WarThunder Wiki

A6M5 / 766

983 コメント
views
7 フォロー
766
名前なし 2021/08/27 (金) 11:28:57 3489f@eaa95

この機体で初めてRBに挑んでみたけど、敵の一撃離脱攻撃を捌けなくてすぐ死んでしまう…。みんなどうやって動いてるんだろう?

通報 ...
  • 767
    名前なし 2021/08/27 (金) 11:47:01 2d4ae@8f0f8 >> 766

    相手より上を取れるように昇る、敵を上から順番に高度と速度を変換しながら殺す、終わり

  • 768
    名前なし 2021/08/27 (金) 13:11:57 1b7c5@347e6 >> 766

    五二型はBR的に上昇性能が良いわけではないので、味方が上っているなら自分も上る。味方が下にしかいないなら高度を捨てる。そうしないと味方が強ければ何もできないし弱いなら壊滅してどうにもならなくなる。敵が上にいるならハチノスにされて死ぬ。

    770
    名前なし 2021/08/27 (金) 15:07:33 d7e5f@ec6c5 >> 768

    52型は普通に上昇良い方でしょ。

  • 769
    名前なし 2021/08/27 (金) 14:58:41 69208@a2ed6 >> 766

    機体毎の最適上昇角意識するだけで一撃離脱されることかなり減るよ

    771
    名前なし 2021/08/27 (金) 15:35:38 30105@98220 >> 769

    上昇角より対気速度じゃね?

  • 772
    名前なし 2021/08/27 (金) 17:01:06 149d3@67921 >> 766

    大前提としてある程度(5000mくらい)は高度を取って高度優位の状態を作る。それでも上をとってくる敵は周りに他の敵がいないのを確認してからカウンター狙い。カウンターは、敵が降下してきたら自分も降下して相手の速度に近づけて(500km/hは欲しい)、距離1キロ切ったら回避起動、相手の腹に潜り込むように動いて離脱しようとする敵機に追従、って感じでやってる