WarThunder Wiki

J2M3 / 561

678 コメント
views
8 フォロー
561
名前なし 2021/10/08 (金) 22:55:58 5ed47@40d5c

大分登って強いけど旋回が個人的にあんまりだな…F4U-4Bとかメッサーに乗った方が強いんじゃないかな。個人的にはこれ乗るなら零五二かな

通報 ...
  • 562
    名前なし 2021/10/09 (土) 09:12:57 5b24d@e3644 >> 561

    メッサーはないでしょ。この子の旋回は他国と比べても十分優秀だし

    565
    名前なし 2021/10/10 (日) 11:29:12 69208@a2ed6 >> 562

    マウザーあるといっても流石に雷電の方が火力高いよ

    566
    名前なし 2021/10/10 (日) 15:14:12 修正 57024@e34c1 >> 562

    聊か前の他に大差つけてAN-M2と首位戦争時代ならまだしも、ShVAKやらカスパノも20mmと胸張って言える今だと、マウザーの火力アドバンテージもそんなにだしね

    567
    名前なし 2021/10/10 (日) 19:10:38 76f86@e89ec >> 562

    とはいえ、近距離でもないと弾道の全く違う一号・二号銃の混載だからカタログスペック程の破壊力はないけどね。一号か二号かどちらかステルスにして戦えば少しは戦いやすくなるとは思う。

    568
    名前なし 2021/10/11 (月) 06:56:31 f05f8@eca4a >> 562

    1号銃が垂れるのは500mからだっけ?陸軍機並みに近付いて撃てば問題無いと思うが

    569
    名前なし 2021/10/11 (月) 19:04:03 69086@b48d6 >> 562

    旋回が優秀なのって例えばどういうシチュエーションで言える?マジの6時、ケツに貼り付かれた状況があったとしてなかなか離せないので 優秀 ではないと思うんだけど。。これが優秀ならほとんどの単葉機優秀枠になっちゃうと思う。

    570
    名前なし 2021/10/11 (月) 19:23:59 69208@a2ed6 >> 562

    ハイヨーヨーか釣り上げでフラップ出して縦旋回する時は明らかに回頭早い 真後ろ取られたらフラップ出して急旋回してからローリングシザースであっさり

    571
    名前なし 2021/10/11 (月) 19:26:34 修正 66e85@347fd >> 562

    横からだけど、ケツに張り付かれてもあっさり巻き返せるレベルの旋回力って零戦みたいな旋回特化にしかできない芸当では? スピットやRe.2001くらいでもまあ無理じゃないけど……(腕が絡む押し出しとかは考慮しないものとする)。突出してるわけじゃないけど、大体の同格よりも曲がるから優秀と言ってもまあ、いいんじゃないかな? と思うけど

    572
    名前なし 2021/10/11 (月) 19:47:45 69086@b48d6 >> 562

    やっぱその程度だよね。マニューバで格闘で何とかできるけど旋回性能が優秀な機体ではないかなと^^;それよりもエンジンが熱くなりにくい、20mm門で800発もある みたいな所が乗ってて使いやすいかな。上昇はこのBRなら登るやつは同高度かそれより上に居る事もあるし普通に感じる。(確かに紫電改とかより頭一つ抜けるんだけど)RBだと舵ロックのせいでBnZでもすぐに機首上げしてくれなくて(速度調整のせいもあって)あんま抜群の吊り上げ性能!みたいな感想もない。。登るやつはついてくるし下からアメ機のブローニングまかれると逆に劣勢になる。どちらかというと逆にBnZしてきた相手にカウンターする時について行きやすいかなぁ

    573
    名前なし 2021/10/12 (火) 22:16:39 69208@a2ed6 >> 562

    零戦とかではなく他国と比べて優秀っていう話なのにマニューバ使ったらダメとかの条件が付くのは何故

    576
    名前なし 2021/10/13 (水) 16:29:52 69086@b48d6 >> 562

    ちょっといい程度で優秀って評価するほどでもなくない?って思ったけど 優秀 の捉え方は人それぞれなのでこればっかは主観になっちゃうね。