WarThunder Wiki

A7M2 / 3388

3437 コメント
views
7 フォロー
3388
名前なし 2024/01/30 (火) 17:01:56 cf3ca@d472d

飛んでもない癖に機体性能優遇されてて羨ましいわ~あんな口で嚙み切れそうな薄さの鉄板の癖に20㎜直撃で爆散しなかったり燃えてもしれっと消火してるのマジでありえんだろ

通報 ...
  • 3389
    名前なし 2024/01/30 (火) 17:43:10 2e314@c26f6 >> 3388

    一応飛んではいるぞ。後機体の装甲や外板のことなら烈風含めどこの戦闘機もそう変わらんし、自動防漏タンク装備とか燃料タンクが小分けの機体はそれなりに消火するし、そもそも小型機でも20mm機銃で一撃爆散なんてマウザー砲くらいのもんだよ。結論としては大口径砲装備の高速機に乗ればしあわせになれるよ

    3391
    名前なし 2024/01/30 (火) 19:33:04 d25cd@12fbb >> 3389

    つまり20ミリ大口径砲装備で零戦比で高速な烈風に乗ればいいんだな!

    3393
    名前なし 2024/01/30 (火) 22:28:50 cf3ca@d472d >> 3389

    装甲や外板が他国と比べてもそう変わらんとかそんなわけないと思いますけどね。

    3395
    名前なし 2024/01/31 (水) 02:39:01 8d1d5@5e090 >> 3389

    13mm装甲だからむしろ米軍機よりは硬いという

    3396
    名前なし 2024/01/31 (水) 03:25:09 88562@9c529 >> 3389

    ↑↑事実として実測された急降下性能から算出された主翼強度は米軍機と大差ないんだよなあ

  • 3390
    名前なし 2024/01/30 (火) 19:26:55 ff5f8@6035f >> 3388

    正直烈風は弱点も色々あるからOP呼ばわりするものでもないと思うけど、あの消火率の異常さだけは一体どうなってるのかと感じる…。機種ごとの消火率ってデータとか解析できる人なら分かったりするんですかね?烈風だけ数値異常とかあったりして…

    3392
    名前なし 2024/01/30 (火) 22:22:18 cf3ca@d472d >> 3390

    消火率高いの普通に腹立ちますよね。航空燃料に引火してるんだからあんなペラッペラのプレーンは即爆散してほしい

    3398
    名前なし 2024/01/31 (水) 07:09:25 8d1d5@5e090 >> 3390

    体感としてスペック上の最高速に近い速度が出てるかどうかが毎秒の消火判定に使われてる感じがするので日本機全般の低い最高速度が消火率のボーナスとして機能してる可能性

  • 3394
    名前なし 2024/01/31 (水) 00:20:32 699a8@2af97 >> 3388

    消火率なんて弄られまくるんだから気にするだけ無駄 ちょっと前なんてどの国も消しまくりだったし今も消しやすい方だろ 君零戦のコメ欄でもカスとか書き込んでたし相当憎いみたいだね

  • 3397
    名前なし 2024/01/31 (水) 06:47:09 8b74f@2e1e9 >> 3388

    烈風はちゃんと飛んでるし、ジュラルミンは歯で噛みきれる様な強度じゃ無いし、つかジュラルミンは鉄じゃ無いし、20mm当たっても無傷なのはラグのせいだし、消火しやすいのはどの飛行機も同じです。

  • 3399
    名前なし 2024/01/31 (水) 12:51:13 91411@2af97 >> 3388

    こういう罵倒混じりの愚痴吐きたいなら隔離板行こう、な?

  • 3400
    名前なし 2024/01/31 (水) 16:34:44 a0ead@9862e >> 3388

    ここの消火率は悪いみたいだな

    3413
    名前なし 2024/02/24 (土) 09:04:17 e9817@db04c >> 3400

    😄うまいな