WarThunder Wiki

N1K2-J / 1209

1535 コメント
views
7 フォロー
1209
名前なし 2020/11/23 (月) 15:30:02 35400@2bebe

RBで初五キルしたマジで使いやすい

通報 ...
  • 1210
    名前なし 2020/11/23 (月) 15:53:58 747c1@e3644 >> 1209

    あめでとさん(ここに自分の戦果自慢を書くなとかいう人もいるから気を付けてね)

  • 1211
    名前なし 2020/11/23 (月) 16:01:26 b0168@1af5c >> 1209

    2号銃もいつまでこの威力か分からないから、楽しむなら今のうちだね。

    1226
    名前なし 2020/12/01 (火) 00:41:11 1dc0e@3a2e5 >> 1211

    DMか計算を変えた可能性も有るぞ、防護分析で前は30mmでもダメージ入らなかった箇所が今はダメージ入るようになってるし

    1227
    名前なし 2020/12/01 (火) 06:57:54 ebffb@84e3b >> 1211

    俺もゲーム全体の仕様変更か何かで弾速の遅い日本機はスパークしやすかったのが改善されただけだと思う。全く変わってない一号銃も以前とは全然違う。

    1228
    名前なし 2020/12/01 (火) 12:07:04 b0168@1af5c >> 1211

    それが正しいのなら他国も全体的にスパークが改善されたってことかな? しかしただでさえ最近また鯖が不安定でPLの値も不安定なのに、ラグで発生するとされるスパークは改善されるんだな。正直それもあってイマイチピンとこないけど…

    1229
    名前なし 2020/12/01 (火) 12:16:24 a1c2d@3416c >> 1211

    スパークって通信のラグじゃなく、エンジンの処理のラグだったのかな?

    1231
    名前なし 2020/12/01 (火) 12:45:16 1eb34@8fdd3 >> 1211

    もともと二号は当たれば落とせてたから、体感の話だと自分はあんまり威力が向上したって気がしない。

    1232
    名前なし 2020/12/01 (火) 12:57:59 b0168@1af5c >> 1211

    ↑2 たしかにそれなら「今回のアプデでエンジンが変わって、色々最適化されて負荷が減った」→「今回のアプデで処理のラグ(スパーク)が改善された」ってことで説明は付くのかな?まさかここにきてそもそもスパークとは何かを考えないといけなくなるとは…  ところでマウザー並みなんて一部では言われてるけど、これって個人の環境でも変わるものなのかな?だとするならエンジンの処理だけじゃなくてネット環境やPCスペックも関係があるのかな?

    1233
    名前なし 2020/12/01 (火) 14:28:51 a4cb1@67c9e >> 1211

    2chで色々調べてた人はダメージの計算が変わったんじゃないかと言ってたよ。

    1234
    名前なし 2020/12/01 (火) 14:36:26 61ce0@41e17 >> 1211

    URL欲しい

    1235
    名前なし 2020/12/01 (火) 19:40:14 ebffb@2aaf9 >> 1211

    たぶんだけど以前の環境では弾速の遅い銃ほどスパークしやすくて弾速の早い銃は元々比較的スパーク率低かったから相対的に今回のアプデで日本機が多くの恩恵を受けてるんじゃないかと思う。二号銃も戦闘機相手だと強くなったけど重爆撃機相手に浴びせた時の壊れ具合ではあまり差を感じなかった。あと戦闘機相手だと分かりづらい程度の差しかないけど爆撃機相手にするとやっぱマウザーの方が強い。

    1237
    名前なし 2020/12/03 (木) 05:44:31 1dc0e@3a2e5 >> 1211

    回線由来のスパークに変化無いと思う、威力向上で必要弾数が減ったからスパークが減ったように感じるだけで。鯖側でちゃんと当たってるのに榴弾無効化されるタイプのスパーク(防護分析でも確認できたバグ)は間違いなく減ったけど