってきます。二式単座戦闘機の方が良い...?

  • 107
    名前なし 2021/12/23 (木) 00:32:13 修正 09eec@aa544 >> 101

    飛燕も悪くないよ。ただ、下手に回れる分いつの間にか旋回戦やってるってパターンに陥りやすい(鍾馗は飛燕以前の機体内で一番曲がらないから、やり辛さで自然と避けるようになる)&ABでも上昇が低目なのが純粋に辛い

  • 108
    名前なし 2021/12/23 (木) 14:32:02 1eb34@8fdd3 >> 101

    一撃離脱にすごく向いた機体って訳では無いけど悪い機体ではないから買っても間違いではない

  • 109
    名前なし 2021/12/23 (木) 15:01:50 69208@a2ed6 >> 101

    一時期の爆速FMだった頃は最強離脱機だったけど今は零戦枠な感じ