WarThunder Wiki

Lvkv 42

58 コメント
views
7 フォロー
telesu
作成: 2020/03/20 (金) 14:01:14
通報 ...
1
名前なし 2020/03/28 (土) 17:33:41 87d55@3fde2

素晴らしい連射速度だけど弾持ちが悪い

2
名前なし 2020/04/10 (金) 06:01:24 d6329@8bf48

BR1.0も下げるってまじ?

3
名前なし 2020/04/10 (金) 11:39:11 fb8e1@770b9 >> 2

確認しろ、もう下がってるはず。というかAMX-13 DCA 40があのBRだから搭載弾数的にもう少し下がってもいい気がする

4

確認しておいたぞ。5.0になってる、このページも編集しといた

5
名前なし 2020/04/25 (土) 01:25:15 1cd50@4cf71

砲を上に向けると社長と砲手の腰がヤバイ角度に曲がるのねこいつ

6
名前なし 2020/04/26 (日) 13:27:57 6b4ef@7fdcd >> 5

イナバウアーしてて草

7
名前なし 2020/04/29 (水) 08:23:34 76b06@7d39b >> 5

ついでに後ろの人もくねくねしたり、そもそもいるのにいなかったりするぞ

8
名前なし 2020/05/06 (水) 03:15:14 修正 bfa2f@7993d

あの・・・装甲をもう少しくださいなんて贅沢言わないので乗車者の皆さん、もう少し頭下げてくれませんかね・・・?ここ一応戦場なんで・・・

9
名前なし 2020/05/06 (水) 05:33:58 07f22@3e942 >> 8

他の車両でも未だに修正されないから…諦めて。(防盾から普通に頭出してる所為で普通は防盾が機能するのに全く機能しないから悪意ある)

10
名前なし 2020/05/06 (水) 10:48:22 c78ea@e38f2 >> 8

どこぞのブロックゲーみたいにコマンドを入れたら搭乗者が全員頭を下げてくれるなんて...まぁあるわけないんですけど

12
名前なし 2020/05/16 (土) 14:10:05 a075e@0a896 >> 8

頭下げっぱなしだと周りが見えにくいんだよ

11
名前なし 2020/05/15 (金) 19:48:57 7e52f@22487

装甲も頭を下げる必要もないがもっと弾をくれ・・・

13
名前なし 2020/05/17 (日) 18:04:53 2087e@a0c47 >> 11

それな。ほとんどの試合で弾切れになる。ランクⅣ以前でまともに使える対空車両ってこいつしかないのに、この装弾数はキツい。

14
名前なし 2020/05/25 (月) 21:43:24 修正 6be2e@2af76

弾薬配置がお花みたいできれーい!……フランスの彼もそうだったけどこう…弾薬…箱に入れるとかもうちょっと下に置くとか…その…と言うか車体下部に余剰スペースがかなりあるし実際予備弾薬とか積んでなかったんかな

15
名前なし 2020/05/25 (月) 21:53:05 c78ea@e38f2 >> 14

あれは弾薬が装甲なんだぞ

16

爆発する装甲…ハッ!これがかの有名なERAか!瑞典は戦中にERAを開発していた…?

17
名前なし 2020/05/25 (月) 22:11:06 c78ea@e38f2 >> 15

仏なんだよなぁ...。てかそもそもこれは戦後戦車だぞ

18

こっちも大概な配置だから両方を指してるかと思った。戦後車両だったのなーこの子…

19
名前なし 2020/05/25 (月) 22:38:45 c78ea@e38f2 >> 15

まぁこっちも確かに大概だがあっちは砲塔側後面にぎっしりと詰められてるから...

20
名前なし 2020/05/27 (水) 15:25:53 8a587@66c1f

1.99アップデートで油圧サスによる車体の姿勢制御機能が追加されたけど、実車開発者は何を思ってSPAAGにこの機能つけたんや。弾数多いうえAPベルトがあって、安定して対戦車戦のできるDCA-40にこそ欲しいわ。

21
名前なし 2020/06/03 (水) 17:02:30 4783d@22487 >> 20

そりゃあ姿勢制御能力があるからでしょう

22
名前なし 2020/06/03 (水) 18:39:42 62048@32c0e >> 21

この話の論点は、開発者がなぜ実車に姿勢制御能力を持たせたかであって、惑星における本車両に制御能力が実装された理由を問うものではないと理解していますが、相違ありますでしょうか。

