WarThunder Wiki

A6M5 otsu / 691

881 コメント
views
7 フォロー
691
名前なし 2020/09/07 (月) 06:33:06 e0d06@65c1b >> 690

対ソ連だけ考えればFM修正はありかもしれんが米英とマッチすることを考えたら高速域での旋回は下手にはにいじれんだろうと思う。上手に修正しないと産廃化待ったなしだし、現状の修理費でバランス取ろうとするのは次善の策としては良いと思うんだけどね。

通報 ...
  • 692
    名前なし 2020/09/07 (月) 07:33:21 79fa4@4ff1d >> 691

    FM修正に合わせてBRの下方修正はどう?

  • 693
    名前なし 2020/09/07 (月) 07:36:00 f34f9@a35e1 >> 691

    FM修正するなら性能的にBR3.7位には下げてもらいたいな。

  • 694
    名前なし 2020/09/07 (月) 08:12:17 adbdc@4ff1d >> 691

    調整後のBRを語るには変更後のFMに触れるしかないぜ。またFM変更自体まだ妄想でしか無いんだ、妄想で楽しむことは出来ても議論にはならないと思うぜ。

  • 695
    名前なし 2020/09/07 (月) 12:27:04 61ce0@e87ec >> 691

    今の実質5.0~5.3くらいある飛行性能から3.7くらいまで落ちるってなったらほぼ別機体レベルのFMになってそう

  • 696
    名前なし 2020/09/07 (月) 12:50:07 c9f68@2af76 >> 691

    高速時の旋回性能Nerfだけで3.7にしたらゲームが崩壊するわなw

  • 697
    名前なし 2020/09/07 (月) 14:08:21 792c4@cb67f >> 691

    史実に合わせて高速域の旋回下げろって言うならBRもそれくらいに下がるんじゃねえの?ヘルキャがトントン、後期コルセアで不利、それ以上は無理って考えると21型が2.7、32型系が3.0、52型が3.3、52乙は3式が強いから1つ上がって3.7ならまあ妥当では

  • 698
    名前なし 2020/09/07 (月) 16:29:23 178cd@5989b >> 691

    ナーフされてもBR下がるんなら結局ソ連イジメは変わらないというオチになりそう

  • 700
    名前なし 2020/09/07 (月) 19:46:48 eb00e@a35e1 >> 691

    >> 695実際惑星WTの零戦は零戦の形をした何かだからね

  • 701
    名前なし 2020/09/07 (月) 21:04:41 61ce0@e87ec >> 691

    ↑↑↑なんで旋回だけでBR決めようとしてるんだ

  • 702
    名前なし 2020/09/08 (火) 03:56:42 792c4@cb67f >> 691

    ↑*2ソ連に合わせて調整したら対米英が死ぬって枝の時点で書かれてるだろう。旋回だけなら対ソしか関係ないとでも? ↑対米英で勝ってる要素がそこに集約されてるから。上昇はドイツみたいに圧倒的に昇るわけではなくちょい上取れる程度だがそこに一撃離脱しながら無理矢理ぶん回せるという要素が加わることで有利を取れてる。舵ロックが掛かるようになると日空の優位点は消えて相手の長所はそのままなんだからBR下げるしかないでしょ。逆に聞くけど旋回奪われた日空の強みって何さ

  • 705
    名前なし 2020/09/08 (火) 12:40:28 6022c@bbac1 >> 691

    どれくらいNerfされるかも決まってないし、ただの仮定の話なのにBR下げが必要か否か争うのはさすがに不毛すぎない? 

  • 706

    個人個人の統一されてない妄想で議論するのは無理があるんだがなぁ… 無益で無意味なことをするくらいなら現FMでの適正BRとその理由を語り合って欲しいなぁ

  • 707
    名前なし 2020/09/08 (火) 18:05:42 61ce0@e87ec >> 691

    ↑↑↑現状のまあまあ上取ってる零戦がそのままの加速上昇で二一型で2段階、32型で2~4段階、五二型で3段階もBR落としたら確実に上取って制圧するタイプのOPになりそう

  • 708
    名前なし 2020/09/08 (火) 19:08:33 6e3da@50b6d >> 691

    700キロくらいまで一応耐えるけど舵ロックで何も出来なくなるから結局格闘戦に付き合わず緩降下で逃げれば怖くもなんともない機体になるし、零戦ならそれでいいと思う

  • 712
    名前なし 2020/09/09 (水) 08:17:49 792c4@cb67f >> 691

    史実でもそんな扱いだしその程度の性能ならBR3周辺で良いだろうって事よ

  • 713
    名前なし 2020/09/09 (水) 17:56:34 61ce0@e87ec >> 691

    高速域の旋回力下げただけでそこまで落ちるか?今ある降下時の加速力とか謎の高エネルギー保持とか16Gに達する耐G能力とかも修正されるなら分からんでもないが