WarThunder Wiki

A6M5 otsu / 768

882 コメント
views
7 フォロー
768
名前なし 2021/07/13 (火) 01:07:37 dbbe9@5c8b4

やや込み入った話題になるんですけれど、米機や独機にヘッドオンを仕掛けられた時にどう対処しています?自分は乗るように見せかけてバレルロールで回避してスプリットsで背後を取る(というよりハーフリバースキューバンエイト?)方法を多用しているのですが…

通報 ...
  • 769
    名前なし 2021/07/13 (火) 02:31:30 84af9@a4c1f >> 768

    自分も同じやり方だな。それか逃げるフリして、向こうが仕掛けてきたらバレルロールやら使って回避し離脱するところを攻撃する、あわよくば絡め取って格闘戦に持ち込む、という手もあるかと。

  • 770
    名前なし 2021/07/13 (火) 04:24:51 a67a0@70e86 >> 768

    ヘッドオンを避けて敵機の向かって右下に降下するのはどう?敵がスプリットSで追随してきたらさらにその下方で旋回して軸をずらせば、真っ逆さまにダイブしてエネルギーを失ってくれるよ。敵が何事もなかったかのように再上昇し始めた場合はそのまま逃げるけど。

  • 774
    名前なし 2021/08/18 (水) 23:18:01 254ee@108c8 >> 768

    スプリットSだと敵機が追随してきたり複数敵機がいる場合高度を大きく失いあとが苦しくなります。また敵機が高度落とさなければ攻撃機会を失います。ですから敵機が向かってきたらその腹に潜りこんですれ違いざまに真上に急上昇(このタイミングが難しいのですが)すると、敵機が追随してきても高度維持してもまた他に敵機がいても高度優位から次の手がうてます