史実的にはこいつでようやく新型のグラマン相手にも操縦手次第では互角に渡り合えるようになったって認識でokなのかな
史実でか~、すごい曖昧になっちゃうんだけど、本土で電探による管制を受けてある程度の規模で運用できたからあれだけの戦果出せた感じかな。でもとりあえず米軍機の急降下(といっても米軍機も基本3000くらいで侵入してくるから他の戦線とあまり比較できない)に追従できたり、直線ですさまじい勢いで引きはがされたりはしなかった感じだね。確かF4Uに低速で追いついた話があったはず
低空で機銃掃射している機体が落とされることが多かったらしいからね。P-51とかもそれが原因で落とされることが多かったみたいだし。
史実で…か…。性能だけ見るならまぁなんとかなるかな?ってレベルだと思うけど、史実でとなるとそれ以外の要素が大きく影響するからなぁ…
その認識でいいと思います。ただ、史実では性能の低い燃料に大戦末期の日本機としては高くても、米と比較すると低い稼働率の環境下ですからね。基本グラマンのほうがエネルギー有利な状況も多かったですし。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
史実でか~、すごい曖昧になっちゃうんだけど、本土で電探による管制を受けてある程度の規模で運用できたからあれだけの戦果出せた感じかな。でもとりあえず米軍機の急降下(といっても米軍機も基本3000くらいで侵入してくるから他の戦線とあまり比較できない)に追従できたり、直線ですさまじい勢いで引きはがされたりはしなかった感じだね。確かF4Uに低速で追いついた話があったはず
低空で機銃掃射している機体が落とされることが多かったらしいからね。P-51とかもそれが原因で落とされることが多かったみたいだし。
史実で…か…。性能だけ見るならまぁなんとかなるかな?ってレベルだと思うけど、史実でとなるとそれ以外の要素が大きく影響するからなぁ…
その認識でいいと思います。ただ、史実では性能の低い燃料に大戦末期の日本機としては高くても、米と比較すると低い稼働率の環境下ですからね。基本グラマンのほうがエネルギー有利な状況も多かったですし。