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A6M5 / 887

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887
名前なし 2022/06/14 (火) 09:45:15 862dc@f1530 >> 879

みんなアドバイスありがとう。 自分は元々アメ機乗りで最近日本ツリー進めようとしたら20mmが全く当たらないのなんのって、やっぱり照準距離変えた方がいいのかなぁ。零戦は一応全部改修済みで照準距離600にしてたんだけど、格闘戦で300m後ろについて撃っても全く当たらないもんで、、

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  • 888
    名前なし 2022/06/14 (火) 09:45:58 f2cc4@8fdd3 >> 887

    格闘戦で300で撃ってるなら300にすれば?

  • 889
    名前なし 2022/06/14 (火) 09:46:38 862dc@f1530 >> 887

    やっぱりそれが一番かな、、 ありがとう

  • 890
    名前なし 2022/06/14 (火) 10:01:23 b555f@c3fa1 >> 887

    300mで設定して遠距離で撃つときは少し上を狙うか、今まで通り600mで設定して近距離では少し下を狙えば当たると思うよ

  • 891
    名前なし 2022/06/14 (火) 11:03:08 c06f0@a2ed6 >> 887

    発射してから当たるまでに敵機は100mくらい進むから300で撃ってるなら400か500の交差設定が良いよ

  • 892
    名前なし 2022/06/14 (火) 11:08:43 1eb34@418a1 >> 887

    ↑純粋な疑問なんだが、互いの相対速度が0ならどんな速度で移動してても発射された弾丸から見た進むべき距離は300mだと思うんだけど、この認識って間違ってる? それともWTにおける弾丸は自機の速度は加味されない?

  • 894
    名前なし 2022/06/14 (火) 12:35:15 b555f@6d438 >> 887

    ↑お互いに停止状態での相対速度0なら300mで正しいけど、初速750m/sの弾丸が300m進むのに0.4秒かかる、仮に敵機が400km/hで飛んでるなら0.4秒で44.4m進むから344.4m飛ばないとあたらない事になる。よって相対速度が0であっても進むべき距離は300mではない。と思う(計算合ってるかな…

  • 895
    名前なし 2022/06/14 (火) 12:42:45 1eb34@e15b8 >> 887

    ↑到達時間は変わらんけど収束距離で見た距離は変わるということか

  • 896
    名前なし 2022/06/14 (火) 12:46:21 c06f0@a2ed6 >> 887

    撃った地点から相手が動いたらその分長くなるってだけ 軽トーチカとかに撃つ場合は交差距離ちょうどが一番無駄がない