対ソ連だけ考えればFM修正はありかもしれんが米英とマッチすることを考えたら高速域での旋回は下手にはにいじれんだろうと思う。上手に修正しないと産廃化待ったなしだし、現状の修理費でバランス取ろうとするのは次善の策としては良いと思うんだけどね。
通報 ...
対ソ連だけ考えればFM修正はありかもしれんが米英とマッチすることを考えたら高速域での旋回は下手にはにいじれんだろうと思う。上手に修正しないと産廃化待ったなしだし、現状の修理費でバランス取ろうとするのは次善の策としては良いと思うんだけどね。
FM修正に合わせてBRの下方修正はどう?
FM修正するなら性能的にBR3.7位には下げてもらいたいな。
調整後のBRを語るには変更後のFMに触れるしかないぜ。またFM変更自体まだ妄想でしか無いんだ、妄想で楽しむことは出来ても議論にはならないと思うぜ。
今の実質5.0~5.3くらいある飛行性能から3.7くらいまで落ちるってなったらほぼ別機体レベルのFMになってそう
高速時の旋回性能Nerfだけで3.7にしたらゲームが崩壊するわなw
史実に合わせて高速域の旋回下げろって言うならBRもそれくらいに下がるんじゃねえの?ヘルキャがトントン、後期コルセアで不利、それ以上は無理って考えると21型が2.7、32型系が3.0、52型が3.3、52乙は3式が強いから1つ上がって3.7ならまあ妥当では
ナーフされてもBR下がるんなら結局ソ連イジメは変わらないというオチになりそう
>> 695実際惑星WTの零戦は零戦の形をした何かだからね
↑↑↑なんで旋回だけでBR決めようとしてるんだ
↑*2ソ連に合わせて調整したら対米英が死ぬって枝の時点で書かれてるだろう。旋回だけなら対ソしか関係ないとでも? ↑対米英で勝ってる要素がそこに集約されてるから。上昇はドイツみたいに圧倒的に昇るわけではなくちょい上取れる程度だがそこに一撃離脱しながら無理矢理ぶん回せるという要素が加わることで有利を取れてる。舵ロックが掛かるようになると日空の優位点は消えて相手の長所はそのままなんだからBR下げるしかないでしょ。逆に聞くけど旋回奪われた日空の強みって何さ
どれくらいNerfされるかも決まってないし、ただの仮定の話なのにBR下げが必要か否か争うのはさすがに不毛すぎない?
個人個人の統一されてない妄想で議論するのは無理があるんだがなぁ… 無益で無意味なことをするくらいなら現FMでの適正BRとその理由を語り合って欲しいなぁ
↑↑↑現状のまあまあ上取ってる零戦がそのままの加速上昇で二一型で2段階、32型で2~4段階、五二型で3段階もBR落としたら確実に上取って制圧するタイプのOPになりそう
700キロくらいまで一応耐えるけど舵ロックで何も出来なくなるから結局格闘戦に付き合わず緩降下で逃げれば怖くもなんともない機体になるし、零戦ならそれでいいと思う
史実でもそんな扱いだしその程度の性能ならBR3周辺で良いだろうって事よ
高速域の旋回力下げただけでそこまで落ちるか?今ある降下時の加速力とか謎の高エネルギー保持とか16Gに達する耐G能力とかも修正されるなら分からんでもないが