WarThunder Wiki

F-86F-30 Sabre(JP) / 597

627 コメント
views
9 フォロー
597
名前なし 2024/06/29 (土) 00:51:50 fc07f@db716

ゆる募:こいつでF-104に対抗する方法。狙おうにも絶対に追いつけず、逃げようにも絶対に追いつかれ、一度狙われたが最後回避でエネルギーを失い敵に群がられて死にます。どうしたら狙われずに済みますかね。

通報 ...
  • 598
    名前なし 2024/06/29 (土) 08:58:29 f8e4e@09537 >> 597

    A:ワンチャンヘッドオンに賭けろ、基本諦めろ

    599
    名前なし 2024/06/29 (土) 09:10:50 ec708@fcd43 >> 598

    なおバルカンとブローニングの戦いになる模様

    600
    名前なし 2024/06/29 (土) 11:13:23 11de3@0da83 >> 598

    自分もそうしてる …8割死ぬけど

  • 601
    名前なし 2024/06/29 (土) 16:01:02 67976@e3644 >> 597

    ヘッドオンか真っ直ぐに飛んでるところを横から撃つか。追いつくのは諦めよう。104に限らず超音速機に追いかけられたらマッハ0.8前後を維持しながら軽くピッチアップとピッチダウンを上手いこと調整しながらロールを入れるといいよ。この回避で主戦場から引き離したら少し大きめにロール系の機動をメインに相手の射線に入らないギリギリを動いて距離を縮める。相手に落とせると勘違いさせて速度を落とさせれば勝ち。説明が下手だから分かりにくかったらリプください

  • 602
    名前なし 2024/06/29 (土) 18:37:04 acc0c@5a575 >> 597

    とにかく最高速度を維持しながら横槍ちょっかいでhitを稼ぐ、エネルギー使い果たした超音速機が現れたらすかさず回って殺す。対104は自機のエネルギーを維持したまま相手のエネルギーを浪費させるテク勝負だしまあ基本狙われない事を祈るべしというか

  • 603
    名前なし 2024/06/29 (土) 23:04:09 c70d5@6a9d4 >> 597

    タイマンになった時点で負けだから、道連れ狙いでヘッドオンしかない

    604
    名前なし 2024/06/30 (日) 01:48:42 67976@e3644 >> 603

    ヘッドオンは自機のエネルギーがある限り敵弾が届く前に回避すればいいと思うんだけど

  • 605

    皆さん色々ありがとうございます!色々参考にして立ち回ってみました。ただクソエイム極めてるせいで横からはもちろんヘッドオンですら弾当たらず、空戦技術も付け焼き刃以前なので、常に味方の超音速機に押し付けられるように位置取ったら多少マシになりました。ジェット帯って偏差難しいですね。