WarThunder Wiki

A6M5 otsu / 619

882 コメント
views
7 フォロー
619
名前なし 2020/07/20 (月) 18:32:46 e6ee9@cea95

空RBで300km前後でサンボルに格闘戦負けた 旋回性能が低くなった気がする…

通報 ...
  • 620
    名前なし 2020/07/20 (月) 18:41:37 9440b@80599 >> 619

    エネルギー不利だっただけ

  • 621
    名前なし 2020/07/20 (月) 19:08:44 a436f@e3644 >> 619

    おやおやサンボルをなめてもらっては困る。そんな低速の零戦ならサンボルで十分対応可能ですぞ。

  • 623
    名前なし 2020/07/21 (火) 11:57:55 f221c@27e4e >> 619

    低速だと頭の向きだけ変わって全く移動できてないとか普通にあるからたった300ぽっきりならまぁ大体そんなもん。 多分サンボル側が降ってきたんだと思うけど、降下なりで同速までもっていくか、敵機からエネルギーを絞り出して出がらしになるまでちょこまかロール混ぜてよけ続けるなりしてあげれば余裕よ。それが出来る機体性能はあるしね。

  • 624
    名前なし 2020/07/21 (火) 12:50:22 66d32@a33ee >> 619

    最近の若いパイロットは自分の技量不足をすぐ機体の弱体化(しかもソース無し)のせいだと言い張るので困る

  • 625
    名前なし 2020/07/21 (火) 16:41:23 3168f@dea85 >> 619

    まあ史実だと300台前半の低速だけ強くて高速になればなるほど舵の都合もあって負ける、らしいんだけど、ゲーム内だと400~500km/hくらいは出てたほうが攻めるにも守るにも楽だよ。敵がこっちを狙ってると思ったら少し降下して加速、それだけで手札が増える。そのためにも低空は這わないこと。

  • 626
    名前なし 2020/07/21 (火) 16:50:33 6fcaf@84a19 >> 619

    サンボルは射線広いしマグレでも少し当てればゼロは致命傷になるからね