この子の垂直尾翼左に寄ってるし左右で厚さ違うけど大丈夫なんかな
中心線上に左右対称な尾翼置くとトルクとかプロペラ交流の影響で機体がどっかの方向へ傾きだすから、それを打ち消すために尾翼のオフセット・左右非対称に設計してるよ。
なるほど、勉強になったよありがとう
この非対称設計使ってない機体は常に動翼を操作する必要があって乗り心地最悪らしい
もっと露骨な機体だと主翼の長さが違ったりするゾ
フォルゴーレとかが有名だよね
もっともっと露骨な機体だと主翼にコックピット着いてる
フォークト博士は軍用機に趣味を持ち込むのはおやめください
>3311 >3313 この流れ吹いた
一方フランスは胴体をくの字に曲げた
ドイツのアレは「プロペラが前方視界を妨げない単発で三座の偵察機を作れ」って無茶ぶりにこれ以上無いくらい的確に答えた結果なんだけどね…
そして採用されるのが要求ガン無視の双発機なFw189になるところまで悲劇的だよな
実際に作って見たら奇抜過ぎるのとルール違反だけどまだまともな見た目の機体が選定にあったらそりゃあね
下から見た時"サ"みたいな形してるのに、性能自体は存外良くて見た目以外悪いとこ無かったらしいのジャガイモ生える。そしてww1の時期にももうちょっとまともだけど同じ様な配置の機体作ってたと聞いて大麦とホップ生える
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
中心線上に左右対称な尾翼置くとトルクとかプロペラ交流の影響で機体がどっかの方向へ傾きだすから、それを打ち消すために尾翼のオフセット・左右非対称に設計してるよ。
なるほど、勉強になったよありがとう
この非対称設計使ってない機体は常に動翼を操作する必要があって乗り心地最悪らしい
もっと露骨な機体だと主翼の長さが違ったりするゾ
フォルゴーレとかが有名だよね
もっともっと露骨な機体だと主翼にコックピット着いてる
フォークト博士は軍用機に趣味を持ち込むのはおやめください
>3311 >3313 この流れ吹いた
一方フランスは胴体をくの字に曲げた
ドイツのアレは「プロペラが前方視界を妨げない単発で三座の偵察機を作れ」って無茶ぶりにこれ以上無いくらい的確に答えた結果なんだけどね…
そして採用されるのが要求ガン無視の双発機なFw189になるところまで悲劇的だよな
実際に作って見たら奇抜過ぎるのとルール違反だけどまだまともな見た目の機体が選定にあったらそりゃあね
下から見た時"サ"みたいな形してるのに、性能自体は存外良くて見た目以外悪いとこ無かったらしいのジャガイモ生える。そしてww1の時期にももうちょっとまともだけど同じ様な配置の機体作ってたと聞いて大麦とホップ生える