WarThunder Wiki

Ki-44-II hei / 997

1288 コメント
views
7 フォロー
997
名前なし 2022/01/21 (金) 13:28:25 1eb34@8fdd3 >> 994

wikipediaのブレダによると、HEは威力が弱いから徹甲弾が好まれたし、各国とも13ミリクラスのHEはテストはしてるけど威力がイマイチだから採用してないって出てくるね。ホ103は炸薬が倍以上あるとはいえ結局13ミリクラスだからなあ

通報 ...
  • 999
    名前なし 2022/01/21 (金) 16:38:50 8eb00@dd9f8 >> 997

    20ミリとは単純に5倍近い差があるんだっけ炸薬量。まあそれ抜きにしてもこれで火力が足りるなら飛燕にマウザーはいらないよねって。

  • 1000
    名前なし 2022/01/21 (金) 17:28:43 09eec@51ed0 >> 997

    まぁホ5に置き換えが進んでるって事が答えよな

  • 1001
    名前なし 2022/01/21 (金) 18:50:44 fb66f@06b2e >> 997

    なおそれでも我慢できずに30mmになる模様

  • 1004
    名前なし 2022/01/27 (木) 16:41:38 修正 6d9b8@2af76 >> 997

    惑星だとつよつよだけど海軍の20mm(99式)ですら「装甲抜けねぇよ!」ってなってイマイチな評判で三式(口径では劣るものの高貫徹の徹甲弾に期待されていた)の運用に至っているからねぇ。惑星だと榴弾って過剰評価されてる感じ…というか装甲が過小評価されてるとも言えるか

  • 1005
    名前なし 2022/01/27 (木) 16:50:22 493d9@fcd2a >> 997

    装甲というか爆撃機が硬すぎた時代があるからその影響もあるのかもね。

  • 1007
    名前なし 2022/01/29 (土) 14:17:37 修正 b28ff@c5979 >> 997

    米軍でも「12.7mmじゃあかん…」ってなり始めてる頃だしな