空RBで300km前後でサンボルに格闘戦負けた 旋回性能が低くなった気がする…
エネルギー不利だっただけ
おやおやサンボルをなめてもらっては困る。そんな低速の零戦ならサンボルで十分対応可能ですぞ。
低速だと頭の向きだけ変わって全く移動できてないとか普通にあるからたった300ぽっきりならまぁ大体そんなもん。 多分サンボル側が降ってきたんだと思うけど、降下なりで同速までもっていくか、敵機からエネルギーを絞り出して出がらしになるまでちょこまかロール混ぜてよけ続けるなりしてあげれば余裕よ。それが出来る機体性能はあるしね。
最近の若いパイロットは自分の技量不足をすぐ機体の弱体化(しかもソース無し)のせいだと言い張るので困る
まあ史実だと300台前半の低速だけ強くて高速になればなるほど舵の都合もあって負ける、らしいんだけど、ゲーム内だと400~500km/hくらいは出てたほうが攻めるにも守るにも楽だよ。敵がこっちを狙ってると思ったら少し降下して加速、それだけで手札が増える。そのためにも低空は這わないこと。
サンボルは射線広いしマグレでも少し当てればゼロは致命傷になるからね
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エネルギー不利だっただけ
おやおやサンボルをなめてもらっては困る。そんな低速の零戦ならサンボルで十分対応可能ですぞ。
低速だと頭の向きだけ変わって全く移動できてないとか普通にあるからたった300ぽっきりならまぁ大体そんなもん。 多分サンボル側が降ってきたんだと思うけど、降下なりで同速までもっていくか、敵機からエネルギーを絞り出して出がらしになるまでちょこまかロール混ぜてよけ続けるなりしてあげれば余裕よ。それが出来る機体性能はあるしね。
最近の若いパイロットは自分の技量不足をすぐ機体の弱体化(しかもソース無し)のせいだと言い張るので困る
まあ史実だと300台前半の低速だけ強くて高速になればなるほど舵の都合もあって負ける、らしいんだけど、ゲーム内だと400~500km/hくらいは出てたほうが攻めるにも守るにも楽だよ。敵がこっちを狙ってると思ったら少し降下して加速、それだけで手札が増える。そのためにも低空は這わないこと。
サンボルは射線広いしマグレでも少し当てればゼロは致命傷になるからね