WarThunder Wiki

N1K2-J / 1423

1535 コメント
views
7 フォロー
1423
名前なし 2023/05/30 (火) 22:46:11 2687b@653a4 >> 1421

必ずは勝てないがほぼ勝てるね。自分こいつでHマスタングとかベア猫とか相手にしたらほぼ格闘戦で落としてる。速度を使って逃げられたら辛いけどその前に落とすことを心がければ制空最強説まである。なお複数機きたら厳しい模様

通報 ...
  • 1424
    名前なし 2023/06/08 (木) 10:29:03 a4b19@6c54f >> 1423

    なるほど勝たない機体とかある?

  • 1425
    名前なし 2023/06/08 (木) 17:34:36 修正 b6fad@5a65c >> 1423

    他国も触ってるけどLa-9とか要注意かも?基本紫電改のが格闘戦強いんだけど、La-9も相当曲がるし何より加速がいいおかげでエネルギー優位の状態でしかけやすくて、実際La-9で紫電改に負けた記憶がない。

  • 1426

    ↑で出てるようにLa-9あたりの馬力がありつつ格闘戦に強い機体。うまく格闘に追い込んでも速度で逃げられてだるい。あと高空から襲ってくる戦闘機。こいつら、一撃離脱しかしてこないからそもそも格闘戦に巻き込めず、そのまま落とされる時がある。

  • 1427
    名前なし 2023/06/08 (木) 22:27:51 5cffc@1f323 >> 1423

    まぁ正直、器用貧乏ってよりか6.0にして単純に貧乏な機体だから相手が一撃離脱せずに格闘にのってかつミスをしてくれる事を祈るしかないと思う。

  • 1428
    名前なし 2023/06/08 (木) 23:07:36 d7e5f@f0664 >> 1423

    上昇力と速度のある厄介な敵を相手にする時は、きちんと迂回上昇して頭を抑えて一撃離脱をさせずに無理矢理格闘戦に持ち込んで絡め取れるような立ち回りも大切。

  • 1429
    名前なし 2023/06/08 (木) 23:44:13 47b15@68269 >> 1423

    装弾数多いし射程も長くて結構一方的に撃てるからカウンター機動するのでも良い