WarThunder Wiki

Ki-44-II hei / 1092

1307 コメント
views
7 フォロー
1092
名前なし 2022/12/01 (木) 14:56:55 058aa@9f543

RBのロールの挙動に一向に慣れないなぁ…ABだと無類の強さでレシプロ戦場なら正直BR選ばないんだけど、RBで交戦中に気を抜いてあのロール挙動に入るともう操縦どころじゃなくなる。もし実機もこの挙動なら殺人機呼ばわりされてたのも納得だな…首の骨折れそう(物理)BR上がっていいから過去のあの素直な挙動に直して欲しい…

通報 ...
  • 1093
    名前なし 2022/12/01 (木) 16:46:31 db521@7a2c9 >> 1092

    前が素直すぎただけでメッサーとかマスタング乗ったあとならクセないどころかめちゃくちゃ素直に感じるぞ

  • 1094
    名前なし 2022/12/01 (木) 20:18:49 353a4@0dc3c >> 1092

    SBオンリーでやっているが変な癖は感じたことないな。横滑りがなくてむしろ楽に感じているが、RBだとなにかが悪さして妙な挙動があったりするんだろうか

    1096
    名前なし 2022/12/02 (金) 20:43:50 1eb34@54bdb >> 1094

    SBの場合前兆無く失速する悪癖があると思う

    1097
    名前なし 2022/12/02 (金) 21:12:24 6cf0a@5d111 >> 1094

    メッサーと同じでラダーが硬直してるかなんかで悪さしてるんだよね

    1098
    名前なし 2022/12/03 (土) 07:59:58 55671@96676 >> 1094

    前兆というか、この速度まで下がったらあかんというのは明確にあるから思わぬところで失速というのはないで。強いて言えば失速したあとのかくっかくっって感じの挙動が気に入らん。

    1100
    名前なし 2022/12/03 (土) 15:27:43 d25cd@347fd >> 1094

    ↑IAS430km/hでいきなりとんでもない失速かました経験あるけど普段どの速度で戦ってる?

    1101
    名前なし 2022/12/03 (土) 16:29:16 修正 621b1@96676 >> 1094

    300~550(水平)だがその速度で経験ないわ。操縦桿の引き具合とか?いきなり思いっきり引いてるとか。ただ今各速度で旋回して確認したらどっちにしろ失速直前には振動起こってたから別の原因か?

    1102
    名前なし 2022/12/03 (土) 16:33:55 c06f0@02e59 >> 1094

    スナップロール絡むと一瞬で迎角過大まで行くかもしれん

    1103
    名前なし 2022/12/03 (土) 17:25:35 d25cd@347fd >> 1094

    失速の前兆がかなり少ないからサーバーの調子が悪いと他の機体が大丈夫な場面でも舵ロック入り始める高速度以外では前兆無く失速に入る気がする。その430Km/hで失速した部屋はその場面以外でも相当慎重に引いてるのにすごい失速しまくってた。調子がいい部屋は多少前兆あるんだけど。あと失速癖が嫌で半年くらい乗ってないからその後FM変わってたらわからん

    1104
    名前なし 2022/12/03 (土) 18:40:28 058aa@9f543 >> 1094

    自分だけゴロンゴロンしてるのも腑に落ちないので、ちょっと検証してみた。どうやらインストラクターの自動水平が良くないみたい。ちょうどハーフロールの位置で舵が固まったような動きになり、自分はもう少しロール欲しいからラダーを入れてスナップ気味に操作してたんだけど、タイミングや舵の入れ具合をミスると翼端失速のようにロールが抑えられなくて左右にゴロンゴロンしてしまってた。よく見ると全てインストラクター表示がチカチカ介入を示してるタイミング。これには敵を追っててズームした際に自分ではハーフロールで追ってるつもりが水平に戻されてる→焦ってラダーを入れる→とっちらかる。。。も頻発していたのでそもそもの操作を気をつけてインストラクターと喧嘩しない様にすれば良いみたい。というわけで自己解決。そして相変わらず強い。

    1105
    名前なし 2022/12/04 (日) 03:39:58 修正 bf8bb@e4f89 >> 1094

    RBだとドローンエイジより1-2個前位の大型アプデのタイミングか何かでループ時や旋回時に上の人が書いてくれたように謎に自動制御のラダーが無駄に固まるようになったんだよね。だから固まったと思ったら手動でラダー操作を一回入れてやると硬直が解除されるから覚えておいて損はないよ

    1106
    名前なし 2022/12/05 (月) 17:00:11 058aa@9f543 >> 1094

    たしか以前にその書き込みを見てなんとなくラダー使ってたのが悪い癖になってたみたい^^;丁寧に基本的にエルロンを使って動く範囲(インストが介入しない)で機動すればゴロンゴロンすること無く気持ちよく戦果を出してくれますね

  • 1099
    名前なし 2022/12/03 (土) 11:04:40 8c820@ed706 >> 1092

    隼ならわかるけどこいつは癖というようなものを感じたことがない