WarThunder Wiki

Ki-44-II hei / 735

1288 コメント
views
7 フォロー
735
名前なし 2019/07/10 (水) 17:49:34 914eb@ada0b

米軍の捕獲機は何故かアンテナ支柱がキャノピーの後ろにあるんだな

通報 ...
  • 736
    名前なし 2019/07/10 (水) 19:39:03 440b1@08116 >> 735

    日本製の無線機は使い物にならないから周辺機器ごと米国製の物に載せ替えたんじゃね?

    737
    名前なし 2019/07/15 (月) 23:43:28 a8acd@37f83 >> 736

    一応陸軍機の無線は使えはするんだけどね…

    738
    名前なし 2019/07/16 (火) 00:28:13 修正 9e2de@168fa >> 736

    単純に自分らのトコの普及型の機器へ乗せ変えたって線もあるぞい、不調になったり壊れた際に規格が違う部品やらを態々調達や新規生産するより楽だし

    743
    名前なし 2019/08/18 (日) 23:44:05 76424@03f5e >> 736

    鹵獲機じゃない日本側の写真であの位置にアンテナ支柱付いてる機体もあるから、現地改修か何かで取付位置変えた機体があったんじゃないかな

    744
    名前なし 2019/08/19 (月) 09:16:57 440b1@6a244 >> 736

    途中で無線機が改良されてアンテナ線を長く張る必要が無くなったから支柱を移動させたとかかな?

  • 739
    名前なし 2019/07/16 (火) 01:47:27 2b054@12ff6 >> 735

    ホントだ。Wikipediaの二型丙の日本側の写真は支柱が無いけど装備してない機体もあったのかな?隼の鹵獲機も後ろに付けてるし、壊れてたり元々無かったものを本来とは違った場所に付けた可能性はあるよね

    740
    名前なし 2019/07/16 (火) 02:03:23 69317@066d5 >> 739

    鹵獲時の写真が残っていてそれにはアンテナは残っているので、もしかしたら「あそこにアンテナがあると視界の邪魔だから移設した」程度の話だったかもしれません。

    741
    名前なし 2019/07/16 (火) 10:56:49 b4480@71f72 >> 739

    アンテナ支柱が無いのは空対空特攻用に切り取った可能性もあったりして  

    742
    名前なし 2019/07/16 (火) 11:39:02 69317@066d5 >> 739

    後はアレです。訓練に使う機体は機関砲や通信機関係を降ろして使うとされているので訓練中の写真かもしれません。