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A7M2 / 3189

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3189
名前なし 2021/07/24 (土) 22:51:28 318cd@0d7d6

入手したので操縦してみたけど、ロールが重くて無理。零戦、隼の方が扱いやすい。

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  • 3190
    名前なし 2021/07/24 (土) 23:03:15 cdf1d@a7ac7 >> 3189

    AB?

    3191
    名前なし 2021/07/24 (土) 23:14:48 318cd@0d7d6 >> 3190

    ABだす。翼が長いので、いい的になるし、一撃離脱しようとダイブしたら地面に激突した(これは俺がへぼなのだが)

    3192
    名前なし 2021/07/25 (日) 00:00:22 修正 cdf1d@a7ac7 >> 3190

    そろそろRBに挑戦するのもいいかも。RBでは上昇・運動性・武装はトップクラス、速度は普通、弱点は高速域での舵ロックと被弾のしやすさくらいかな

  • 3193
    名前なし 2021/07/27 (火) 18:45:20 366c9@3ea47 >> 3189

    速度550km以上は舵ロックするのを覚えておく事、高度3000km以上は上がれば上がるほど不利になるので開幕上昇レースに参加しない事、爆撃機狩り以外では1000~3000を戦闘空域とする事、ラダーの安定性が抜群なのでラダー併用旋回を意識する事、ロールの慣性を予期して早めに切り返す事、以上をこなせばRBでも毎試合複数撃墜余裕よ

    3199
    名前なし 2021/07/28 (水) 13:14:45 fdf0f@d4a4f >> 3193

    3000Kmはもう宇宙なんよ

  • 3194
    名前なし 2021/07/27 (火) 19:01:47 修正 07f22@703f2 >> 3189

    ロールが重いから感覚的にタイフーンがかなり近いよ!地面とキスは低空の相手に対して高度があり過ぎたか相手を深追いし過ぎたんだと思う…一回の攻撃で無理に撃破を狙おうせず適度に再上昇して位置を整えれば大丈夫な筈。

    3195
    名前なし 2021/07/27 (火) 19:03:49 9c4ee@13a6e >> 3194

    実際上昇を得たタイフーンみたいなやつだし

    3207
    名前なし 2021/07/29 (木) 09:30:58 43d7e@01ba8 >> 3194

    言われてみると日本のタイフーンだなこれ

  • 3196
    名前なし 2021/07/28 (水) 12:24:17 2544b@8241c >> 3189

    フル改修すれば化けるよ RBは説明された通りに立ちまわるんだ。ABは一対一に持ち込むか不意打ちする

    3224
    名前なし 2021/08/12 (木) 23:05:54 318cd@0d7d6 >> 3196

    フル改修したらロールの重さが気にならなくなった!一撃離脱も出来るし、格闘戦もできるので、万能だね。ありがとう!!

  • 3197
    名前なし 2021/07/28 (水) 13:03:57 c306d@2f40e >> 3189

    ただ扱う分には,ゼロ戦や隼のほうが使いやすいのはある。他方,こいつはそれなりのエンジンと火力とそこそこの機動性がある。慣れればおいしい機体って体感できると思う

  • 3198
    名前なし 2021/07/28 (水) 13:14:35 4915b@a150b >> 3189

    零とか隼が使いやすいって言ってる辺りこれまでクルクルしてたんだろうけどこいつは一撃離脱向き、これまでのクルクルは卒業してどうぞ

    3200
    名前なし 2021/07/28 (水) 13:36:18 9c4ee@9ccf2 >> 3198

    一撃離脱にしても零戦や隼のほうがいいのでは?

    3201
    名前なし 2021/07/28 (水) 13:51:14 4915b@a150b >> 3198

    木、ABの話してるんでしょ 隼は火力クソゴミだしゼロはエネ保持が雑魚だから烈風が良くねってなる(まぁマウザー飛燕とかJ2M2の前では全部ごみなんだけど)

    3202
    名前なし 2021/07/28 (水) 15:34:20 84af9@8ec8e >> 3198

    いやこいつ一撃離脱に徹するには微妙なんだわ。高い旋回性能を活かせないと速度とロールと高高度性能とついでに火力を失ったドイツ機にしかならん。どうやってもメッサーには上を取られるし、うまく格闘性能を活かしてカウンターを狙っていったり、一体一ならそのまま格闘戦に持ち込んで落とす方が良い。ただしゼロみたいなのと比べると挙動が重いのが扱いを難しくしてる。

    3204
    名前なし 2021/07/28 (水) 16:40:39 7e3ef@f588f >> 3198

    特にロールが致命的

    3206
    名前なし 2021/07/29 (木) 09:26:37 4915b@a150b >> 3198

    火力を失った...?こいつそこそこ火力はあると思うし相手が手練れメッサーじゃなかったら何とでもなるし普通にステルスで奇襲すれば使えると思うんだが

    3208
    名前なし 2021/07/29 (木) 10:18:28 fb66f@c093d >> 3198

    使えるのってのは戦えなくもないから扱いやすいまで幅があるしなんとも 奇襲できれば強いのはどれもおんなじだし

    3209
    名前なし 2021/07/29 (木) 10:44:50 修正 3d5db@2af76 >> 3198

    2号+三式だから火力は十分だね。グスタフとの比較ならガンポを積まない限りは火力は勝る(クーアフュルストや30mmグスタフには劣るが)またフォーラムのデータを見る限り惑星での(空戦が発生しうる高さとして)高高度と呼べる範囲である6000m付近なら烈風のが高いっぽい。逆に低空ではグスタフのが上。109'sは継戦力に劣る部分もあるしRBで使うのなら相互互換かなぁと感じる。1on1ならメッサーのが勝るかな

    3210
    名前なし 2021/07/29 (木) 11:06:07 4915b@a150b >> 3198

    ABだとG-2メッサーは5.3だから火力自体は烈風は4.3ならいい火力してるぞこいつ ここの民RB民ばっかだからRB基準でモノ言ってるんだろうけど

    3215
    名前なし 2021/07/29 (木) 18:00:17 84af9@f1317 >> 3198

    こいつメッサーより高高度に強いってマジ…?飛ばしてる限りとてもそうは感じられない…。対独マッチではだいたい上にいるメッサーをどう降ろすかってのが課題になる。

    3217
    名前なし 2021/07/30 (金) 00:41:36 fb66f@a995f >> 3198

    そもそも図体がでかいし高速域での加速がめっぽう悪い説に一票

  • 3203
    名前なし 2021/07/28 (水) 16:25:59 cd59b@66e10 >> 3189

    RBの方が強いと思うよ。RBデビューお勧めする。それで何か困ったことがあればまだ質問すればいいと思います。