23
名前なし 2020/06/03 (水) 18:52:53 c78ea@e38f2 >> 21

小泉構文のネタみたいなことをしたかったのではないかと予想

24
名前なし 2020/06/04 (木) 21:09:38 4783d@22487 >> 21

マジレスすると車体を作ったのはランズヴェルクなんだけど、この時期は油圧サスで色々試してた時期なので開発にあたってとりあえず使われた可能性がある。それと、自走砲には二種類の思想で開発されたものがあって、一つは機甲部隊や機械化歩兵に追従できる機動力が欲しい場合。もう一つは陣地転換を容易したいだけの場合があり、Lvkvは弾薬車随伴が前提の後者。で、スウェーデンの場合は地形の起伏が激しいので対空砲の設置場所にも苦労する有様で、そういうお国柄が合わさって姿勢制御が開発要求に含まれた可能性もあるね。この車両はあまり情報が無くて後にLvkv84として改良された程度の話しかわかんないけど、断片的な資料から推察するとこんな所じゃないだろうか。長文失礼

25
名前なし 2020/06/04 (木) 21:11:56 4783d@22487 >> 21

↑ミス!Lvkv84じゃなくてLvkv42/48でした。50年代になるとレーダー技術が盛り込まれて改良されたけど、こいつが日の目を見なかったのは車体が小さすぎるせいだそうで。

26

マジでありがとう。こっちでも調べてはいたんだけど、姿勢制御機能があることは分かってもそれがなぜSPAAGごときにつけられているのかは分からなかったのよ。そして、調べていく中でもっと興味深い「砲塔内に砲手がいなくてもリモートで遠隔から射撃できる」って機能と砲安定装置があるかもしれないこともわかった。前者はともかく、後者は今後盛り込まれる可能性がありそう。

27
名前なし 2020/06/05 (金) 16:10:31 c78ea@272e0 >> 21

お前ら凄すぎ。俺もそんな博識になりたいなぁ

28
名前なし 2020/06/14 (日) 16:17:45 0c8af@93906

なんでこの子のSAPHEIの貫通力はL/60と同じまままなの?

29
名前なし 2020/06/28 (日) 17:31:19 6be2e@2af76

スウェーデンってボフォースの生まれた国ってのもあってイメージがあるけどこれで40年代後半なのか…。オープントップ…はまぁ仕方ないにしても一門だけとか弾薬配置とか…戦中のAAの方がマシに見えるな

30
名前なし 2020/07/28 (火) 22:42:49 c5a86@08b4d

機動性悪いしまともな弾薬ないしでどうしろと

31
名前なし 2020/08/16 (日) 17:57:37 8ab7e@281ec >> 30

基本的に3拠点が縦に並んでいるマップの自陣側に居座って対空戦闘すればそこまで気にならない。裏取り狙いの軽戦車をボコせるぐらいの貫通力はあるし、対空戦闘能力も正しい見越し距離わかっていればそこそこある。まあ強いとは言えんけど

32
名前なし 2020/10/09 (金) 11:23:58 b4c9b@8106b

DCA40並みとまでは言わないからせめて弾薬数二倍くらいにしてくれ…

33
名前なし 2020/10/09 (金) 11:38:45 95abd@62dcf >> 32

上でも言われてるけどコイツはかChi-Ha LGとか90/53 M41Mとかと同じように弾薬運搬車が随伴すること前提なのダナ...

34
名前なし 2020/10/14 (水) 01:36:11 修正 b80c7@e89b1 >> 33

それならせめてトラックから続く徹甲弾ベルトが貫通低いSAPになってるのをどうにかしてほしいよね。謎なのがこの次のVEAK40は規定がSAPで徹甲弾ベルトちゃんとAPなんだよね、もしかして🐌設定ミスってる?

35
名前なし 2021/02/16 (火) 15:13:13 4a54f@c3f34

上の方で色々言われてはいるけど、俺は使いやすいと感じたなあ。距離離れてたりエネルギーいっぱいで元気な敵には単射で大まかな狙いを付ける→近づいてきたりヘロヘロになった敵には連射、で落とせる。距離一キロ400km/hくらいで横方向の機動してる敵には、砲手画面にして画面から見えなくなるかならないかのとこに弾バラまくと近くに飛んでくよ

36

単射にするのは、もちろん弾の節約ね。確かに弾数は少ないんで……

37
名前なし 2021/07/10 (土) 23:24:25 f9a4f@5d927

ここぞという場面で詰まったみたいに連射遅くなって当てられず死ぬ事があるんだけど何故だろう

39
名前なし 2022/01/31 (月) 19:56:20 2b493@45731 >> 37

持ってないから解らんけど砲身が焼き付いてるとかじゃなくて?

