WarThunder Wiki

A6M5 otsu / 216

882 コメント
views
8 フォロー
216
名前なし 2018/11/27 (火) 22:53:12 2604b@74d08 >> 210

コイツがopとかアメ機で格闘戦でも挑んでるのか?

通報 ...
  • 217
    名前なし 2018/11/27 (火) 23:18:45 b2a34@e0d82 >> 216

    アメ機が格闘戦に乗らなくとも案外ポンポン墜とせるけど…それはこいつがOPだからではなく相手が迂闊にこちらの誘いに乗るからであって…決してこいつの性能がOPだからではない。撃たれ弱さは健在だし降下しても逃げられないし加速も別にいいわけではないし、何故かロール性能は低めのまま。火力に至ってはエイム力が無いとまともに当てられたものでもないし…(連合と比較して) 本当にこいつは機動力以外の殆どの性能が良くはないけど悪くもない程度しかないことを理解している人がどれくらいいるのだか…

  • 218
    名前なし 2018/11/28 (水) 19:10:30 5e54e@1c21d >> 216

    いや、零戦に乗ってる側。こいつが一番キルレ高い。ちなキルレ9越え。

  • 220
    名前なし 2018/11/29 (木) 07:59:38 20e82@e5485 >> 216

    乗ってるからこそopってわかるんだろ。こいつの全速度域におけるインチキ機動性のおかげでまず死なない。葉1は連合のことバカにしてないで、自分の腕磨いてね。ロール性能、火力、打たれ弱さとかのこと全部嘘じゃん。上から目線の厚顔無恥で嘘八百を並べて「理解している人が〜」とかさすがに草。今の連合乗りこなす腕と根気があれば、52乙でopを証明するだけの戦績を上げることなんて容易なんだよなあ。

  • 221
    名前なし 2018/11/29 (木) 08:26:44 eff21@3ae8c >> 216

    BR上げても曲がるから結局変わらない気が

  • 222
    葉1と同一人物 2018/11/29 (木) 10:39:54 修正 398f1@1660b >> 216

    要点を纏めると ・コイツがOPレベルで活躍出来てるのは性能より中の人の補正と味方に髙高度を確保してくれる機体が居るから。・米軍機乗りの人ごめんなさい。・零戦その物はOPとまではいかないけど良機体だと思う。・私は零戦が控えめに言って大好きです(最重要) 以上

  • 223
    名前なし 2018/11/29 (木) 10:49:19 eb472@562e8 >> 216

    口悪いけど葉3が大体言いたいこと言ってくれた。こいつは高速域でもグイグイ曲がるしその上機体剛性も異常で15Gとか16Gなんてふざけた負荷の中平然と曲がれる。さらにエネルギー保持もやたらと良いから最低限の技量さえあればかなりいい加減にプレイしても普通に高スコアが叩き出せる。零戦が玄人向けなんて言えるのは精々32型まででこいつは完全にUFO。

  • 224
    名前なし 2018/11/29 (木) 11:55:03 eff21@f9863 >> 216

    まるで連合に技量が必要みたいな言い方だな

  • 225
    名前なし 2018/11/29 (木) 12:08:52 9f55b@85744 >> 216

    ↑技量なくて勝てる機体ってそもそもある?

  • 226
    名前なし 2018/11/29 (木) 12:17:38 eff21@f9863 >> 216

    Yak-23

  • 227

    練度を問わない機体…複葉機とか?まぁそれはさておき…コイツは高速域でも良く曲がり火力も良好で降下速度も良いのは、理解してるけど…防弾性はそんなに良かったっけ?最近は対空砲の攻撃以外まともに被弾してないから、今まで書いてきたのは少し古い知識かもしれないから誰か教えて…

  • 228
    名前なし 2018/11/29 (木) 13:19:11 eff21@f9863 >> 216

    スパークのおかげなのを勘違いしてる可能性

  • 231
    名前なし 2018/12/03 (月) 02:57:49 修正 3a0bc@ebace >> 216

    ぶっちゃけここまで来ると旋回がどうとか速度でぶっちぎられる事の方が多いからこちらも上昇合戦からの一撃離脱になる事が殆どだしかといって高高度まで到達すると出力低下で的になるので絶対に思考停止で勝てる機体ではない。中低高度の強さは味方に登れる局戦が居てエネルギー喪失した機体がこいつに食われるっていうチーム構成が上手く回ってるから。最早RBゲームシステムの根本的な問題なのでこいつのBR上げたとこで解決する話でもない。被弾に弱くないってのは流れ弾で火噴くゼロ系への皮肉として聞いておく(笑)

  • 233
    名前なし 2018/12/03 (月) 10:33:39 修正 86ac4@e0949 >> 216

    こいつが柔らかいっていう風潮何なんだろうな。もはやイメージで語ってるとしか思えない。確実に言えるのは流れ弾で炎上なんてほとんどないし、ブローニングだろうがshvakだろうが複数発まとめて当てないことには落ちない。敵目線からすればこいつのUFO軌道に合わせて複数発叩き込むのは結構難しいのでかなり厄介。自分で使った印象はカウンター狙いで誤って被弾することもあるけど、致命的なダメージも負わず、かすり傷程度で助かることのほうが圧倒的に多い。

  • 234
    名前なし 2018/12/03 (月) 10:40:30 9a240@0bb61 >> 216

    そいつらの頭の中では日本機はそよ風で翼が折れる代わりにアメリカ機はパイロットのチンコまで装甲化されてんだろ

  • 235

    嘘!?炎上率低下してたのか!?それならOPですね間違いない(手のひら返し)少し前は耐えるには耐えるけど、簡単に燃えるから、防弾性に優れているとはお世辞にも言えなかったのに…相手からすれば掠りさえすれば、簡単に燃えるから楽な相手だったのが燃え辛くなっているのなら、まごうことなきOPですね…零戦なのに燃えないのは違和感がありますけど、後期型だと考えれば…

  • 238
    名前なし 2018/12/03 (月) 19:58:42 修正 5184e@ebace >> 216

    ↑↑クッサ誰もしてない米軍機の話まで飛び火させるとかガイジもいいとこなんやが