WarThunder Wiki

Ki-44-II hei / 995

1307 コメント
views
7 フォロー
995
名前なし 2022/01/21 (金) 13:01:06 5c9e0@5ca04 >> 994

YouTubeで「空気信管は機械式信管と違い外板表面で早爆して威力が無かった。空気信管のヒントとなったイスパノはこの問題から機械式信管に回帰した」って聞いたけど本当かね。空気信管って遅延火薬なしじゃなきゃ成立しない物なの?

通報 ...
  • 998
    名前なし 2022/01/21 (金) 16:03:20 修正 69317@1a3cd >> 995

    瞬発式信管が(特に爆撃機の)外板で炸裂して効果が薄かったのは確かで、日本海軍・英空軍は機械式信管は遅延信管に切り替えています。空気信管は日英どちらも始めは瞬発信管で、その後の改良は英国の方は調べてないので不明(日本側の回想に撃墜した敵機から回収した弾丸が遅延式だったと言う物はある)ですが、日本は研究の末に遅延型の空気信管を(おそらく)実戦投入しています。