WarThunder Wiki

A6M5 / 524

981 コメント
views
7 フォロー
524
名前なし 2020/06/01 (月) 09:57:59 修正 35cb7@d1ae3

フック無い一一型ならまだしも史実でもある五ニのこいつ着艦出来ないの?燃料が燃えて無くなったのでアプローチ、降下角と速度も良好でギア出し三点着艦したのにも関わらず後部甲板から接地後止まらずそのまま海ポチャ…。中の人もレベル70で何千戦としてきてるので飛行機の基本の所は当然把握しています。

通報 ...
  • 525
    名前なし 2020/06/01 (月) 09:59:45 f4c85@1b57c >> 524

    上手いこと制動ワイヤに引っ掛けられなかったんじゃないの?リプレイ見てみたら?

    526
    名前なし 2020/06/01 (月) 10:03:24 35cb7@d1ae3 >> 525

    訂正して状況書き直してみました、ちゃんと着艦のいろは通りにこなしたので問題は無いはずですなんですが…

    527
    名前なし 2020/06/01 (月) 10:06:44 9440b@e5400 >> 525

    いや、だからフックにかけ損ねたんでしょ

    528
    名前なし 2020/06/01 (月) 10:07:28 f4c85@1b57c >> 525

    なんか運が悪かっただけなような気もする。テスフラで着艦出来るか試してみて出来たらそういうことじゃない?

    529
    名前なし 2020/06/01 (月) 10:10:57 428fd@4ff1d >> 525

    着艦に失敗したマップと着艦先に選んだ空母を教えて欲しいかな もしかしたら空母側の問題かもしれないし

  • 531
    名前なし 2020/06/01 (月) 10:26:40 修正 35cb7@d1ae3 >> 524

    サークリングアプローチで着艦前に空母の指針、進入経路、フックの位置も確認済み。完璧に手順を踏んで且つアプローチに入っているので尚更理解が出来ないんですよね…。マップはウェーク島、使用機体は五ニ型初期、テストフライトでは停泊、航行中の空母共に着艦を確認(中の人はWTの他にFSX経験もあり飛行機の基本は把握しているつもりですから初歩的なミスは少ないと思います)

    532
    名前なし 2020/06/01 (月) 10:38:21 f4c85@1b57c >> 531

    燃料が燃えてなくなったって事を鑑みるとフックが火災で焼け落ちたのかもしれない。それでフック判定無くなって滑り落ちた説を提唱してみる。まあフックにモジュール判定あるか知らんが。

    533
    名前なし 2020/06/01 (月) 10:44:33 58dc9@e87ec >> 531

    ゲームモードの情報がないからアレだけどRBのウィーク島はちゃんとワイヤー機能してたな

    534
    名前なし 2020/06/01 (月) 11:14:56 修正 428fd@4ff1d >> 531

    実戦で前部エレベータ付近に降りたり、跳ねて中部後部エレベータ付近のワイヤー掴み損ねたりしなかった? テストフライトとウェーク島で赤城、蒼龍、翔鶴のワイヤー位置確認したけど何故か前部エレベータ付近のワイヤーが無かったから可能性あるかなと。 違ったらごめんね。