40
名前なし 2022/10/15 (土) 15:00:41 a55d1@19b43

軽車両を片っ端からボコせて楽しい

41
名前なし 2022/11/08 (火) 12:52:34 f4f44@54fd2

AMX-13 DCA 40の完全下位互換、弾薬数増やすかBR下げるかしてくれ...

42
名前なし 2022/11/24 (木) 20:16:37 143ae@8f070

さっきこれでティーガー撃破できてびっくりしました

43
名前なし 2022/11/24 (木) 23:32:02 26329@c8aa2 >> 42

側面車体下部が抜けるんだよね。まあ、そこが近距離で抜けない砲って37-40mm台の炸薬入りAP弾とか20mmしか無いんだけど(こいつも徹甲弾ベルトだと角度によっては全然抜けなくなるはず。)

44
名前なし 2023/07/29 (土) 17:43:32 8989a@4c337

榴弾の炸薬が44gでDCA40は145g、弾数は4倍で同BR。🐌エアプすぎて泣いた。

45
名前なし 2023/07/30 (日) 02:38:32 91b72@23e81 >> 44

炸薬量はともかく継戦能力は苦しいよね…試作車両ゆえの苦しみか

46
名前なし 2023/07/30 (日) 10:32:19 8989a@fc809 >> 45

大型機相手には数発必要だったりで以外と炸薬量大事やで

47
名前なし 2023/07/30 (日) 12:58:24 2087e@dce0b >> 44

何が悲しいって、スウェーデンはこんなのでジェット戦場をしばらく戦わなければならないってところだと思う。まぁダスターのアメリカよりはマシだが

48
名前なし 2023/09/17 (日) 11:38:46 39e43@139af >> 47

ダスターの装弾数は480発
実際継戦能力だけだとオスト、ヴィルベルに次ぐくらいはあるんでは

49

ダスターの継戦能力が高いのは知ってるよ。言葉足らずだったが、自分が比較してるのはそこじゃなくて総合的な性能の話。

50

装弾数が多いってことは一般的な対空射撃の「数撃ちゃ当たる」を実践しやすいってこと。極端に弾の少ないこの車両とダスターを比べた場合、少なくとも総合的にこちらが優れているとは言い難いと思う

51
枝2 2023/09/20 (水) 18:31:13 修正 2087e@dce0b >> 47

装弾数が多いから発射回数が多いとは限らない。ダスターの発射レートだと大抵は撃ち切る前に撃破されてるか試合が終わってる。こいつは確かに装弾数の少なさがネックだけど、弾速、発射レート、砲塔旋回、仰俯角と多くのスペックでダスターを上回ってて、特に戦後機相手だとその差が出やすい。まぁ目くそ鼻くそだとは思うが

52
名前なし 2023/09/20 (水) 18:45:12 4308d@a8672 >> 47

装弾数の多さは多ければ多いほど強いってわけじゃないからなぁ。例えダスターの装弾数が1億発あってもBR12.0になるかといわれるとどうせ撃ちきれないからBRは変わらないだろうしねぇ……

53
名前なし 2023/10/01 (日) 10:48:12 f3fef@2e6a5

こいつは5.7戦場でも使えますかね?

55

5.7が側面まで硬い戦車が多くて一番つらいが、他に対空戦車の選択肢がないので持っていかざるを得ない。対空はできるが対地する先だとシャーマン系の側面とかパンターの側面とか。返信するときは返事先のコメントの左の白丸をクリックしてから書き込むんやで。

56
名前なし 2023/10/01 (日) 15:21:52 f3fef@2e6a5 >> 55

ありがとうございます。

54
名前なし 2023/10/01 (日) 10:49:53 f3fef@2e6a5

(対地運用で)

57
名前なし 2024/02/15 (木) 21:06:06 b763f@025bb

BR4.3まで落ちたのにRankⅣのままなのでイベント始まってから乗ってる。8割相手はロシアだしどうせ横から撃つ感じになるからベルトはSAPHEIのほうがワンパン行けたりしてよかった

58
名前なし 2024/02/20 (火) 14:34:27 b763f@025bb >> 57

主です。盤面不利な時の遭遇戦では既定ベルトを3割くらい持ったら安定した。機関砲はハマると横から総舐めに出来てよい。3拠点取られて味方も誰もいなくなってから相手を全員食ってゲージ勝ちしたら脳汁出ますわ。BR下がったおかげでキルレ0.6だったのが一気に2になった。なお勝率…